野生のライオンが2万頭しか残っていないことを発見した後、作家兼監督のJoni“ Rogue” Rubinは、大物猟の危険な世界に潜入します。 自称「リベラルな菜食主義者」のルービンは、このエリートコミュニティのトロフィーハンターに潜入するために、偽のIDと新しいソーシャルメディアのペルソナを作成します。 彼女は写真家としてのエイリアスとバックグラウンドを使用して、ライオンの狩りを直接目撃するという目標に向かって、狩りごとに取り組んでいます。 このクエストのルービンの記録、 ライオンスパイは、映画製作者が答えを求めてアフリカの茂みをトレッキングするのと同じように、スパイスリラーと活動家のドキュメンタリーです。 私たちの惑星で最も象徴的な動物が今後5年以内にどのように絶滅する可能性があるかについての回答。
この映画は、主に大物猟のビジネスに関する公開です。 ルービンの生まれた南アフリカに焦点を当て、最初から最後まで個人的な感覚を持っています。 ルービンはプロハンターのピータークリエルの信頼を得て、彼女は世界中を旅し、それぞれの狩りを記録し、すべて野生のライオンの危険の物語を紹介しています。 この旅は彼女を狩猟ショー、トロフィーの輸入に関する政治会議、そして何よりも、ライオン、ゾウ、そしてスポーツのためにそれらを殺す人々と一緒にアフリカの茂みに直接連れて行きます。
ルービンの狩猟とサファリの映像は、彼女の使命の本質を完璧に捉えています。 ライオンスパイ エレガントなキリン、強大なサイ、雄大なライオンの美しい映像が特徴で、殺されたときの恐ろしい暴力とは対照的です。 彼女は、血、皮むき、トロフィーの写真を含むすべての殺害を注意深く示し、観客の感情を呼び起こし、保護に関する情報を強化します。 この映画は、感情と映画製作者の経験のバランスをうまく取り、結論として強力な行動への呼びかけを生み出します。
「…のビジネスに関する博覧会 大物猟。」
アンダーカバーの側面は魅力的です。 アフリカゾウにいるルービンは、自分の信念とは異質な人物として生きている間、種の破壊を目撃しています。 この映画はライオンの「狩り」の演劇を伝えており、多くの人は死刑執行に過ぎません。 この映画は、保護を求める最前線の調査の呼びかけであり、サバンナの高騰する映像が豊富で、この輝かしい風景を種の絶滅の舞台として位置づけています。
のような活動家のドキュメンタリーで ライオンスパイ、提示された行動と情報へのプルは常に最優先事項です。 聴衆への呼びかけは全体を通して強いです。 しかし、時には、トロフィーハンティングに関与する官僚機構によって物語が失われることがあります。 それはすべて重要な情報ですが、政治史や法的手続きの長いセグメントでその心を失います。 フィルム ルービンの覆面に焦点を当て、狩りとその背後にある心理を記録するときに、最も影響力があり爽快です。
ライオンスパイ ルービンの物語性と明白な粘り強さがすべてのフレームに浸透している、優れた自然と活動家のドキュメンタリーです。 これ いくつかの失敗がありますが、ライオン保護の包括的なメッセージを損なうものはありません。 映画製作者の映画のような目は、ライオンの保護を取り巻く会話を特定の解決策で豊かにする、細部のビジョンを議事録に与えます。 その最も決定的な瞬間に、これは は、最も畏敬の念を起こさせる動物とそれらに降りかかる恐怖への共感を示す個人的な映画です。