金髪レビュー
ブロンド (2022) 映画 レビュー、 映画 監督 アンドリュー・ドミニク、書かれた アンドリュー・ドミニク と ジョイス・キャロル・オーツ そして主演 アナ・デ・アルマス、 エイドリアン・ブロディ、 ボビー・カナヴェイル、 ジュリアン・ニコルソン、 カスパー・フィリップソン、 ザビエル・サミュエル、 トビー・ハス キャサリン・デント、 エヴァン・ウィリアムズ、 サラ・パクストン、 ルーシー・デヴィート、 ギャレット・ディラハント、 スクート・マクネイリー、 レベッカ・ウィソッキー、 ヘイリー・ウェッブ、 エデン・リーゲル スペンサー・ギャレット、 ダン・バトラー と リリー・フィッシャー.
アンドリュー・ドミンクの忘れられない、非常に不穏な映画、 ブロンド、これまでで最も大胆なスクリーン パフォーマンスの 1 つによって支えられています。 アナ・デ・アルマス は この映画のノーマ ジーン (別名マリリン モンロー) と提示されている素材の暗い性質がなければ、彼女はオスカーの勝利を確信していたでしょう. アカデミー賞といえば、この映画は主要なカテゴリーで勝つには少し難しすぎる可能性がありますが、この映画がデ・アルマスに彼女が値する主要な最優秀女優賞を獲得するために必要なサポートを得る可能性は低いです.
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Dominik の映画は、最初は間違った映画を見ていると思われるような方法で始まります。 これはマリリン・モンローに関する映画ではないように見えますが、実はマリリン・モンローの映画であることが判明しました。 一部の人々が期待しているかもしれないものではありません。 グラディス (驚くほど狂った有能なジュリアン・ニコルソン) は、1930 年代の精神的に不安定な女性であり、ノーマ・ジーン (素晴らしいリリー・フィッシャー) と呼ばれる若い金髪の娘の母親です。 グラディスは、ノーマ・ジーンの父親の写真を子供に見せて、父親がどのように見えるかを認識しています。 すぐに近所で火事が発生し、グラディスはノーマ・ジーンを連れ去ろうとしましたが、警察官はグラディスに車の向きを変えて家に帰るように指示しました。 すべてのオープニング シーンは、ニック ケイヴとウォーレン エリスによるオスカーに値する音楽スコアの助けを借りて巧みに描写され、映画を動かし、映画のほぼ 3 時間の長さの実行時間を通してそれを運びます。
ノーマ・ジーンが逃げ出し、ミス・フリン(サラ・パクストン)という名前の隣人に助けを求めるまで、グラディスは浴槽でノーマ・ジーンを溺れそうになりました。 ノーマ・ジーンはミス・フリンによって孤児院に送られます。 ノーマ・ジーンが耐えてきたこのトラウマは、ノーマ・ジーン(デ・アルマスが大人として演じた)が生きる運命にある人生の舞台を設定します. ノーマはモデルとして成功を収めますが、映画に「侵入」するのに役立つ彼女をレイプするスタジオエグゼクティブのオフィスにいることに気づきます。
ブロンド 画像の実行時間中、何度もカラーから白黒に切り替わり、また元に戻ります。 映画の色の側面は、ノーマ/マリリンの美しさを詳細に表現するのに役立ち、最も注目に値するのは、マリリンの青い目を強調するショットです. 白黒のシーンは、色でより衝撃的な写真の血まみれと不穏な側面のいくつかを軽視するのに役立ちます. それらは白黒でも衝撃的ですが、そうでない場合よりも本質的にグラフィックが少し少なくなります.
