プロット: 1978 年から 1991 年の間に、ジェフリー ダーマーは 17 人の罪のない犠牲者の命を恐ろしい方法で奪いました。 DAHMER – Monster: The Jeffrey Dahmer Tale は、組織的な人種差別と、アメリカで最も悪名高い連続殺人犯の 1 人が殺戮を続けることを可能にした警察の制度上の失敗の影響を受けた、十分なサービスを受けていない犠牲者とそのコミュニティを中心に、これらの不当な犯罪を暴露するシリーズです。 10年以上にわたって明白に見えます。
レビュー: 不器用なタイトル DAHMER – モンスター: ジェフリー・ダーマー物語 2022 年の最高のシリーズの 1 つであり、最悪のシリーズの 1 つでもある. 切断された犠牲者の視点からダーマーの犯罪の最も恐ろしい要素を管理しながら、 モンスター すぐにうまく撮影され、構造化されたシリーズであり、座っているのが非常に難しい. 対象自体はすでに処理が困難ですが、 モンスター また、動きが非常に遅いため、話されているストーリーに集中し続けることが困難になります.
10 話のシリーズは、批評家のために事前に上映されていませんでした。 Ryan Murphy と、長年のプロデュースおよびライティング パートナーである Ian Brennan との再会。 ラチェット、ハリウッド、 と ホルストン、モンスター FXシリーズの要素を組み合わせようとする アメリカン・クライム・ストーリー ジェフリー・ダーマーに関する無数のドキュメンタリーや映画とは異なる視点で。 最初のエピソードでのダーマーの逮捕から、彼のさまざまな殺人事件のフラッシュバックに移行するこのシリーズのエピソードの前半では、死者を個人化して、ダーマー自身をセンセーショナルにしようとはしません。 シーズンの後半は、ダーマーの裁判と投獄に焦点を当て、メディアサーカスがダーマーの家族だけでなく犠牲者の家族にどのように影響を与えたかに多くの時間を費やしました。
頻繁にマーフィーのキャストメンバーであるエヴァンピーターズは、ダーマーとして身も凍るようで、連続殺人犯のマニエリスム、スピーチパターン、およびほとんどロボットの性質を複製するという驚くべき仕事をしています. シリーズの最初のエピソードを見始めたとき、ピーターズがこのパフォーマンスを、 アメリカン・ホラー・ストーリー 役をもう少し広く演じますが、俳優は非常に抑制されています. 驚いたことに、マーフィーとブレナンの作品の多くと比較して、シリーズ全体が抑制されています。 暴力と血の瞬間があります モンスター しかし、ほとんどは事後に表示されます。 このシリーズは、殺人自体の多くを示すことから離れていますが、ダーマーが自分の行動を罰し、孤独を後悔しているシーンを次々と見せてくれます。 このシリーズは、ダーマーがなぜ彼がしたことをしたのかを学ぶことに多くの時間を費やしているにもかかわらず、私たちがダーマーに同情しないようにここで苦労しています.
ピーターズを中心としたサポートキャストは、特にジェフリーの父親であるライオネルとしてのリチャードジェンキンスと、継母シャリとしてのモリーリングウォルドとして、彼らの役割でできる限りのことをしています. ニーシー・ナッシュは、ダーマーの奇妙な行動と彼のアパートから来る恐ろしい臭いに気付く隣人として非常に優れています. また、ペネロペ・アン・ミラーがダーマーの母親ジョイスを演じ、シリーズ全体でおなじみの顔ぶれも登場します。 人間性と非人道性のバランスをとる方法など、不穏な物語を語る上での課題. 犯罪は明示的に示されていませんが、同性愛と根深い社会的同性愛嫌悪に対処するジェフリー・ダーマーに多くの焦点が当てられています. ダーマーの犯罪と、1980年代に同性愛者として彼に対して犯された犯罪を分析することになっているため、会話はしばしば決まり文句と強引に感じられます.
Ryan Murphy は最初の 4 つのエピソードの脚本にしか参加していませんが、共同制作者の Ian Brennan は 1 つを除くすべてのエピソードでクレジットを共有しています。 このシリーズがたどる 10 エピソードの旅は、多くの場合、半分の時間に凝縮された可能性があり、それでも同じ結果に達したように感じます. シリーズを指揮する 5 人の監督とともに、マーフィーとブレナンは、黒人、女性、ゲイ、またはその組み合わせのいずれかであるすべての映画製作者を選びました。 ベテランのテレビ ディレクター、パリス バークレーが 2 つのエピソードを指揮し、カール フランクリンが最初のエピソードに取り組み、インディー映画製作者のグレッグ アラキが 1 つ、クレメント ヴァーゴが 2 つを監督しました。 ジェニファー リンチは、シリーズの 4 つのエピソードを監督するため、ここで仕事の矢面に立たされました。 カメラの背後にある多様な才能は、夜のショットと重い影に満ちたシリーズの視覚的範囲に高い能力を与えます. シリーズの多くは私に映画を思い出させました ヘンリー: 連続殺人犯の肖像 不安なフレーミングと、非常に静かで、ほとんど音楽のないシリーズの大部分で。
ダーマー – モンスター: ジェフリー・ダーマー物語 Netflixが最新作を発表する約1か月前に初演 キラーとの会話 同じ犯罪に捧げられたシーズン。 ダーマーの物語は、脚色された形式で語られるのは何かがおかしいと感じており、ドキュメンタリー映画製作者に任せるべきです。 エヴァン・ピーターズが忘れられないパフォーマンスを披露し、ライアン・マーフィーとイアン・ブレナンの両方がこれまでで最も強力なシリーズの1つを作成したことは残念です. 主題が間違っていると感じるのはただ残念です。 このショーに関係するすべての人は、この話を気分を害するのではなく、情報を提供する方法で伝えようとする素晴らしい仕事をしています. 最終結果は遅すぎて不快すぎて、それを見るのに投資する価値はありません.
ダーマー – モンスター: ジェフリー・ダーマー物語 は 現在Netflixでストリーミング中。