別の TIFF がバッグに入っています。 そして、あなたはそれが何を意味するか知っています:最上級!
Meg Shields および Anna Swanson 著 · 2022 年 9 月 30 日公開
TIFF 2022 の最高の映画、キャラクター、瞬間のこの要約は、トロント国際映画祭の継続的な報道の一部です。 TIFF 2022 最上級の受賞者は次のとおりです。
2022年 トロント国際映画祭 終了しました。 今年は、COVID-19 のパンデミックにより、過去 2 年間、完全または部分的なデジタル スペースで過ごしてきたフェストの対面上映に戻ってきました。
私たち (Meg Shields と Anna Swanson) は、King Street からの発送物を持ってきてから回復しました。 しかし、すべてのレビューの後でも、このペアは、賞のシーズンに向けてシステムから抜け出す必要があるという強い賞賛が残されています.
以下に、今年の TIFF の最高のパフォーマンス、瞬間、雰囲気をまとめました。 私たちがフェスティバル終了時の賞の授与を担当していた場合 (そうあるべきです)、これらは、もう少し賞賛に値すると思われる映画、パフォーマー、および経験です。
涙ぐましい芸術の卓越性
勝者: おやすみオッピー
根拠: 私たちは、小さな宇宙ロボットがどのようなものよりも心を痛めていることを発見したことが、私たちについて何を言っているのかよくわかりません。 人間 今年のTIFFのキャラクター。 しかし、これらの狂人が無意識のうちに、ちっぽけな小さな顔をした小さな宇宙ロボットを作ったというNASAについて何を言っているのかもわかりません. NASA、なぜ 2 台の火星探査車をこんなにかわいくしたのですか? は?
ライアン・ホワイト監督(暗殺者、 コード化された)、 おやすみオッピー スピリットとオポチュニティの物語であり、オポチュニティは彼女の予想される 90 日間の寿命に逆らい、火星の表面を 15 年間荒らしました。 おやすみオッピー 正直なところ、象徴的な火星探査機についての話ではなく、彼らの生活に取り返しのつかない影響を与えた人間についての話です. 彼らは自分たちを自分の子供だと呼び続けており、火星の厳しい気候の中で 2 台のロボットがすり減り、バラバラになり始めると、非常に感情的になります。 「楽しい」事実: 主要な科学者や局長との Q&A の中で、NASA チームの関係者は、涙が止まらなかったので、最初に自分自身を落ち着かせるために 1、2 分かかるように求めました。 同じ人、同じ。
佳作: アフターサン
最高のドンキー・テスピアン
勝者: イニシェリンのバンシー
根拠: 彼らは犬は人間の親友だと言いますが、明らかに、それを思いついた人は誰でも、ギャブの贈り物とあなたの以前の親友との交絡関係を持つアイルランド人ではありませんでした. コリン・ファレル演じるパドライクが、なぜコルム (ブレンダン・グリーソン) に嫌われているのかを突き止めようとしているとき、私たちが想像できる最も甘い動物の仲間であるロバのジェニーが彼に加わることがよくあります。 表向きは農場の動物ですが、ジェニーはより忠実なペットであり、家族の一員でさえあります. パドライクの妹がジェニーが家にいることを望んでいないということは、私たちがどれだけ彼女を心に留めているかに関係ありません。 彼女はソウルフルで、絶対的な最愛の人であり、ショーを完全に盗みます。
佳作: 審査員賞を受賞したポーランドのロバ EO 野生のロバ の三角形 悲しみ 優しい金持ちに、何かを殺すのにどれくらいの時間がかかるかについての人生の教訓を与える人.
世界的なパンデミックの制約下での優れた映画製作
勝者: サンクチュアリ
根拠: 今年の TIFF で、ロックダウン条件下での撮影の制約を受け入れたすべての映画の中で、 サンクチュアリ おそらく、人々は「ああ、これはCOVID映画ですね」と考えずに10年間見ることができるものです。 確かに、ハル (クリストファー・アボット) とレベッカ (マーガレット・クアリー) は、ハルのペントハウス スイートを離れることはありません (エレベーターへの短い小旅行を除く)。 しかし、ザカリー・ウィゴンの頑固なシンプと頑固なミストレスのねじれた物語は、それ自体の条件で非常にうまく機能しているため、状況の仕掛けというよりも選択のように感じます.
