夏の間ずっと、マーベルは次のような今後のプロジェクトを早期に検討してきました。 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア と サンダーボルト コンセプト アート ポスターの形で。 これらの作品のほとんどは、Marvel のビジュアル開発ディレクターである Andy Park によって作成されました。 Park は 10 年以上にわたって Marvel に勤務しており、次のような映画のキャラクターや衣装をデザインしています。 アベンジャーズ、 銀河系の守護者、 アントマン、 と ドクター・ストレンジ. 会社のための彼の最新のプロジェクトは トール: 愛と雷クリス・ヘムズワースのトールの最新の衣装をデザインし、マーベル・コミックのジェーン・フォスターが着用したデザインを採用し、マーベル・シネマティックでナタリー・ポートマンに似合うものに変えた.宇宙。
このインタビューでは、マーベル コミックのデザインに基づいてコスチュームを作成し、次のような今後のプロジェクトに取り組んでいるという課題について話しました。 クォントゥマニア と サンダーボルト、そして彼が取り組んだキャラクターは、亀裂を通り抜けて画面に表示されることはありませんでした。 また、コミックの最大の謎の 1 つ、トールのコスチュームには常に 6 枚のディスクが付いている理由を突き止めようとしました。
数年前、私はマーベル映画のデザインについて Ryan Meinerding と話しました。彼は、デザインによっては、最終的な外観を見つけるまでに 100 から 200 のバージョンを経ると言っていました。 どんなデザインに ラブ&サンダー 開発中に最も多くのバリエーションを経験しましたか?
見てみましょう…まあ、ライアンを訂正するために、一度に最大300のデザインを行いました。 [laughs]
それはどれでしたか?
それがダークエルフだった トール:ダークワールド。 知っている エターナルズ ディビアンツにもたくさんありました。 為に 愛と雷 私はたくさんのゴアをやった。 Mighty Thor は多くはありませんでした。 それは比較的スムーズでした。 他に大変だったことは? 私は考えようとしています。
あなたのInstagramアカウントで、トールの青と金の鎧のデザインに「数週間と数か月」が費やされたと書いています. それを正しくするのにどのような課題がありましたか?
その性質上、それは挑戦的でした。 それは私たちが「極限のトール」と呼んだものです。 だから、それは私たちが行くことができる限りです。 だから、私も他のアーティストも、私たちはそれを推し進めていました。特に、私たちは Taika と一緒に仕事をしていて、彼は私たちを可能な限り推し進めたいと思っていました。 あなたはそこに行かなければなりません。
その後、彼らが私の方向性を気に入り始めたら、その時点から、すべての要素の微調整をバージョンごとに行っています。 彼はもっと調子を落としたはずのバージョンを持っていました。 私たちはそれを「The Toned-Down Version」と名付けました。そこから彼はジェーンを見て変身します。 彼は少し不安になります。
それで彼は「極端な」バージョンに変身します。 すべてがどのように大きくなるかを示すようなアニメーションも作成しました。 最初は肩パッドが1セットしかないはずだったのですが、「エクストリームトール」になるともう1セット持っています。 すべてがより長く、より大きく、より金色になります。 ヘルメットさえかぶって、それさえも成長します。 途中で髪が少し伸びて大笑いしたデザインもありました。 そこから、私は一緒に働いています [costume designer] Mayes Rubeo と Weta。 彼らは実用的なスーツを作る人です. ですから、Zoom でフィッティングを見せたり、サンプルを送ったりしながら、最終的な外観を得る方法を選択して微調整していました。 それで何ヶ月もかかりました。
マーベルコミックを読んでいた子供の頃からずっと疑問に思っていたことがあります.すべてのトールコスチュームの特徴は、胴体の6つのディスクで、両側に3つ. 彼らは何になるはずですか? 北欧神話の何かでしょうか。 それらは武器ですか? 彼はそこに物を隠していますか? すべてのソーのコスチュームにディスクが 6 枚付いているのはなぜですか?
それはジャック・カービーへの質問です。
[laughs]
それについて、ジャック・カービーやスタン・リーのインタビューを見つけていただけないでしょうか…
結局のところ、これらはコミックブックのデザインです。 円のように、これらは基本的な形です。 コミックの描画に関しては、繰り返し描画するため、再現性の要素が必要です。 北欧っぽいデザインもあると思います。 しかし、なぜ6? 知らない。 しかし、Extreme Thor では、私は彼に 8 を与えました。 さらに2つ追加しました。 ジェーンは 6 つ持っています — 実際には 7 つ持っています。ベルトの真ん中にもう 1 つ持っているからです。 したがって、これらは誰もが気付くわけではない小さな詳細です。 ええ、彼はあと 2 枚持っているので、8 枚のディスクを持っています。
ああ、その不備がまた出てくる。
丁度。
あなたはジェーン・フォスター・トールに言及しました。 コミック版に近いデザインです。 一部のマーベルキャラクターは、トールのようにコミックの外観に非常に近くなり、他のキャラクターは、ページ上とはまったく異なる外観になります. よりトリッキーなのは、ページから何かを取り出して本物に見えるようにすることですか? それとも、漫画で読んだことで人々が知っているキャラクターに今でも合っていると感じられる新しいものを作成しますか?
私たちアーティストにとっては、コミックから逸脱した方が楽しいと言えます。 もっと楽しいチャレンジです。 しかし、私のコミックファンは、マーベルのコミックを読んで 80 年代に育ちました。 どちらの方向に進むかは一種の戦いですが、それが私たちの仕事の楽しさです。 色んなバージョンやってます [of a costume] 私は漫画に正確なものを作り、それからより概念化されたバージョンに行きます.そして、私たちが逸脱している理由をすべてあなたに伝えます.
