ミッチェル・フルビッツとロン・ハワードのイマジン・テレビジョンによって作成された「アレステッド・ディベロプメント」は、高価なシットコムの伝統から離れて、テレビ番組の撮影にもっとゲリラ的なアプローチを取り、新鮮でエキサイティングなことを試みました。
「これは、映画ではなく、デジタルビデオで撮影された最初のゴールデンタイムの脚本番組でした」とAnthonyRusso氏は述べています。 「それはすべて、ジョーと私がそれにもたらした努力の一部でした。ロン・ハワードが物事を揺るがすという観点から探していたゲリラのエネルギーです。」
ブルース家の逃亡の誇張されたリアリズムは驚異的に機能しました。 もちろん、それは裕福な家族のこれらの巨大な似顔絵がとても魅力的であることを助けます。 しかし、通常のシットコムのように撮影された場合、ショーが同じような影響を与えることはないと考えざるを得ません。 代わりに、私たちは乗り物に沿って見つけます–私たちが望むかもしれないよりもBluthの大虐殺のはるかに近い眺め。
そして、それが「アレステッド・ディベロプメント」の真の天才です。 アンソニー・ルッソが付け加えたように:
「それがうまく機能する理由の一部は、ショーが完全に不条理であるためだと思いますが、非常に根拠のあるベリテのリアリズム、ドキュメンタリーのリアリズムをそれに適用することはかなり奇妙に感じました。」
その結果、「アレステッド・ディベロプメント」はインスタントクラシックになり、5つのシーズンと思い出に残るキャッチフレーズのコレクションを生み出しました。 そして、それはすべてカンヌからのベルギーのモキュメンタリーに負っています。