上記でギレンホールが言及している気候シーンは、(スポイラー!) 刑事ロキはホリー (メリッサ・レオ) の家を訪れ、彼女が子供の誘拐犯であることを証明する証拠に出くわします。 ロキが部屋に足を踏み入れると、ホリーがアンナに薬を飲ませているのを見つけ、それが彼と加害者の間の緊張した銃撃戦につながります。 殺人者をなんとか撃った後、重傷を負ったロキは薬を飲んだ子供を急いで病院に運びました。 ぎくしゃくした身も凍るようなこのシーンでギレンホールの演じるキャラクターが受けるプレッシャーは、どれだけ誇張してもしすぎることはありません。 言った 彼はどうやってそれをやってのけることができるか確信が持てなかった.
「それが書かれた方法では、私が演技することは不可能でした.それは私がやってのけることをほとんど不可能にしました.私はパフォーマーとして自分の顔に卵が多すぎて、それをやってのけることを試みることができなかったでしょう…それはこれです.私は彼女を維持しなければならない劇的なこと [the killer] 私のパフォーマンスでベイに、子供を救ってください、そして私も頭を撃たれました. パフォーマーとして抱えきれない要素が多すぎました」
ありがたいことに、ビルヌーブとディーキンスは、どのようにして説得力のある方法でシーンを撮影するかをすでに考え出していました. 彼女の運命は銃撃戦の結果に不可欠であるため、すでに緊張したシーンのバランスをとるために、シーケンス全体でカメラをアンナに集中させることにしました. ロキとホリーは周辺に見られ、何が起こるかの詳細は非常に明確ですが、すべての要素を機能させるのは視点の力です. ギレンホールは続けて、監督と撮影監督のビジョンを称賛し、「プリズナーズ」の極めて重要なシーンは「何かをどのように見て、物語をどのように見るか」であると述べました。