大化とは対照的に、一部の監督はそれから離れたいと考えています。 ヘラと [Cate Blanchett’s Thor: Ragnarok character] 私たちは「もっとリアルにしよう」と考えていました。なぜなら、頭から角が生えていて、本当にそこにあるからです。 しかし 彼 私たちを後押ししてくれたのは、「ダメダメダメ! ジャック・カービィが欲しい!」 一部の監督は、「漫画によく見られるような水着やタイツは必要ない。 外側に下着はありません、そのようなこと。 そこから遠ざけましょう。」
Marvel は D23 で Thunderbolts のコンセプト アートを公開しました。 そして、レッド・ガーディアンを除いて、すべてのキャラクターは基本的に以前の映画やショーのように見えます. だから私は、キャラクターが映画ごとに同じコスチュームを維持するのか、それとも新しいコスチュームを手に入れるのかを、何と誰が決定するのか興味があります.
多面的です。 脚本かもしれないし、監督かもしれない。 通常、それは私たちが誰かに新しい外観を与えるかどうかを決定するものです. 私たちは持っているものを維持していますか? 私たちは極端に行きますか? そうではありませんか? ええ、それは私がその映画で撮った最初の画像だったので、私たちがどこに行くのか誰にもわかりません.
最近公開されたもう 1 つの作品は、あなたのポスターです。 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、カンを初めて見たものです。 それは私が子供の頃にその衣装に魅了された別のキャラクターです. 彼はヘルメットをかぶっていますか? それはスキーマスクですか? そして今、あなたは実際にそれらの質問に答えなければならない男です. それを理解するのは大変でしたか?
まあ、そこに楽しみがあります。 あなたと同じように、私は漫画を読んで育ちました。特定の漫画のキャラクターを見て、「ああ、なぜ彼らはそれを着たのですか?」と思うことがあります。 または「それはどのように機能しますか? 理解できない。” さて、漫画です。 そこまで考える必要はありません。
しかし、その後 80 年代、90 年代、2000 年代にコミック映画が登場し始めたとき、映画製作者がこれらのルックスを正当化しようとしている現実を目の当たりにしました。 たとえば、バットマンや初期の X-Gentlemen の映画を見れば、彼らはよりコミックに忠実なものから遠ざかりました。 それで彼らは黒い革に行きました。
これらのコスチュームを作成するコンセプト アーティストとしての私の仕事は、主にキャラクター デザイナーです。 私たちはこれらの衣装で物語を伝えようとしており、真実味をもたらしています. 「なぜアントマンはこのコスチュームを着るのですか? これらのタイツとマスクを着用している大人、通常は大人が存在することは、一見ばかげているようです。 MCU では、秘密のアイデンティティについてはそれほど重要ではないものを作成しました。そのため、誰かがヘルメットやマスクを着用する場合、それが保護であろうと他の理由であろうと、理由があります。 トールの場合 愛と雷、それは彼が不安だからです。 それは、ヘルメット、秘密のアイデンティティ、そのようなものすべてに関する限り、MCUがもたらしたものの素晴らしさです.
2年、3年、4年と、視聴者には見えないものに取り組んでいるに違いないことはわかっています。 しかし、マーベルで少し前に取り組んだプロジェクトで、日の目を見ることはありませんでしたか? マーベルが立ち上げたもののどこかで消えてしまったものの、作らないと決めたものはありますか?
うん。 私は考えようとしています… 詳細を言うつもりはありませんが、具体的に考えようとしています。 [pause] ええ、間違いなく… それがキャラクターであろうと初期の考えであろうと、何かの暗示です。 彼らは私たちのところに来て、私たちはいくつかの初期のことをしますが、それがどこかに行くかどうかは彼ら次第です. しかし、ほとんどの場合、私たちが行ったことはすべてあなたがそれを見ることができます.
決して見られない引き出しに入れられる何かをするとき、それはあなたの心を痛めますか? それともそれも仕事の一部ですか?
あるキャラクターが映画で紹介されて、「わあ、これはとてもエキサイティングだ」と思って、デザインを行い、承認を得るプロセスを経て、最終的に承認されるかもしれません。コスチュームを作り始めます。 そして、それはうまくいきません。 しかし、何が起こるかは数年後、そのキャラクターが現れます.
同様に、ワスプが入る予定でした 内戦 初期のピッチとスクリプトで。 だから彼女が連れ去られたとき、あなたは「ああ男」のようです。 しかしその後 アントマンとワスプ 出てきて、あなたは次のようになります。 内戦、 どんなにクールだったとしても。 したがって、最終的にはすべてうまくいきます。
私が持ち出す別のものは、スカーレット・ウィッチです。 私たちが最初に彼女をやったとき エイジ・オブ・ウルトロン、私は彼女が彼女のコミックに正確な衣装を着てほしかった. そういうデザインをしたんですけど、もちろんそういう話にはなりません。 それで、彼らが「彼女に王冠を渡すつもりはない」と言ったとき、私は「ああ、でも私はその王冠が本当に好きだ!」と言いました。 しかし、数年後、彼女は次のように紹介されました の ワンダ・マキシモフだけでなく、スカーレット・ウィッチも ワンダビジョン そしてあなたは「ええ、彼らは自分たちが何をしているか知っています。 それは、特別な理由もなくすぐに彼女に奇妙な王冠を与えるのではなく、それを行う適切な方法です.
トール: 愛と雷 DVD、Blu-ray、4K で利用できるようになりました。
一般的なフレーズになった10の映画タイトル
会話でこれらの用語をいくつ使用しますか?