新しいDisney+のドキュメンタリーでは、すべてのILMホットショットのトレーディングカードを要求するようになります。
Brad Gullickson著・2022年7月18日公開
スターウォーズの説明 は、フランチャイズの未来を神聖にするために、最新のスターウォーズの番組、映画、予告編、ニュース記事を掘り下げる継続的なシリーズです。 このエントリーでは、ローレンス・カスダン監督の新しい6部構成のドキュメンタリー「ライトアンドマジック」をレビューします。
ピアノの青い男は一体何と呼ばれていますか? フィル・ティペット 覚えていませんが、覚えています(Max Rebo、ベイビー!)。 何 ジェダイの帰還 視覚効果スーパーバイザーは、クリスタルがマックスレボスーツを着たという変革の経験であるように思い出します。 彼は、彼の体と手足がどのように生き返ったか、コスチュームをテストしたときにリズムがどのように波打ったか、そして妻がルーカスフィルムの生き物部門に入ったときにレボの中で彼であると信じられなかった方法を覚えています。 ティペットは、特定の芸術家によって操作されたときに小さな発泡ゴムとラテックスができることに畏敬の念を抱き続けており、彼の畏敬の念は伝染性です。
全体のコース 光と魔法、ルーカスフィルムの特殊視覚効果部門であるインダストリアルライトアンドマジックを祝う新しいDisney +ドキュメンタリーシリーズは、数多くの映画の試金石でカーテンをはがしている伝説の映画製作者へのインタビューです。 インサイダー兼映画製作者として、監督 ローレンス・カスダン 自由なアクセスを実現し、彼のインタビューは、これまで知られていなかった、または浅く発掘された宝石をいくつか提供します。
6つのエピソードの過程で語られたこの番組は、ILMの意図的でありながら偶然の創造から始まります。 ジョージルーカス 不可能なことをやってのけるためにチームが必要でした スターウォーズ、そしてその乗組員はさまざまな形のチャンスと友情を通して集まった。 もしも ジョン・ダイクストラ 別の名前を持っていたので、彼はカリフォルニア州立大学の工業デザイン学部からカウンセラーを割り当てられなかったでしょう。 その銀河は、はるか遠くに、決して起こらなかったかもしれません。 または、少なくとも、そのようには見えません。
光と魔法 ジョン・ダイクストラの足元では、ルーカスとほぼ同じくらいの成功を収めています。 その間 スターウォーズ「クリエーターはイギリスでオビ=ワン・ケノービとハン・ソロを厄介なステージで生き返らせるのに苦労していました。ディクストラは宇宙のドッグファイトとデス・スターの塹壕を実現するのに等しく苦労していました。 熱気を帯びたワイルドマンは、彼を雇った監督のミラーユニバースバージョンと見なされます(許してください スタートレック 参照)。 ルーカスが静かで熟考しているところ、ディクストラは騒々しくて大げさです。
Phil Tippettのようなクリエイター、 デニス・ミューレン、 と リチャード・エドランド Dykstraの周りに集結し、彼らの最初の仕事は非常にゆっくりと一緒になりましたが、彼らは映画を根本的に変えました。 そのような偉業は、ドキュメンタリーを見る前に議論するのは難しく、その後は事実上実行不可能です。 ダグラス・トランブルの肩に立って 2001年: 宇宙の旅、彼らは永遠に映画のスペクタクルを強化しました。 戻ることはありませんでした。
の 光と魔法、カスダンはILMの歴史の中で泡立った緊張を避けていません。 彼らはDykstraとLucasの間の爆発に巻き込まれます。 なぜ特別な写真効果の監督者が招待されなかったのか 帝国の逆襲。 両方の男性はそれについて礼儀正しく、必然的に詳細を差し控えますが、そこにいた他の人はお茶をこぼすことをいとわないです。 同じことが、ピクサーの作成や次のCGIの猛攻撃のような他の瞬間にも当てはまります。
光と魔法の前半は完全に夢中になっています。 しかし、ドキュメンタリーは一度中毒性のあるジューシーになります ジェームズキャメロン で電話が来る ターミネーター2: 審判の日 と スティーブン・スピルバーグ 現実的な恐竜を要求する ジュラシック・パーク。 Phil Tippettが、ストップモーションの恐竜からコンピューターでレンダリングされた獣への壊滅的な移行を追体験することは、ほとんど残酷なことだと感じています。 彼はその瞬間から途方もない癒しと成長を遂げたようですが、それでも彼の顔には痛みが残っています。 私たちは彼のことを感じていますが、彼の悲惨さがどのようにして最高のラインの1つになったかにも感謝しています ジュラシック・パーク、「絶滅したのではないですか?」
DykstraとLucasの間の戦いに関する場合と同様に、この重要な分岐点に感情的な物語を提供するのは傍観者です。 共同視覚効果スーパーバイザー マーク・ディッペ 彼のデジタル作品がティペットの魂に与えた傷を認識していますが、進化は進化です。 トーキーが無声を超えたことを後悔していないのと同じように、ホモ・サピエンはホモ・エレクトスをほこりの中に置いたままにしておくことに悲しみを感じません。
と スターウォーズ、ジョージ・ルーカスは物語的に後ろ向きに、そして創造的に前向きに見ました。 彼のオリジナルのSFアドベンチャーは、移植したいという彼の願望から生まれました。 2001年: 宇宙の旅彼の青春時代の冒険活劇の連載に対する驚くべき効果。 宇宙船は、クラシック音楽を駆け巡っているときではなく、速いときはかっこいいです。 宇宙の災難を目撃したいというルーカスの願望は不可能な技術を要求したので、彼は不可能を可能にすることができる人々を見つけました。 ILMは、未来を彼らの使命とし、彼らが習得し、崇拝していたプロセスを捨てることを頻繁に要求することによって、驚異を成し遂げました。
ローレンスカスダンは彼のランタイムを獲得します。 光と魔法 ドラッグすることはありません。 ILMはあまりにも多くの映画に触れ、文化に影響を与えすぎて、1つの鈍いエピソードをまとめることができませんでした。 あるエピソードが終わると、失望感を覚えますが、新しいエピソードが始まると、「Ooooooooooo」と発せられます。 すでに内なるクリエーターを愛している人は、彼らの愛がさらに固まっていくでしょう。 PhilTippettやJohnDykstraに出会ったことがない人は、お気に入りの映画製作者の名簿にそれらを追加します。
光と魔法 愛を育む愛についてのドキュメントです。 それは刺激を与え、あなたのシステムを通して創造的な震えを送ります。 若いデニス・ミューレンがかつて彼の裏庭でモンスター映画を作ったので、あなたはあなたのラップトップでモンスター映画を作る準備ができています。 または裏庭! ストップモーションはもはや支配的な生き物の芸術形態ではないかもしれませんが、フィル・ティペットは、彼の好きな分野の現在のルネッサンスを彼自身のような映画で強調しなければ、きっとがっかりするでしょう マッドゴッド。
シリーズを終えた後、私は自分のジャーナルとノートに行きました。 私はそれらに散らばっているさまざまなアイデアを調べ、それらを実現するのを妨げる言い訳を考えました。 私を作った子供たちから私を隔てる唯一のもの スターウォーズ 信念です:自己で、可能性で。 恐怖はマインドキラーです。 と 生命と魔法 恐れを殺す必要があります。
の6つのエピソードすべて 光と魔法 プレミアになります Disney+で 7/27に
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ブラッドガリックソンは、フィルムスクールリジェクトのウィークリーコラムニストであり、ワンパーフェクトショットのシニアキュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないです。 Twitterで彼を追い詰める: @MouthDork。 (彼/彼)
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