パーカー・フィンの不穏なデビュー 笑顔 気の利いたジェスチャーを脅威に変えます。 被害者のトラウマにしがみつく悪魔の精霊を描いたこの痛ましい映画では、微笑みが、本質的に温かく魅力的です。 ここでの困難な時期をニヤリと笑うことについての格言は、不吉な口調を帯びています。
愛想の良い臨床精神科医のローズ カッター博士 (ソジー ベーコン) は、最近身の毛もよだつような自殺を目撃した大学院生のローラ ウィーバー (ケイトリン ステイシー) に会ったとき、このことを何も知りませんでした。 2 人は、奇妙に家庭的な ER 精神科棟の診察室に集まります。 (廊下の壁は風船ガムのピンク色に塗られています。試験室には青と黄色のアクセントがあります。)彼らが話すために座っているとき、ローラは彼女の教授が彼女の前でどのように殴打されて死んだかを急いで語ります。見知らぬ人や愛する人の顔、彼女がもうすぐ死ぬという沈んだ気持ち。
笑顔
結論
不穏な経験。
ローズはこの情報に応じて理解できるうなずきを提供しますが、医師が聞いていないことはローラには明らかです。 彼女は診断を下しており、新しい患者の明白な恐怖を正当化するための専門用語を探しています。 突然、ローラは目に見えない実体によってミュートされます. 若い女性の懇願によって引き起こされた熱狂的な雰囲気は、不穏な沈黙に取って代わられます。 ローラは壊れた陶器の花瓶の破片をつかみ、肉を切り裂きます。 カメラ (撮影監督はチャーリー・サロフ) は、この自殺に直面してもひるむことはありません。 それは引き裂かれた皮膚の上で着実に瞑想しながら動きます。
笑顔 ローズのパニックに陥り、時には骨の折れる冒険をたどると、このような悲惨なシーンがあなたの精神に留まる不安なシーケンスで満たされます. と同じ超自然的で精神的な伝統で機能する映画。 リング、恐ろしい殺害を作成し、威嚇的なムードを設定することを楽しんでいます。 計算された厳格さを特徴とするレスター・コーエンのプロダクションデザインは、邪魔されるのを待っているだけの穏やかなシーンを構築します. 一方、Cristobal Tapia de Veer のスコアは物語全体に忍び寄り、歯が爪をかじる音、呼吸に苦しむ音、骨が折れる音など、すでに恐ろしい身体の音に深みを加えています。
ローズがローラと同じ幻覚を経験し始めると、彼女はそれを極度の疲労と過去のトラウマのせいだと考えます。 彼女は常に自分の人生を区分けするのが得意で、つらい思い出を心の奥底に追いやっています. しかし、彼女が角度のついた笑顔 (映画の宣伝資料全体に貼られたもの) を見れば見るほど、彼女に起こっていることを無視するのが難しくなります。
フィンとサロフは、気まぐれな視覚言語でローズの精神状態の高まりと不安の増大を描写しています。 逆さまのショット、目のトリックとして解釈される素早いフラッシュ、クローズアップへの嗜好により、私たちはローズの視点にしっかりと置かれます。 この映画は、不安なスパイラルの胃が激しく、心臓がドキドキする感覚を利用して、視聴者を維持することで、不安を決してあきらめません。
笑顔フィンが書いた脚本は、自信を持ってローズをスケッチしていますが、婚約者のトレバー (ジェシー T. アッシャー) のような他のキャラクターに関しては、同じ保証を示していません。 脇役のギャラリーは、その功利主義的な印象を払拭するのに苦労しています。 それから、流行の心理学への依存があります — トラウマ反応として平凡な習慣を診断するソーシャル メディアの投稿から直接抜粋されたように感じる行 — ローズと彼女の患者、またはローズと彼女のセラピスト (ロビン ワイガート) の間のシーンを信じられないほど感じさせます.
ローズがますます必死になるにつれて、これらの工夫のいくつかは無視できます。 ベーコンは私たちの目の前でキャラクターを巧みに変えます: かつて冷静で冷静だった医師は、彼女の状況の重大さが彼女に明らかになるにつれて解き明かされます. 彼女は自分の経験をトレバーと妹のホリー(ジリアン・ジンサー)に説明しようとし、トラウマの性質についての彼女の決まり文句を養うセラピストから不安薬の処方箋を取得しようとします。
ローズが打ち明けることができる唯一の人物は、彼女の元ボーイフレンドである警察官のジョエル (カイル・ガルナー) だけです。 デュオのタグチームは、これらのビジョンの理由を特別に調査し、この曖昧でトラウマを養う精神に取り憑かれて生き残った人がいるかどうかを突き止めようとしています. 彼らの旅は第2幕の大部分を占めており、そうでなければ緊張した物語をたるませたり緩めたりします.
予測可能な領域を彷徨うそのすべてのために、 笑顔 トラウマを探求する現代的な作品の山積みに簡単に委ねられた可能性があります。 傷ついた人々が他人を傷つけ、自分の内なる子供を癒すという決まり文句は、ここで時々舞台の中心へと進みます。 しかし、この映画は、人々が精神障害や不安定感から距離を置くためにどのような努力をするかについて、はるかに興味深い真実も教えてくれます。
ローズは、以前のローラと同じように、自分は狂っていないと主張します。 彼女は、同義語とともに何度も投げかけられる、ロードされた用語を拒否します。 しかし、彼女が愛する人に打ち明けようとすると、彼らは彼女の現実を避け、代わりに彼女の経験に馴染みのあるラベルを付けようとします. 彼女の上司 (カル ペン) はメンタルヘルスと従業員の幸福について辛辣な発言を吐き出し、彼女の婚約者はこれが彼の人生にとって何を意味するのかを厳しく疑問に思い、彼女の妹はローズを、精神障害に苦しんで自殺した母親と比較します。 彼らは耳を傾けるのをやめ、したがってローズを見るのをやめます—彼女を一人で彼女の悪魔に直面させます.