写真の中で最も胸が痛むシーンの 1 つは、数年が経過した後、ノーマ ジーンが精神病院に入院している母親を訪ねるシーンです。 グラディスは自分の「本当の娘」がどこにいるのか疑問に思っており、グラディスはノーマの訪問にうまく反応せず、結果は非常に悲劇的です。 この不穏なシーンでのニコルソンとデ・アルマスは素晴らしい。 全く異なる感情を完璧に表現する二人の名女優です。
映画のより危険な側面には、ノーマ/マリリンとキャス (ザビエル・サミュエルズ) とエディ (エヴァン・ウィリアムズ) の間のシーンがあります。 キャスとエディは、チャーリー チャップリンとエドワード G. ロビンソンの息子であり、その後の 3 人組のセックスは、映画の中で興味をそそる挑発的な瞬間をもたらします。
しかし、映画の核心は、ノーマ/マリリンが彼女の人生で男性と持っていたより伝統的な関係にあります. 特に、Bobby Cannavale の Joe DiMaggio は際立っており、金髪の爆弾との彼の会話が、彼女が経験するのが悲痛なショービジネスに参入した方法について一般化するように彼女を導きます。 Cannavale は、映画の途中で彼のキャラクターが変化し、目の前で変化するため、画面上でこれまでにないほど優れています。 次に、劇作家アーサー・ミラーのエイドリアン・ブロディのキャラクターは、2人が心からの関係を築いているため、ノーマ/マリリンにぴったりのようですが、残念ながら、彼らの関係にはカップルの資産と同じくらい多くの問題があります. ブロディは画面上で輝き、ブロディの多層的なパフォーマンスの過程でミラーが経験していることを理解するのに最適な量のサブテキストを彼のキャラクターに提供します.
この映画は、ノーマ / マリリンと JFK (キャスパー フィリップソン) の関係が少し崩れています。 これらのシーンは、従来の映画で期待されるものの境界を押し広げ、特に 1 つのシーンに見られるセクシュアリティは、映画が NC-17 と評価された理由を容易に理解できるようにします。 フィリップソンは十分な役割を果たしていますが、カンナヴェイルやブロディほど力強いパフォーマンスではありません。
タイトルロールでのアナ・デ・アルマスの創造は、魅力的です。 彼女は決して普通のキャラクターではありません。 それでも、ノーマ・ジーン/マリリンは、完全に親しみやすいわけではありません。 そして、彼女はすべきではありません。 彼女が行うすべての選択を理解していなくても、彼女は同情することができます. 特に映画の初期のオーディションシーンで、そしてグループ設定シーンで彼女がヒステリックな神経衰弱を起こしているときはなおさらです。 デ・アルマスが彼女の作品に与える層は非常に印象的です。 パフォーマンスには決して偽りのメモはありません。 私たちは、彼女の不安、満たされない情熱、そして家族からのがっかりした拒絶を理解するようになります。 デ・アルマスが公園の外でボールを打たなければ、ここで提示されているすべての重いテーマに共感することはできなかったでしょう. ただし、彼女はここでそれを行います。
映画の後半のシーンでは、映画が提示するシナリオは見るのが悲惨です. 血まみれで不穏な妊娠喪失の性質から、ドミニクは映画の最後のシーケンスを通して常に視聴者の完全な注意を維持します. 最も印象的なのは、映画が同じショットで彼女の現実を表示すると同時に、快適に枕を保持しているノーマ・ジーン/マリリンの映画のショットです. それは忘れられず、キャラクターを非常に悲劇的なものにします。
これはジョイス・キャロル・オーツの本を翻案したものです。 映画が初演を提示するときでさえ、 お熱いのがお好き、空気のように軽い映画、 ブロンド それが提示するほとんどすべてのシーンで見るのは気がかりです。 映画全体にグラフィックヌードがたくさんあり、これはほとんどすべての観客にとって非常に重い視聴です. それでも、アナ・デ・アルマスはマリリン・モンローのニュアンスを見事に捉えています。 言われていることから、オスカーでの彼女の最大の競争相手はミシェル・ウィリアムズかもしれません (ファベルマンズ) 約 10 年ほど前にモンローを演じた (マリリンとの1週間)。 これらの女優によるモンローの両方のテイクは大成功を収めていますが、デ・アルマスは、ウィリアムズとはまったく異なる方法で、金髪のアイコンのいくつかのキャラクター特性に立ち向かわざるを得ません。
アナ・デ・アルマスは、 ブロンド. これまでのところ、2022 年の最優秀女優賞候補をすべて見たわけではありませんが、彼女はミシェル ヨーに加わる可能性が高いです (すべてを一度にどこでも) 指名に値する確実な候補者のリストに載っています。 大きな疑問符は、オスカーの有権者が、次のような挑戦的で挑発的な映画に報いることができるかどうかです。 ブロンド. できるかどうかにかかわらず、この新しい映画を無視することは不可能です。 ニコルソンとそびえ立つ映画のスコアも、アカデミー賞のうなずきに値します。
評価: 8/10
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