ジェームズ・キャメロン Q&A: 「アバター」は現実世界に変化をもたらす可能性がある


ジェームズ・キャメロンは現在、2 つのかなり大きなプロジェクトを進めています。 1 つ目は、ナショナル ジオグラフィックのネイチャー シリーズ Super/Natural で、ベネディクト カンバーバッチがナレーションを担当し、 ディズニープラス 水曜日から。

2 つ目は、 アバター.

ネイチャー ドキュメンタリー シリーズと SF 大作にはあまり共通点がないように見えるかもしれませんが、どちらにも明確な目的が 1 つあります。

アバター 2: 水の道は 12 月 16 日に映画館で上映されます。元の映画と同様に、最先端の撮影技術を使用して、Imax サイズのアクションで靴下を脱ぎ捨てます。 キャメロンがプロデュースしたスーパー/ナチュラルも、驚くほど巧妙な撮影技術を使用して、驚くほどのクローズアップで自然を見せてくれます。 波の下に深く潜ったり、ドローン カメラで森の中を飛んだりしながら、大小さまざまな動物の驚くべき能力に焦点を当てています。

キャメロンは、これらのフィクションとノンフィクションの両方の物語があなたを自然と再接続し、私たちが問題に取り組むことを奨励することを望んでいます. 多くの種を脅かし、破壊する気候危機 — 私たちも含めて。

私は、オスカー賞を受賞し、記録破りの興行収入を記録している 68 歳の作家、監督、ドキュメンタリー制作者とニュージーランド出身の Zoom で話をしました。

なぜ今、スーパー/ナチュラルなのか? テクノロジーに特定のブレイクスルーはありますか、それとも今ショーを作ることを余儀なくされた何かがありますか?
キャメロン: ナショナル ジオグラフィックとの長い歴史は、数十年前にさかのぼります。 私は常駐の探検家と呼ばれていましたが、これは矛盾した表現であることがわかったため、一般の探検家に変更しました。 私たちは常に新しいことを一緒に探していて、彼らは英国の自然史制作会社である Plimsoll と一緒に、当時私たちがタイトルすら持っていなかったものを開発していました。 [behind shows including Hostile Planet for Disney Plus and Night on Earth for Netflix]. これらすべての動物の驚くべき感覚装置と、それがどのようにしてこれらすべての異なる生存戦略と交配戦略を可能にするかについての概要を読んだとき、これはスーパーヒーローの話だと言いました! これらは超大国です! そこから「スーパー」の発想が生まれました。

小さな顔に水滴が当たるトカゲ。

Super/Pure で並外れた動物に近づきましょう。

ナショナル ジオグラフィック/ディズニー プラス

超低照度カメラ、超高速カメラ、常に改善されているものなど、世の中に出回っている多くの新しい技術を使用し、自然史のトップ写真家と協力するのはエキサイティングな方法のように思えました。マクロの世界や水中など、すべてをまとめて、非常に興味深い新しい物語や自然を見る新しい方法にします。

アバター映画では、視聴者が 3D の巨大スクリーン Imax で自然のファンタジー ビューを知覚するようなファンタジーの世界を作成していますが、そのすべての下にあるテーマは、自然とそれ自体の相互接続のアイデアだけでなく、住人として、自然の土着のメンバーとして、私たちの自然とともに。 それで、このシリーズには哲学的に同じテーマ要素がたくさんあることに気づきましたよね? 私たちは、何百万年もかけて進化してきたこれらの複雑に相互接続された動物と植物のシステムを見ています. そして、私たちはこの驚くべき驚きの感覚を得る. リスやフクロウを見て、よく知っている動物だと思うかもしれません。

アバターでは、これらのファンタジーの動物をデザインしているので、紫外線で見ることができ、世界中を飛び回り、これらすべてのことを行うことができると言ったら、肩をすくめるだけではないでしょう? しかし、リスが空を飛ぶだけでなく、体の下面の紫外線反射面によって月光の下で仲間を識別することができるのを見ると、突然、私たちの世界、私たちの驚くべき世界全体を見ていることになります文字通りにも概念的にも異なる光。

ショーで使用されたお気に入りのイノベーションはありますか?
キャメロン: 彼らがレーサー ドローンを使用して森の中を飛行し、動物と一緒に移動する方法は、進歩している技術の断片を実際に組み合わせたものでした。 ハイスピードカメラを手に入れた [which] 小さくなっています。 あなたはプローブレンズを手に入れました。今では光学系が良くなっています。 また、さまざまなコーティングを使用することで、人々が必ずしも見ていなかった紫外線や赤外線などに敏感になるようにすることができます. 深海には光がないため、超低照度カメラには常に関心がありました。 生物発光を見たい場合や 深海動物が視覚の周りで使用する戦略を見たい場合 深海の動物の中には 光子がほとんどないため このような大きな目をしている動物もいます [You need] 低照度カメラと高速写真。 私たちはそれが大好きです。

