だから最新話は戦闘シーンが多いんですけど、今まで見た中で最大の戦闘シーンだと思います。 オークがサウスランドの要塞を攻撃する冒頭で見たような戦闘シーンの作成にどのようにアプローチし、どこでどのように VFX を使用するかを決定しますか?
この特定のケースでは、すべてが完全に計画されていました。 [director Charlotte Brändström] そして、私が愛する 2 番目のユニット ディレクターであるヴィック アームストロングは、世界で最も有名なスタントマンです。 彼はインディ・ジョーンズです。 [Editor’s note: Vic Armstrong is, indeed, Indiana Jones — he was Harrison Ford’s stunt double for the films.]
ヴィックは本当に古典的な英国の映画製作者であり、一緒にいるのはとても楽しいです。 そのシークエンスは、正真正銘の古典的な英国の馬の戦いでした。 ビートごとに分割し、バーチャル プロダクションの最新のテクニックを使用してそれを行いました。ゲーム エンジン テクノロジーを備えたバーチャル カメラを使用して、レイアウトとストーリーボードを作成しました。 また、私たちは昔ながらの方法を使用して、カメラを持ってそこに出て、スタントの人々と一緒に各ビートを通過しました。
VFX を何に使用するかを決定する方法は、皆さんが考えていることではありません。視覚効果で行う最も危険なことではありません。 したがって、人が馬から落ちたり、馬が横になったり起きたりしたり、鎖がオークの群れに出くわしたりするとき、それらはすべて本物でした。 それは追加のもの、前景のもの、馬の追加、人、オークの追加でした。
そのため、安全のためのものを追加しています。 たとえば、馬がオークの群れを飛び越えているとします。馬は、ダミーなどで表現されたオークと一緒にジャンプします。 次に、コンピュータ化されたカメラでもう一度撮影し、地面にいる人々とまったく同じ動きをして、それらを組み合わせて、安全に現実のものにします。
この特定のケースでは、CG の馬、追加の CG のオーク、ヌーメノール人、これらすべてが追加されましたが、すべて本物からのものです。 そのため、馬をスキャンして、セットにあった実際の馬の CG 馬にしました。 私がそれを説明する方法は、ビートバイビートの手作りです。