この記事は2022年9月22日版に掲載されました の 映画コメント レター、オリジナルの映画批評と執筆を特集した無料の週刊ニュースレター. レターへのサインアップはこちらから。
絶望的なアフリカ人 (マルティン・シムズ、2022年)
絶望的なアフリカ人、デビュー 映画 ヴィジュアル アーティストの Martine Syms によるこの本は、太字のテキスト、大胆な色使い、皮肉なユーモアが豊富で、非常にオンライン的な感性で突き刺さり、黒人の女性的アイデンティティの構築を探求しています。 風光明媚なニューヨーク州北部の美術学校で 24 時間にわたって繰り広げられる、 映画 主に白人の学生とスタッフの疑似ボヘミアンな環境を捉えています。彼らの多くは、学問的な専門用語を吐き出したり、尻を見せたりせずに芸術についての感情を明確にすることができないようです. Syms は、リアクション ビデオ、GIF、およびブラック Twitter で目立つミームのきびきびしたリズムを呼び起こすことによって、この単調な作業に対抗します。その多くは、卒業したての主人公であるパレス ブライアント (アーティストのダイアモンド スティンギリー) が彼女のコーカシーと戦うときに画面上で自然に点滅します。真ん中。 Syms の鮮やかな色の使用は最終的に画面を飲み込み、ヒロインが薬物のカクテルに刺激されて遭遇する各キャラクターの周りを渦巻く オデッセイ-最後の万歳のように、翌朝、故郷のシカゴに向かう前に、すべてを完全に取り除くように入札しました。 それはシュールな没入感とスニッカーズ楽しい時間であり、宮殿 – だるそうな歩き方、蛍光オレンジの髪のたてがみ、魅力的なしかめっ面を持つデッドパンでナンセンスな女性 – の最も生き生きとした輝かしく予測不可能なキャラクターの1つとして現れます.彼女は髪の毛に少しの嘔吐物を持って歩き回る傾向があるので、その年でさえ(または特に?)。
ベアトリス・ロイザ Criterion Assortment のアソシエイト Net エディターです。 彼女は、ニューヨーク タイムズ、リバース ショット、シネマ スコープ、バッフラー、その他の出版物に映画と文化について書いています。