佳作: 固定、主演のサイコホラー映画 悪意のあるのマディー・ハッソン。 この映画は廃墟となった 6 階建ての病院で撮影されました。 多くの 彼らに与えられた時間と空間の両方を使って、本当に非論理的で方向感覚を失わせるような空間を作り出しました。
不名誉な言及: グラスオニオン. ブノワ・ブランの演奏 私たちの中 お風呂の中は簡単に手に入る果物で、基本的にはカボチャです。
観客へのウインクの芸術における顕著な功績
10月 映画・TIFF
勝者: キングダム:エクソダス
根拠: の最初の 2 シーズンを見たことがある場合 王国、カオスの作成者/監督/エージェントであるラース・フォン・トリアーは、聴衆と直接チャットする傾向があることを知っています. そして、このショー後の要約はマニフェストではありませんが まさに 同じように エクソダス、ショーの第 3 シーズン、Von Trier は、ことわざにあるように、道を見つけます。 エクソダス 最初の 2 シーズンは、明らかに第 3 シーズンの世界に存在するショーであることがわかります。 はたしてこれが現実世界なのか? 以前のイベントは 王国 完全なフィクション? フォン トリアーは、架空のバージョンの病院で自分自身を演じるために医師の助けを借りましたか? 一体誰が知っている。 フォン・トリアーがやろうとしていることが 1 つあるとすれば、もちろん、私たちにウインクする以外に、それは私たちを混乱させることです。 変わるな、ラース。
佳作: スティーブン・スピルバーグ、高校のいじめっ子に、「いつか映画に出さない限り、プロムの夜に起こったことを決して明かさない」と言ったことに対して.
パロディの力のベスト IRL デモンストレーション
勝者: 人民のジョーカー
根拠: まだ発展途上の物語をフォローしていない人のために: 人民のジョーカー は自称「クィアの青春物語」で、人気の DC マントの十字軍と悪役を同様に使用して、若い愛、スタンドアップ コメディ、トランス体験の物語を語ります。 この映画は、そのパロディのステータスについて明確であり、映画の トレーラー. 監督 ヴェラ・ドリュー、この映画は、ボブ・オデンカーク、ティム・ハイデッカー、スコット・オーカーマンの才能を含む何百人ものアーティストの助けを借りて、パンデミックの過程で作成されました. この映画はプレミアで上映されました…そして、ワーナー・ブラザーズでのバズキルからの厳しい中止により、映画は著作権の影の領域に追放されました. 著作権侵害とフェアユースの境界線に関する行き過ぎに加えて、同社は商標法に関する真の行き過ぎももてあそんでいます (ご存知のように、ディズニーと会社で何度も見られるのと同じ種類の行き過ぎです。彼らのIPがパブリックドメインに入ると思われるときに延長する)。
この非常にクラウドファンディングされた、ファンが作った、積極的にパンクな映画は、ワーナー・ブラザーズに真の経済的リスクをもたらすでしょうか? もちろん違います。 しかし、The Manufacturer をからかうようなものは、投資に悪影響を及ぼします。 ドリューは、次の仮説に基づいて映画を作成しました。 スーパーヒーロー映画は現代の神話です それはみんなのものです。 ワーナー ブラザーズは、このような冷静で寛大な読み方に断固として反対しているようです。 そうそう、無料 人民のジョーカー、あなたの臆病者。 何がそんなに怖いの?
佳作: 奇妙な:アルヤンコビックSトリー 音楽の伝記写真を真似るという素晴らしい仕事をしたため、奇妙なアルが第2幕で自己破壊的な酔っぱらいになったときに文字通り楽しくなくなりました。
関連トピック: トロント国際映画祭 (TIFF)
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film University Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Best Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
推奨読書