デイブ・ルーゴとマット・シュワルツのインディー・スリラー、ウェルカム・ホームに当てはまる、インディー映画が予算に欠けているのは、優れた堅実なストーリーテリングだけではありません。
ジョーダン・ティスデイルは、戦場でPTSDに苦しんで帰国したアフガン戦争のベテラン、クーパー・ヒギンズを演じる. 亡くなった母親の生命保険契約からわずかしか受け取らなかった彼は、セラピストのフィリップス博士 (マイケル・ポッツ) と一緒に自分の記憶に対処するのを手伝い、おそらく彼の PTSD はもっと暗い場所から生じていることがわかりました。 .
ある戦場を離れて別の戦場に出くわしたクーパーは、すぐに地元の悪者、ガンナー・ハンセン (エリック・ロバーツ) とトラブルに巻き込まれます。 ハンセンは文字通りこの町を所有しています。なぜなら、誰もが彼に多額の借金を負っているか、毎日の麻薬中毒を彼に依存しているためです。 ハンセンは、クーパーが町に戻ってきたことをあまり喜んでいません…彼が黒人だからだけでなく、そもそもクーパーが去ったという理由で.
ハンセンは、クーパーの元ガールフレンドのクリスティ (クロエ・ハースト) と彼女の弟のトレバー (ゴア・エイブラムス) をしっかりとつかんでいます。 ハンセンは、トレバーの麻薬中毒と乗り越えられない借金を抱えています。 クーパーが戻ってきたので、クリスティはハンセンとの関係を完全に終わらせたいと考えていますが、それにはトレバーの50,000ドルの借金を返済する必要があります。
「…ハンセンはトレバーの 麻薬中毒と乗り越えられない借金 彼らの頭の上に。
おかえりなさい は、簡単に大きなスタジオ映画になる可能性のあるザラザラしたインディー スリラーです。 しかし、ありがたいことに、それはまだ心を持ち、その基盤として優れたブルーカラーの物語を維持しているため、そうではありませんでした. すぐに、クーパー・ヒギンズに共感でき、応援するヒーローがいます。 ジョーダン・ティスデイルは、愛する女性と新しい生活を始めたいという彼を完璧に演じています。 それでも、運命と台本は、彼が望むものを大きな損失を被ることなく彼に与えることを拒否します。
スペクトルの反対側には、ガナー・ハンセンとしてのエリック・ロバーツがいます。 ロバーツは、単なるカメオ出演や簡単な給料日のためにここにいるわけではありません。 彼の役割は肉厚であり、彼はこのパフォーマンスで電話を拒否します. ガナーは極端な人種差別主義者ですが、ロバーツはこの役割を容赦なく楽しくしています。 Gunner は、自分の力と影響力をうまく利用する男であり、この小さな町のすべての人を支配していることを知って喜びを感じています。 最も重要なことは、彼が待望の重力をプロダクション全体にもたらしたことです。 ほとんどの俳優に尋ねると、彼らは悪役を好むと言うでしょう.ロバーツは明らかに彼の人生の時間を過ごしています.
一日の終わりに、 おかえりなさい よく構成されたスリラーです。 その堅実なストーリーテリングは全体的に優れています。 私たちの主人公はほとんど不可能な立場に置かれ、トップに立つために彼の存在のすべての繊維と戦わなければなりません. クーパーには、彼を前進させるのに十分な希望が与えられています。 2 歩進んで 3 歩下がるというのが、クーパーがハッピー エンドを見つけられないようにするモットーです。 最終的には、 おかえりなさい 見事にバランスの取れた希望と心痛。
過剰生産された信じられないほどのハリウッド スリラーにうんざりしている場合は、 おかえりなさい あなたの注目に値する本物の独立したスピリットの雰囲気を与えながら、非常に必要とされているインディーのコンフォートフードとして。