ルーカスフィルムが最初に新作を発表したとき スターウォーズ に焦点を当てようとしていたシリーズ ローグ・ワン キャラクター Cassian Andor、私はまったく興奮していませんでした. 個人的にはキャラに魅力を感じませんでした。 続いて予告編 スター・ウォーズ: アンドール がリリースされ始め、私が見た映像は私の興味をそそりました。 これは実際、私が見たいと思うかもしれない物語のように見え始めました. 見れば見るほど、このシリーズに興奮しました。 しかし、私は自分の期待を抑えなければなりませんでした。
から来る最高のもの スターウォーズ 長い間 マンダロリアン シリーズ。 両方 ボバ・フェットの本 と オビワン・ケノービ ストーリーテリングでボールを激しく落としましたが、どちらに向かうかわかりませんでした アンドール 行くつもりだった。
シリーズの最初の 4 つのエピソードを視聴しましたが、今のところ大好きです。 このシリーズは、ストーリーとそれを埋めるキャラクターを構築するのに時間がかかるゆっくりとしたストーリーです。 これらのキャラクターは、時間と計画を必要とする複雑な状況に巻き込まれており、このシリーズがこの帝国の強盗を作り上げるために彼らの時間を賢く使っているのが気に入っています. はい、これは スターウォーズ 強盗の話、そしてこれはこれまでのところ素晴らしい強盗の話であることが判明しています!
これは非常に異なる種類の スターウォーズ 事業。 このシリーズはザラザラしていて根拠があり、その執筆とストーリーテリングの側面はスマートです. このシリーズについて私が最も高く評価していることの 1 つは、以前のスター ウォーズ プロジェクトのように単純化されていないことです。 これもすべて、シリーズライターと製作総指揮のおかげです トニー・ギルロイ.
ギルロイが取り組んだ ローグ・ワン、しかし彼はまたの映画 ボーン フランチャイズ、そして私たちが得ているのはその強烈なレベルのストーリーテリングです アンドール! これは、他の残念なプロジェクトにあったらいいのにと思うような素晴らしいストーリーテリングです. スマートな文章と、聴衆を尊重し、彼らを無感覚に扱わない物語。
全12話のシリーズは、事件の5年前が舞台。 ローグ・ワン そして、「緊張した、釘を刺すようなスパイスリラー」と表現されています。 物語は、帝国が銀河系全体にその範囲を積極的に拡大する中で、キャシアンがどのように、そしてなぜ反乱に参加したかをたどります。 このシリーズは、人々が完全に力を与えられた帝国から脱出しようとしているのを見る「難民物語」と表現されています.
物語は帝国に対する反乱の初期の頃の反乱軍エージェントのアンドールに焦点を当てていますが、シリーズは帝国の内部の仕組みも非常に探求しています. これまでに見たことのない方法で帝国と反乱を探求しており、私はそれを高く評価しています. このシリーズには、私と共鳴している親密さがあります。
また、このシリーズが私にもたらした最も驚くべきことは、これまで気にかけたことのなかったキャラクターを実際に気にかけていることです。 ディエゴ・ルナ Andorの役割に戻ってきて、彼は素晴らしい仕事をしています. 彼は ステラン・スカルスガルド (ソー)、 アドリア・アルホナ (モービウス)、 フィオナ・ショー (キリングイヴ)、 デニス・ゴフ (天国の旗の下で) と カイル・ソラー (ポルダーク)。 次に、 フォレスト・ウィテカー ソー・ゲレラとしての彼の役割を再演します, ジュヌビエーブ・オライリー モン・モスマとして。
このシリーズが私と同じようにファンにヒットするかどうかはわかりません. 人々がそれを楽しんで、私が見ているその強みを理解してくれることを本当に願っています.