4000 というのは、アメリカ南北戦争後に黒人が賠償金とスタートアップのシード投資として受け取ることになっていた 40 エーカーの土地への言及であり、賠償金は完全には分配されませんでした。 カニエが言っているように、私たちは 40 エーカーを手に入れたことはありませんが、私はその 100 倍の量を集めました。
1900 年代初頭、カニエの家族は、黒人にとってチャンスの多いオクラホマ州に住んでいました。 カニエの祖父、ポートウッド・ウィリアムズが生まれたとき、オクラホマ州には、他のどの州よりも多い 50 の黒人だけの町がありました。 その中心にあるのはタルサで、ブッカー T. ワシントンが誇らしげに「ブラック ウォール ストリート」と宣言した場所の本拠地です。 この地区は、最初の黒人自作億万長者の 1 人である OW Gurley によって設立され、南部で最も裕福な黒人地区の 1 つと広く見なされていました。
1921 年、ポートウッドが 7 歳のとき、牧歌的なブラック ウォール ストリートは、タルサ人種虐殺として知られるようになった怒り狂った白いリンチ暴徒に襲われました。 300 人以上の黒人が殺害され、35 棟のブロックとその上の店舗が全焼しました。 少年時代、ポートウッドは靴磨きの仕事をし、お金を家に持ち帰って請求書の支払いを手伝いましたが、自分のためにも少し貯めていました。 大人として、彼は室内装飾事業を立ち上げ、成功を収め、最終的にはオクラホマシティの傑出した黒人ビジネスマンの 1 人として名誉を与えられました。
1958 年、ポートウッドは幼い子供たちをオクラホマ シティのダウンタウンにあるカッツ ドラッグ ストアのランチ カウンターでの 3 日間の座り込みに連れて行きました。 彼自身の成功を静かに築くだけでは十分ではありませんでした。 彼は私利私欲を超えて、より広い力を要求しなければなりませんでした。 彼は、黒人として、自分自身の条件で、自律的に成功することの意味を示したかったのです。 ポートウッドと妻のルシールには、シャーリー、クレイ、ポートウッド・ジュニア、カニエの母親であるドンダの 4 人の子供がいました。 彼らは、強い労働倫理、堅固な決意、神への揺るぎない信仰、公民権へのコミットメントを彼らに植え付けました。
この歴史を考えると、カニエの考え方がより理解できるようになります。 ウィリアムズ一家は、圧倒的に暴力的な人種差別に直面しても、自律のビジョンに向かって固執してきました. カニエにとって、それはしばしば因習を打破する方法を通じて代理店と権力を求める道へと彼を導きました。 この 4,000 エーカーの土地が、彼と彼の父親にとって大きな意味を持つのはそのためです。
このムーブメントはカニエよりも大きく、古いものです。 1895 年、アトランタ博覧会で、ブッカー T. ワシントンは「アトランタ妥協」として知られるようになる演説を行いました。 ワシントンは、大部分が白人の群衆の前で、人種差別や政治的または社会的公平性をめぐる白人との対立を避け、代わりに独立した黒人の経済的安全保障の構築に集中するよう黒人に促した. 彼の主張は次のとおりです。黒人は、白人の環境とは独立して、自分たちの運命と財産を創造する必要がありました。
その演説から 1 世紀以上経った今でも、黒人の経済的自律性に関するこの Do it yourself の枠組みは、黒人の政治思想の中で存続しています。 黒人経済学者のトーマス・ソウェルが驚くべきオンライン空間で復活したことよりも、これが明らかな場所はほとんどありません。 Sowell は多作の作家であり、保守的でリバタリアン思想のリーダーでもあります。 彼のイデオロギーの中心にあるソウェルは、連邦政府の援助と人種化されたレトリックの組み合わせを、労働者階級を無力化し、黒人家族の価値観、コミュニティの経済、持続可能性を危うくするゲートウェイドラッグと見なしています。 ソウェルは、敵は保守主義ではなく、陳腐な言葉の陰に隠れて、世間の知識と自由な意見交換の周りに象牙の塔を作るリベラルな知識人、有名人、政治家であると宣言しています。