スペインの映画監督 カルロス・ベルムート (魔法少女クィエン・テ・カンターラ)は、残酷な誘拐であろうと悲痛な自殺であろうと、困難な主題やキャラクターを敬遠する人ではありませんでした. 彼の最新の映画が マンティコア、最もタブーな主題の1つに取り組み、いつものように、聴衆の多くを恥ずべき魅力に巻き込むVermutの署名スタイルで。
Julián (Nacho Sánchez) は、ビデオ ゲーム会社のグラフィック モデラーであり、ゲーマーが戦いたがるモンスターやクリーチャーを作成しています。 彼の社会生活では、彼は痛々しいほど恥ずかしがり屋で、かなりの大きさのアパートに住み、できるだけ頻繁に自宅で仕事をし、しばしばパーティーでことわざの壁の花になってしまいます. ある日、彼は隣のアパートの少年を火事から救うことになり、その行動は社会に受け入れられない方法で彼を悩ませます. その後すぐに、彼はダイアナ (ゾーイ スタイン) と出会いますが、このロマンスが花開いたとしても、前の出来事が彼に影を落とし、その醜い頭をもたげ、彼の人生をひっくり返します。
彼は人生でこれらの感情に対処したことはありませんが、ジュリアンが(当然のことながら)社会に受け入れられないと見なされる特定の欲求を持っていることがすぐにわかります。 容認できないので、彼には助けを求める場所も誰もいません。 これにより、彼の人生にはグランドキャニオンと同じくらい広い口ができました。 友情やロマンチックな関係で他の人とつながりを持とうとしても、完全に参加することは決してできないことを知っており、常に限界を超えていることに気づきます。 彼は VR ヘッドセットを装着して生き物を描き、このファンタジーに引きこもり、自分のように見える怪物を描きます。
Vermut の以前の映画の登場人物のように、主人公は痛々しいほど孤独です。 この場合、彼の傾向がこれの原因である可能性が高い. 彼の世界は沈黙に満ちているが、彼の中で火が適切に燃え続ける。 彼が吸い込んだ煙のように、それは今、彼の体を渦巻いて、適切な瞬間を待っています. そしてそのときでさえ、ジュリアンは自分の恥を隠そうとします。
親切で甘いダイアナを入力してください。 彼女には、最愛の、現在は無効になっている父親の世話をするという、彼女自身の負担があります。 Vermut は、この関係を確立するのに時間をかけます。 ミートキュートとして始まりますが、影に潜んでいるものを知っています. 私たちは、フリアンのように、これらの穏やかな魂がお互いに寄り添うのを見ていると、ほとんど忘れてしまいます. ジュリアンは、彼が親密な関係を築くことができる唯一の人かもしれないので、彼女の悲しみを通してダイアナを看護します.
密集した都市の住人であるにも関わらず、ジュリアンは彼の空虚さを強調する空間に頻繁にいます。 文字通り彼の問題から逃げても、問題は解決しません。 彼自身とタイトルとの関係は把握するのに難しくありません。 ヴェルムートがジュリアンを見ることを許してくれるので、彼が常にバラバラで、常に自分自身と戦っており、彼のサイヘの戦いに対して静止する瞬間がめったにないことがわかります. サンチェスはジュリアンとして魅力的です。 その言葉を書いていても、登場人物の欲望を思い出すにつれて、彼の恥ずかしさを感じ始めます。 別の批評家が指摘したように、アナ・トレント以来、このような目は見たことがなく、その憧れのどの部分が何のためにあるのかほとんど忘れてしまうほどの憧れに満ちています.
ヴェルヌは、物語が安定したペースで展開することを可能にし、すべての瞬間が沈み込み、前のものに関連して吸収されることを可能にします。 ジュリアンが怪物から解放された瞬間から、それが露わになる瞬間まで、彼が経験するすべてを知るまで、私たちはジュリアンを知ることも判断することもできません。 そして、最も恐ろしいことが画面から隠されていても、ジュリアンの肺の煙が好きになりました.
私たちは同じように恐怖と魅了を感じずにはいられず、おそらく多くの人は、このような主人公を前面と中心に置いた物語を楽しませることを拒否するでしょう. マンティコア 残忍で、ひるむことなく、正確で、敏感です。 ヴェルムートは現在もスペインで最も独創的な監督の 1 人であり続けており、人間の精神の最も暗い隅に行くことを恐れません。
マントコラ
キャスト
- ナチョ・サンチェス
- ゾーイ・スタイン
- アンジェラ・ボワ