これほど多くの発射物を吐き出す映画がパルメ賞を受賞するのは、いつだって楽しいものです。
メグ・シールズ著 · 2022年9月21日公開
取材の一環として 第47回トロント国際映画祭、メグ・シールズが、チャールビ・ディーン、ハリス・ディキンソン、ウディ・ハレルソン主演のルーベン・オスランドのパルム・ドール受賞社会風刺映画「悲しみの三角形」をレビューします。 トロント国際映画祭のアーカイブで、より多くの報道をフォローしてください。
滑走路モデルのキャスティングコール中の映画のオープニングシーンで知らされたように、「悲しみの三角形」とは、眉間に形成される心配の線を指します。 結局のところ、これは警告でした。 ルーベン・オストルンド、これを読んでいるなら、ボトックス治療の請求書をお送りします。
彼らは、関係全体に疑問を抱かずに夕食代を分割することはほとんどできませんが、有名人モデルのカップルであるカール (ハリス・ディキンソン) と やや (チャールビ・ディーン) おそらく #sponcon の豪華客船旅行のオファーを受け入れる. デッキの他の場所では、他のゲストは、バナナが10ドルかかると考えている特定の非接触の富を体現しています。 そして、シャンパンが自由に流れ、乗組員が頭を下げて気まぐれな気まぐれや馬鹿げた質問をなだめるために後ろに曲がると、乗組員の痛みを伴う笑顔が弱まると、大惨事が襲います。 それは完璧な嵐です…まあ、それだけです。完璧な嵐です。 後に非常に日和見主義の海賊と偶然遭遇し、生存者は無人島に立ち往生し、非常に不足しているサバイバルスキルをテストすることを余儀なくされている.
悲しみのトライアングル 作家兼監督のオストルンドの前作を製作し、 ザ・スクエア、微妙に見えます。 そして、あなたが手荒なアンチアッパーミドルクラスのスクリードに精通しているなら、それは何かを言っています. しかし、それについては方法がありません: 悲しみのトライアングル 2時間半、破槌で頭を殴られるようなものです。 この映画の風刺は、贅沢なヨットのいたるところにきらびやかな嘔吐物を吐き出す、過度に甘やかされた社交界の人たちと同じくらい洗練されています。
そしてねえ、それが価値があるために、誰かが私たちに真の、神に正直な、全身の船酔いの現実を画面上で正直に表現する時が来たと思います. 風刺が下品で幼稚であることは何も悪いことではありません。 私はピエル・パオロ・パゾリーニが大好きな女性です。 石を投げる私は誰ですか? そして本当に、 悲しみのトライアングル‘ 粗雑さは 無償で金箔 赤ニシン。
一番深いこと 悲しみのトライアングル 「おいおい、目立った消費はかなりひどいよね?」と言わざるを得ない。 そして、それは、ええ、ルーベンのようです。 もちろん。 また、水がぬれています。 そして見てください、本質的に何もありません 違う 率直で明白です。 しかし、149 分間ぶっきらぼうで明白であることは、戦争犯罪か、聴衆に対する非常に大きな要求のどちらかです。
それは役に立ちません 悲しみのトライアングル その肥大化したランタイムを使用して、金持ちをどのように食べることになっているのかについて、対位法で何かを提供することに実際にはそれほど興味がありません。 すべての風刺が必ずしもそうではないと思います 必要 行動を促すフレーズを含めます。 身振り手振りが非常に複雑な場合は、残念なメモで終わることを絶対に正当化できます(スターリンの死 はその好例です)。 しかし 悲しみのトライアングル肥大化した長さと、ゲームでスキンを取得するためのその控えめさにより、完全な共犯ではないにしても、ずさんな印象を与えます. Östlund は、より微妙な主題に繊細なタッチを加えることができる以上の能力があることを証明しました。 しかし、これは、子供たちが言うように、そうではありません。
私はかなり確信しています 悲しみのトライアングルより広いストローク (および字幕の欠如) は、より多くの人々がそれを見ることを意味します。 ザ・スクエア. 多くの人々は、自分の社会政治的信念が正当化され、挑戦されていないと感じることを好みますが、それは基本的なものです。 希望の光があるとすれば、それは輝かしい 不可抗力 すべてからバンプを取得します 悲しみのトライアングル必然的にポスト パルム ドール受賞者の話題が広まります。
結局イライラするのは 三角形 その部分の合計以上のものとして現れることはありません… なぜなら、これらの部分の大部分は本当に楽しいからです. Östlund の頻繁な協力者 フレドリック・ウェンゼル この映画の地獄を撃ち、アッパークラストの美学の醜さを強調し、ハエの旋回の爽快な容易さでヨットの周りをズームします。 カールとして、 ハリス・ディキンソン 映画で最高のパフォーマンスを簡単に発揮し、愚かだが考えすぎた男性モデルに、完全に嫌悪感を抱かせることなく、虚栄心とかわいい男の子の資格を同時に与えます。 信じられないほど楽しくてつらい三幕のパフォーマンスもあります 評決の ドリー・デ・レオン ここの詳細を台無しにするつもりはありませんが、いまいましいです。 こんなに長い映画じゃ飽きないと思うだろう もっと キャラクターの、それでもここにいます。
そのすべての恩恵のために、 悲しみのトライアングル そのシニシズムまたはその長さのいずれかを正当化できません。 この映画は、表向きはうねっている超リッチと同じくらい肥大化して過度です。 そして、この皮肉が意図的な選択であるとすれば、オストルンドは、私が彼の功績を認めたよりもはるかに多くの聴衆を軽蔑しています.
Triangle of Unhappiness は、10 月 7 日に米国で劇場公開されます。 トレーラーをチェックできます ここ.
関連トピック: コメディー, ルーベン オストランド, トロント国際映画祭 (TIFF)
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Fantastic Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
おすすめの読み物