これは、カーシュナーが次のように売り込んだ映画の最初のビジョンでした。 ハロウィンハウス 1984 年にウォルト・ディズニー・ピクチャーズに移管されました。ディズニーはすぐにアイデアに投資しました。 ディズニーがプロジェクトに関与していなかったら…スティーブン・スピルバーグが関与していたかもしれない.
1980 年代のハリウッド文化がいかに異なっていたかを少し思い出させてくれるのは、ウォルトの死後、1984 年当時、ディズニーは創造的にも商業的にもまだ痩せた年から回復していたということです。 1984年は、ロイ・E・ディズニーがマイケル・アイズナーとフランク・ウェルズを連れてきて、ディズニーの映画制作を解散する計画を立てたいくつかの敵対的買収が試みられた後、ディズニーをクリエイティブな映画スタジオとして復活させた年でした. 一方、スピルバーグは、1981 年にキャスリーン ケネディとフランク マーシャルと共にアンブリン エンターテイメントを設立した後、ファミリー エンターテイメントのブランド名としての彼の力の頂点にありました。
したがって、ディズニーに当時のタイトルを購入させた後、なぜ ハロウィンハウス、キルシュナーとギャリスは、プロデューサーおよび可能な監督としてスピルバーグを誘惑することに失敗しました。 ギャリスが 素晴らしいストーリー、キルシュナーは、スピルバーグ/ドン・ブルースがディズニー以外のアニメーション領域に最初に大きな一歩を踏み出す物語を作成しました:アンブリンの アメリカンテール (1986)、キルシュナーもエグゼクティブプロデュース。 そのため、キルシュナーとギャリスがスピルバーグと彼の仲間をハロウィーンの装飾で覆われた会議室に集め、キャンディーコーンのボウルと秋野菜で満たされた宝庫を持っていたとき、それは勝利の命題のように見えました.
「この素晴らしいミーティングを覚えています…アンブリンの会議室で」とギャリスはポッドキャストで語った。 そして、彼はディズニーが関与していると聞いて、「ちょっと待って、何? 私はここから出ました、これで完了です。 当時、ディズニーとアンブリンの間で家族の視聴者をめぐって、彼らは非常に競争力を感じていました。」
スピルバーグは、ディズニーにノーと言った時点で、自分の方が大きいと思っていました。
そう ハロウィンハウス ディズニーに独占的に滞在し、12 人の異なる作家が物語に触れるまでの 9 年間の旅に出ました。 まやかし、ミュージカル番号付きのベット・ミドラー映画。 おそらくスピルバーグやキングとは異なり、彼はこの資料を一目見て、全体が「ミュージカルである」と言ったので、最後のビットもケニー・オルテガ監督の功績です。