Ti West’sを見た人 バツ 今年の初めに、ポスト クレジットで特別なサプライズがありました。前日譚映画の予告編です! ミア・ゴスの才能を利用して関心を高め、 バツ 若い主人公マクザインと年配の敵対者パールの両方として、ウェストと彼の資金提供者はチャンスをつかみ、彼は彼の前編をほぼ同時に撮影しました バツ. 半年後の今、 パール スターになることを夢見て憧れたキラーオバサンのオリジンストーリーを描く。
1918年のテキサスの田舎を舞台に、パールが魅力的なゴスの番。 のキャラクターの面白さのすべてのヒント バツ ここに完全に表示されています。 無邪気で希望に満ちていることと、憂鬱で殺人的で嫉妬深いことの間の彼女の魅惑的な転換は、マスタークラスのパフォーマンスになります. 第一次世界大戦とスペイン風邪が映画に迫る中、パールはドイツ人の母親と一緒にテキサスの農場に閉じ込められたキャラクターであり、より良い生活を夢見て、彼女自身の生活環境の推定される過酷さによって形成された母親の陰気な硬さから逃れています.そして、現実であろうと想像上のものであろうと、反ドイツ的偏見によって。
スクリプトとゴスのパフォーマンスは、明らかに社会病質者であるキャラクターに同情、さらには共感さえも構築するという驚くべき偉業を成し遂げています。 それはまた、映画製作者としてのウェストの決断の証でもあります。 映画の最後の 20 分間の 1 テイクを含む、ゴスのパフォーマンスの長いテイクを彼が十分に使用することで、感情の激動の潮流を通してゴスを追い、怒りと涙が順番に彼女の顔を横切って落ちるにつれて、その共感を構築することができます。 .
映画のシーンの多くは、同様の方法で展開されます。 パールの行動を理解できるものとして示すことにはある程度の意図がありますが、完全に欠陥があり壊れており、人間の共感に欠けていますが、映画は同じ点を指摘する興味深い方法を使い果たしているように感じます. パールの決定のいくつかは、スクリプトがいくつかのシーンから別のシーンに移動するための結合組織を理解できなかったかのように、少しランダムではないようにも見えます.
しかし、ウェストの映画製作は、それらの欠点を補う以上のものです。 以前の映画への素敵なコールバックで、パールが心地よく自転車で街に出ると、映画は明るく美しい色に包まれます。 とうもろこし畑は明るく陽気で、パールが物資を調達する牧歌的な小さなテキサスの町も同様です。 彼女はまた、コールバックするように見える衣装を着ています オズの魔法使い、ドロシーとエルビラ・ガルチ(つまり、邪悪な魔女)の両方を同等に呼び起こします。 夢の魅惑的な力と、それがパールにもたらしたように思われる破滅のこの祝典は、名声と成功のサイレンの約束として、ハリウッドの映画の会話に微妙に追加されます. この映画のもう 1 つの優れたビネットは、パールがゆっくりと家を出て行くときに、農場から逃げるキャラクターのロング ワイド ショットです。 パールが暴力的になるかどうかについての不確実性と、パールのゆっくりとした意図的な動きは、今年の映画で最高のシーンの1つになります.
パール 最初の映画への前編スタイルの参照で過負荷になることを賢明に回避します. 確かに、私たちはほとんどの場合、パールがどのようにして農場にいることになったのかを学びます。 バツ. また、最も記憶に残るビットのいくつかを指摘します バツ そしてそれらがどのように始まったか。 しかし、これは決してやり過ぎだと感じることはありません。 パール フィルムのように自立します。
約束された三部作への 2 つのエントリ、Ti West の バツ このシリーズは、クラシック映画とホラーへの回帰の賢明な組み合わせを示しており、崇拝されることの意味と崇拝に対する人間の必要性についての素晴らしい反省を示しています. パール 私たちが見た中で最も共感的な暴力的な殺人者の1人として、ミア・ゴスがウェストとの芸術的なパートナーシップで眩惑し続けていることで、その会話に素晴らしく追加されます. 彼女は必死に本物の愛と関係を持ちたいと思っているキャラクターですが、内なる病気のためにチャンスを台無しにし続けています. その病気のどれだけが心理学、状況、または彼女の嫉妬の腐敗であるかだけで、映画は満足のいく未解決のままであり、これにより、パールは有名なホラー映画のキャラクターの年代記に入ることができます。