ボーカル主導のタイトル ソングをフィーチャーしたいくつかの映画の後、007 シリーズは最後に、シリーズの最初の 2 つの映画で使用された種類のインストルメンタル テーマに戻りました。 映画自体はジョージ・レーゼンビーの唯一のボンド役をフィーチャーしているが、シリーズで最高の作品の1つであり、優れた主題歌も同様だ。
ブラスの爆発から始まり、John Barry のテーマは、全体が緊張感に満ちたクレッシェンドに達するにつれて、より不吉なホーンが互いに演奏し合い、いくつかのサイケデリックなキーボードを備えた、推進力のあるベース駆動のロッカーにすぐに変わります。 このキャッチーでドラマチックな曲には歌詞やボーカルは必要ありませんが、この映画には比類のないルイ・アームストロングが演奏する「世界のすべての時間」という 2 番目のテーマも含まれていました。 –DK
17. 殺しのライセンス
グラディス・ナイト出演
「License to Kill」には、 ゴールドフィンガー メロディアスなモチーフでありながら、グラディス・ナイトはボンドのテーマボイスとして唯一無二の存在。 彼女はピップであり、そのソウルフルな配信は曲をその限界を超えて持ち上げます。 タイトルの前提の概念は、1953 年代のジェームズ ボンドの最初の小説にまでさかのぼります。 カジノロイヤル、ダブル0の指定には致命的な特権が伴うことを学び、ナイトはすべての危険にもかかわらず、この曲でそれを殺します. 1989年の映画は、4番目のボンド俳優であるティモシーダルトンの最後の映画であり、そのテーマは5分で最も長いものの1つです. ピンク・フロイド、クイーン、ティム・カリーとの仕事で有名なマイケル・ケイメンがプロデュースした「License to Kill」は、オーバープロダクションがクレッシェンドにより多くの力を与えているにもかかわらず、時代のサウンドトラックへの期待に苦しんでいます。 ナイトは角を突き抜けて力強く現れ、疑わしい喉を鳴らして引き返し、危険な愛と信頼できる友人の脅威に解き放たれます. – TS
16. トゥモロー・ネバー・ダイ
シェリル・クロウ出演
私たちは皆、過小評価されているジェームズ・ボンドのバラードの中にあると思うものを持っています. これは私のものです。 シェリル・クロウの「トゥモロー・ネバー・ダイ」は不機嫌で酔わせたバンガーで、このリストの上位にあるべきです。 007の孤独な生活の中で実際の女性の視点からこれらの曲の1つを書くという珍しい一歩を踏み出した「Tomorrow under no circumstances Dies」は、「Nobody Does It Better」のアンチテーゼです。 これは、MI6 エージェントと一夜限りのスタンドを持ち、「マティーニ、女の子、銃」の思い出とともに翌朝放置されるのがどのようなものかについて、冷笑的でありながら謝罪のない嘆きです。 彼女は経験について感情的ではなく、高音を揺るがす方法を知っています. – DC