そして安心して、 ブロンド マリリンの父親の不在に取りつかれており、彼女の形成期の穴はバラのつぼみのそりに似ているとさえ示唆しています. 市民ケーン. それは公正な観察ですが、最終的には浅いものです。 ブロンド 男性または代理父の人物がマリリンをどのように見ているかに、彼女がどのように見ているか、または彼らとやり取りしているかに関心を示しています。
実際、彼女の人生で好色な野獣や愚か者として出くわさない唯一の男は、アーサー・ミラー(エイドリアン・ブロディ)です。 映画によると、ありそうもないペアリングは、有名な劇作家が彼女の有名な体格と同じように彼女の心と過小評価された知性に惹かれたためです。 彼らの最初のシーンは、マリリンがアントン・チェコフの戯曲を読んだことを知って当惑したミラーを描いています。 それは彼女の人生の一面であり、50 年代のメディア関係者はめったに認めませんでした。彼女はダイヤモンドだけを欲しがっていました。 ただし、それは、私たちが有意義に調査したことのない側面でもあります ブロンド マリリンとミラーがコーヒーを飲むまでの2時間ほど。 また、モンローが自身の制作会社を立ち上げた最初の映画スターの 1 人であると言及されたことも思い出せません。
代わりに、この映画は、ミソジニー社会が要求する客体化と、モンローがそれをどれほど熱心に追求したかを楽しむことを選択します。 そして公平を期すために言うと、モンローはセックス シンボルであり、映画館や 20 世紀フォックスの映画で男性にアピールする彼女の魅力に決して幻滅したことのない「金髪の爆弾」でした。 それは本当ですが、マリリンを真剣に受け止めることを拒否した軽蔑的なスタジオヘッドのダリル・ザナックとの感情の違いはまだほとんどありません。 ブロンド マリリンの人生のセックスキャパドに、彼女がその中の男性についてどのように感じたかと同じかそれ以上に残っています.
マリリンは自分の体を恥じたことはありませんでしたが、 ブロンド ジョー・ディマジオ(ボビー・カナヴェイル)との結婚の内破についてのシーンや、モンローを一連の不幸な結婚に誘い込んだ家父長制の独占欲を実際に探求しているように、似顔絵のポイントまでマリリンを幼児化するシーンで、それに気を取られているようです. 最終的に、マリリン・モンローの性生活の風変わりな調査を試みるという映画のふりは、それが搾取を超えていないことを証明するアートハウスシネマに過ぎません.
これらの欠点にもかかわらず、映画の多くの要素は、目に見えない幽霊のようにスタジオのサウンドステージのホールを通してマリリンに忍び寄るニック・ケイブとウォーレン・エリスの直感に反するスコアを含む. 映画のカラー グレーディングに至るまで、モンローの名作の多くを厳密なディテールで再現したいというドミニクの献身的な願望は、映画の魅惑的な錯覚を助長します。 白黒フィルムで撮影された特定のシーンでは、ドミニクがシーンの正確なブロックを再現しています。たとえば、 お熱いのがお好き (1959)、このレビュアーが60年前の実際のモンローではなく、デアルマスを見ていることに気付くのに少し時間がかかりました.
ただし、そのような模倣はお世辞の形としては使用されません。 それは、事実とフィクションの境界線を曖昧にし、受け入れることへの招待です ブロンド女性の犠牲を、その残酷さの中で神話的で美しいものに変えようとする試み. 他の芸能界の伝記とは異なり、この映画は祝いません。 それは冷静に観察し、おそらく何も残らないまで取って取った他のすべての人々と一緒になることを歓迎します.