文字通りにも比喩的にも爆発する若い女性の2つの肖像画は、短編のハイライトです。映画 今年のニューディレクターズ/ニューフィルムズでのプログラム。 プログラム1では、 北極 最初は、ぎこちない10代の少女時代の忠実に退屈な肖像画のように見えますが、Marija Apcevskaの独創的な短編は、あらゆる場面で期待を裏切っています。 Margo(Antonija Belazelkoska)にはボーイフレンドのようなものがありますが、彼らの関係は非性的なままであり、彼女のガールフレンドは彼女をからかいます。 最初、彼女はキャリーのような派手でいじめられた10代のヒロインの伝統に陥っているようで、従来より魅力的で、Instagramに対応した仲間が、フレームから彼女を除いて、ソーシャルメディアのグループダンスを撮影することを彼女に任せています。 しかし、意地悪な女の子は驚くほど協力的であることが判明しました。 映画のいくつかの反転。
ApcevskaとDPVladimirSamoilovskiは、16mmの織り目加工の穀物に寄りかかっています 映画、マケドニアの風景の上をゆっくりと渦巻く霧を強調し、明瞭に表現します。 ((北極 最初です 映画 昨年のフェスティバルで初演されたカンヌで上映されたその国から。)社会的圧力がマーゴに彼女のボーイフレンドとの準レスリングの試合で肉体的に打ちのめすように促しているので、 映画 自然主義を超えた何かに噴火します。 クロージングシーンのサプライズフリーズフレームは、 北極の現実主義的な表面は、見知らぬ、より遊び心のある形式的な深さを覆い隠します。
オープニングプログラム2、フィリピン人監督マリア・エステラ・パイソの 外でカエルが雨が降っています 多くの点で、 北極の正反対:部分的にアニメーション化された作品で、そのスルーラインは物語ではなく、COVID-19と孤立についての主人公の憂鬱な内部モノローグです。 マヤ(グリッチなアンビエントスコアも書いたアリアナカブラル)が子供の頃の家で立ち往生している時間が長ければ長いほど、彼女の体はより変異します。 タイトルは、以来最大の画面上の両生類のシャワーとして、ショートの最も魅力的な画像の1つから来ています マグノリア 日当たりの良い裏庭に注ぐ。 「最近、人生に喜びを見いだすのは困難です」とマヤはミューズします。 「毎日の単調さ、物理的な接触の欠如。」 これらの感情が過去2年後に過度に馴染みがあると感じた場合、それらは単に 映画 そのような 北極、予期しない方法で視聴者に忍び寄ります。
彼女自身のストップモーションを実行したことで有名なPaisoは、小さなVFXチームと協力して、コンピューターアニメーションのDIYの可能性を取り入れた驚くべき画像を作成しました。 彼女が孤立すると、マヤの顔のモーフとオブジェクトがそこから現れます。 仮想空間に浮かんでいると、彼女の頭は突然爆縮します。 別の瞬間、CGガーゼの層が彼女をNaidoのように見せます。 ツインピークス:リターン。 ある種の全身脱皮への構築、 外でカエルが雨が降っています COVID-19の封鎖によって課せられた孤独を生産的に利用し、マヤの内部の混乱に合わせて、マヤの外部の自己を伸ばしたり歪ませたりします。
ヴァディム・リゾフ で編集業務のディレクターです 映画監督 雑誌。