ホームレスはどこにでもある問題であり、悪化の一途をたどっています。 ローラ ウォーターズ ヒンソンの 27 分間のドキュメンタリーで経験したように、政治家は橋の下のホームレス居住地を助ける代わりに、通行人の通勤をよりスムーズにし、コミュニティをよりきれいに見せることを望んでいます。 ストリートレポーター. この非常に影響力のあるドキュメンタリーは、ワシントン DC の NOMA 地区に住むホームレスのフォトジャーナリストであり、写真を使用してホームレス コミュニティの経験と不安を捉えているシーラ ホワイトを追っています。
フォスターケアの内外で生活しながら、家庭内虐待のある家で育ったホワイトは、感情的および肉体的な傷を負っています。 長い間ホームレスだったホワイトは、 ストリートセンス 方向と収入のために。 ストリートセンス は、ホームレスを雇用し、その過程でメディア作成スキルを養うのに役立つ出版物です。 賢明なことに、映画製作者は、ホームレスの経験について話し合うときに、他の作家と部屋でホワイトの映像を編集します。 視聴者は、あらゆる種類の視点とジレンマを考えなければなりませんが、ドキュメントは依然としてホワイトと彼女の細部への鋭い目が中心です。
「…ホームレスのフォトジャーナリスト、シーラ・ホワイトに続きます…写真を使って ホームレスコミュニティの経験と不安.
59 歳のとき、ホワイトは大学に進学し、フォトジャーナリズムの学位を取得することを決意しました。 彼女は、写真を通じてホームレス コミュニティを代表し、力を与えることを目指しています。 ヒンソンは、熟考、欲求不満、幸福の瞬間にホワイトを撮影します。これらすべてが、彼女の主題のより完全な写真をサポートしています。 ヒンソンは主題の近くにとどまり、ホワイトが自分の主題とつながり、激動の過去を再訪し、内部から新たに発見された力を発掘するのを観察します。 穏やかなペースで構造的に魅力的なヒンソンは、ホワイトの考え方を効果的に利用しながら、同時にホームレスに関連するより広い問題に十分な焦点を当てています。
ドキュメントの大部分で、ホワイトは、市によって撤去される予定のホームレス居住地である「テントシティ」についての話をしています。 ホワイトが話している「テントシティ」の住民の1人は、市が彼の家を破壊する計画に激怒しているマイクです。 同時に、マイクは自分のアパートを持つことを夢見ていることを認めています。 非常に痛烈な瞬間に、マイクは「今、私はただ存在しているだけです」と言います。 シーラとマイクが関わるシーンは非常にパワフルで、私たちが違うというよりも似ているかもしれないことを示しています.
ストリートレポーター ホームレスの解決策があるとは主張していません。 しかし、偉大な才能と決意を持ったシーラ・ホワイトを記録することで、ヒンソンは完全に本物で、感動的で、楽観的な忍耐力の肖像画を構築します. さらに、このデリケートなドキュメンタリーは、ホームレスと独立したジャーナリズムの重要性に大いに注目を集めています。