プロット: チャーリー (ブレンダン フレイザー) は、うっ血性心不全に苦しむ体重 800 ポンドのオンライン英語教師です。 自分の時間が限られていることを知っている彼は、介護者 (Hong Chau) の病院に行くという要求を拒否し、代わりに、疎遠になった娘 (Sadie Sink) との再接続を試みて残りの時間を費やすことを選択しました。
レビュー: ダーレン アロノフスキーは、今日最も挑戦的な監督の 1 人です。 私たちの多くにとって、彼の映画は特異な体験です。 クジラ 彼がこれまでに行ったどの映画よりも優れた映画ですが、彼の最も痛々しいほど悲しい、挑戦的な作品の 1 つでもあります。
ブレンダン・フレイザーのカムバックに関する誇大宣伝は本物であり、彼はチャーリーとして見事なパフォーマンスを発揮します. 彼の究極の運命に辞任し、彼は父親としての失敗に苦しんでいます. 彼は妻と娘を男のために残しましたが、彼のパートナーは最終的に悲劇的な状況で亡くなり、チャーリーの現在の苦境につながりました. 悲しみと自己嫌悪に打ちのめされた彼は、彼が究極の運命に向かって渦巻く中、彼のジャンクフードの大食い(中毒者が修正を受けることの必然性を提示される)を決して惜しまない映画で、食べて食べます。
何が作る クジラ とても悲しいのは、チャーリーが実際には素晴らしい男だということです。 彼は人生でいくつかの過ちを犯しましたが、親切で献身的なパートナーであり、男の妹である看護師 (Hong Chau) が彼の献身的な介護者であり友人でした。 フレイザーは教師としての知性を放っていますが、彼の悲惨な状況にもかかわらず、生徒たちに書くことへの情熱を刺激しようとしています。 見た目を恥ずかしく、カメラは控えているが、生徒には献身的だ。
アロノフスキーもフレイザーも遠慮することはありません。 クジラ チャーリーの紹介から確立されています。 私たちは、彼が心臓発作を起こす前にポルノのために猛烈に自慰行為をしているのを見つけました.その間ずっと、「時代の終わり」の宣教師が彼に立ち寄っています. エピソードと彼の血圧測定値は、彼の時間は限られていることを彼に確信させ、娘と再接続したいという彼の絶望的な必要性を引き起こしました. フレイザーはチャーリーを、自分の人生に何か良いことをしようと必死になっているように演じていますが、知性とウィットにもあふれています。 どんなに悲惨な状況になっても、あなたは彼を同情しません. チャーリーがある程度なりたいと思っている場所にいるという考えが得られます。 彼は食べ物にはまっていますが、死ぬほど食べようとしています。 壁に飾られた写真は、チャーリーがいつも重かったのに、最愛のパートナーが亡くなってから、現在の状態になったことを示しています。
Fraser は間違いなく、これ以上のショーケースを持ったことはありません。 多くの人がその前提を批判してきましたが、フレイザーはその部分に多くの人間性をもたらしています. 実技とCGIを融合させた「ファットスーツ」で、さすがにスーツを着ているようには見えない。 最も重要なことは、彼が威厳を決して失わないことです。これは、彼の大胆で勇敢なパフォーマンスの証です。
Fraser のスター ショーケースである間、彼は唯一の人ではありません クジラ 壊滅的な仕事をする人。 ストレンジャー・シングス スターのセイディ・シンクは、おそらく次の大きな作品としてこれから登場するでしょう。彼女はチャーリーの怒った娘、エリーとして衝撃的なパフォーマンスを披露します。エリーは父親を怒りと残酷さで扱いますが、彼はそのすべてを忍耐と笑顔で受け止めます。 シンクは、エリーが怒っているだけではないことを思い起こさせます。 彼女は自分がどのように見捨てられたかによって傷つき、チャーリーをフックから外すことに熱心ではありません. 彼女はまた、Ty Simpkins の Thomas を苦しめることを喜んでいます。 チャーリーの魂を「救う」ことに熱心な宣教師。
で際立っていたHong Chau メニュー、彼女はエリーと同じくらい怒っていても、おそらく映画の中で最も親切な人です。 彼女はチャーリーにジャンクフードを持ってくることで彼を可能にしますが、彼が病院に行くことを切望しています. サマンサ・モートンには、チャーリーの苦いが本質的に共感的な元妻と見なされる単一の強豪もおり、娘は「恐怖」であると警告しています。
注目すべきことの1つは、 クジラ 劇(サミュエル・D・ハンター)に基づいており、その舞台の起源は明らかであり、映画全体が1つの場所で行われています. しかし、アロノフスキーと撮影監督のマシュー・リバティックはこの機会を利用して、1:33:1 という狭いアスペクト比を利用して、映画を驚くほど親密に感じさせています。 ロブ・シモンセンによるスコアは、新進気鋭の作曲家のもう 1 つの強力な証拠であり、雰囲気を増しています。
厳しいながら、私は呼び出すのをやめます クジラ 憂鬱で、心に訴える、おそらくより適切な説明です。 それは骨が折れ、時には挑戦的ですが、非常によく練られており、いくつかの信じられないほどのパフォーマンスを見せており、フレイザーは真剣な賞を検討するためのロックです. クジラ ハリウッドがこのような彼の才能にふさわしい役割を彼に与えるのに非常に長い時間がかかったという点でほろ苦いですが、重要なカムバックの始まりです.