非常に高いフレーム レートに達し、カワウソが獲物を捕らえるのを 16 ミリ秒で観察できます。 速すぎて肉眼では見えません。 しかし、それを遅くして人間の知覚を拡張することができます。 私たちのスーパーパワーは、テクノロジーを使用して、動物が使用するすべてのスペクトルとすべての音の周波数を調べることです。 彼らは何百万年もの進化の中で困難な方法でそれをしなければなりませんでした. 技術進化のより短いサイクルでそれを行うことができます。

ドローン オペレーターは、外洋でボートに乗ったドローンを捕まえます。

ドローンや小型カメラなどの最先端の映像技術により、自然を間近で見ることができます。

Katrina Steele/Countrywide Geographic for Disney Moreover

環境に対する視聴者の態度にどのような影響を与えることを望んでいますか?
キャメロン: 現在の私の主要なプロジェクトであるスーパー/ナチュラルまたはアバター: 水の道の目標は、私たちにとって自然がいかに重要であるかを思い出させ、私たちが持っている子供のような視点に戻すことだと思います。この驚きと自然とのつながり。 子供たちは自然とのつながりを感じます。 彼らは外に出て、汚れて戻ってきて、何かを捕まえて遊んで勉強して戻ってきます。 すべての子供たちは自然史家、自然科学者であり、彼らはそれを置き去りにし、私たちは先に進み、自然欠損障害の増加する状態に住んでいます.

このような映画は、私たちが当たり前だと思っていることを見せることで、そのつながり、子供のような驚きの感覚を再現します。 そのフクロウは非常に興味深いことをしています。または、独自のスキューバ システムを持つクモやトカゲです。 それはいいね。 人は生まれつき好奇心を持っているため、私たちは人々が知らなかったことに取り組みます。 私たちはナレーターのベネディクト・カンバーバッチを通して関わります。ベネディクト・カンバーバッチはそれをナレーションするだけでなく、それを演じます。 彼は文字通りすべての行を少し曲げています。

私たちは、捕食者の観点から、被食者の観点から、または家族の観点から、血統をどのように維持しているかにかかわらず、生き残ろうとしているこれらの動物の頭の中にあなたを入れる方法でそれを書くことに挑戦しました。 . 血統と呼ばれるエピソードがあります。 それは本質的に子育てについてです – どうやって子供たちを生かしておくのですか?

アバター 2 The Weight of Water では、青いエイリアンがトビウオに乗って海を渡ります。

Avatar: The Fat of Water は、より雄大な架空の動物を紹介します。

ディズニー

そのエピソードでは、若いゾウの環境が熱くなるにつれて脱水症状になる危険性が高まっていると述べられており、私は本当に感銘を受けました。 と思いますか 気候危機 特に最初のアバターから 10 年が経ち、より緊急性が増し、気候変動に対する態度が変化しましたか? 今後数年間で、視聴者がこのシリーズやアバター映画に反応してくれることを期待していますか?
キャメロン: ええと、彼らはそれを最初にエンターテイメントと見なし、次に一種の道徳的、哲学的メッセージと見なしていると思います. The Way of Water では海に焦点を当てているため、温室効果ガスも海を炭化させ、多くの種を脅かし、生態系を混乱させています。 しかし、メッセージは一種の行間です。 Tremendous/All-natural のメッセージは行間でもあります。私たちは、あなたが愛さず尊敬もしていないもののために擁護したり戦ったりするつもりはないので、自然との新しいつながりを持ってほしいと思っていますよね? ジャック・クストーは、60 年代に彼のスペシャルでその原則を確立しました。

私たちは人類として、これらの脆弱な生態系に本当に有害な多くのことをしています. 私たちがこのシリーズで見たり、楽しんだり、学んだりしている多くの動物が危険にさらされています. 彼らは脅威にさらされています。

ところで、 人類は危険にさらされている そして脅威にさらされています。 数百年かそこら、十分に遠くに出かければ、潜在的に実存的な脅威でさえあります. たぶんもっと早く。

私たちはまた、より意識的であると同時に、より否定的でもあるこの状態にあると思います. 私たちは間違いなく十分な速さで変化していません。 確かに、良心的な人々は電気自動車を抑制したり、購入したりしています。 たぶん、彼らは、それが起こらなかった恐ろしい期間の後、変化のために、実際にこのことを気にかけている人々に投票し始めています. しかし、それは十分に速く起こっていません。 したがって、この大惨事を回避するために私たちが行っていることを 2 倍または 3 倍にしなければなりません。

誰もがそれを知っていると思いますが、彼らはそれについて考えたくないだけです. だからあなたはそれにまっすぐに来ることはできません。 私たちは気候変動についてのドキュメンタリーを作っているのではなく、自然についてのドキュメンタリーを作っています。 私は自然についての架空の物語を作っています [with Avatar]、別の方法で社会意識に取り組んでいます。 警告や甘言ではなく、美しさを示すことによって。 つながりを示しています。

コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics