ソニーはeスポーツトーナメントプラットフォームを買収しています Repeat.gg、PlayStationメーカーのeスポーツへの最新の投資を示しています。 Repeat.ggは、230万人以上の参加者がいる、100,000以上のトーナメントを開催しました。 レポート GamesIndustry.biz、のような人気のあるゲームをフィーチャー Fortnite、 リーグ・オブ・レジェンズ、 と コールオブデューティ:ウォーゾーン。
「才能のあるRepeat.ggチームと一緒に、プレーヤーが競争力のあるゲームに参加し、eスポーツサービスの幅を広げるためのより多くの方法を模索することに興奮しています」とソニーインタラクティブエンタテインメントのスティーブンロバーツは述べています。 GamesIndustry.biz。 「これは私たちの旅の始まりに過ぎません。将来、私たちのコミュニティとより多くのアップデートを共有することを楽しみにしています。」
買収により、Repeat.ggは「より多くのリソース、ゲームタイトル、テクノロジー」にアクセスできるようになります。 買収についてのブログ投稿で。 そして、プラットフォームは「プレイステーションと並んで」PC、モバイル、その他のコンソールを引き続きサポートします。
Repeat.ggの買収は、ソニーが昨年RTSと提携して有名なeスポーツトーナメントEvoを買収したことに続くものです。 (2019年以来の最初の対面Evoは8月に開催されます。)同社はすでに、 PlayStationトーナメントプラットフォーム、そしてソニーがライブサービスゲームに大きく拡大するにつれて、同社は競争のためにプレーヤーを集めるためのより多くの方法を探しているように見えます。
月曜日の買収も、最近の一連の取引の中で最新のものです。 ソニーは、 運命 開発者のBungieとJadeRaymondのHavenStudios 過去 週、そして2021年5月に、Discordとの主要なパートナーシップを発表しました。