しかし、ミューレンは、スティーブン・スピルバーグとの ET the Additional-Terrestrial を完成させていませんでした。彼は次のように述べています。
「私は『ET』でのショットを終えたばかりで、飛行機に飛び乗り、ランコア ピット クリーチャーのブルー スクリーンの作業を行うために飛び立たなければなりませんでした。それから私は戻ってきて、『ET』で行っていた作業を完了しました。その方法です。これらのショーは通常行きます。」
彼は、「ジェダイの帰還」には非常に多くの効果があったため、3 つのセクションに分割しなければならなかったと説明しました。 彼は「ほとんどの土地と森、そして他にもいくつかあると思います」といくつかのストップモーションを担当しました。 ミューレン氏は、特定のテクニックにより、必要なショットが少なくなり、簡単になったと述べました。 彼は正確には思い出すことができませんが、「おそらくスクリプトは見ていません。おそらくこの時点でページを見ただけです」と述べました。
ここで予算を見て、効果の要件を把握するのは興味深いことです。 によると、「ジェダイの帰還」の予算は32,500,000ドルでした。 興行モジョ、 その間 “ET 地球外生命体「10,500,000ドルしかありませんでした。
ミューレンは、2つの映画の間のスケジュールについて次のように述べています。
「『ET』はかなりタフなショーで、かなり小さなショーだったので、ほとんど仕上げられなかったので疲れました。そして、私たちはそれにお金がありませんでした。私たちは物事を成し遂げ、見栄えを良くするために本当にスクランブルをかけました。」
これはあなたが富の恥と呼ぶものです。 ムーレンの努力は当時としては驚異的な効果をもたらし、今日の映画の可能性を先導しました。
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