アンドリュー・ドミニク ブロンドアナ・デ・アルマスをスクリーンの伝説として主演するマリリン・モンローの伝記映画は、9 月 8 日にベネチア国際映画祭でプレミア上映され、9 月 28 日に Netflix でデビューして以来、強い反響を呼んでいます。ジョイス・キャロル・オーツの2000年の同じタイトルの小説について、モンローの人生の描写のために残酷で搾取的.
その批判の1つのスレッドは方法でした ブロンド 流産を扱っています。 この映画は、モンローが 2 回の不法な中絶を行ったことを描いています。2 回の不法な中絶は、彼女の意志に反して彼女に課せられ、彼女を苦しめました。 フォトリアルな CGI を介して、映画はモンローの胎児が彼女に話しかけている様子を描いています。 「今度は私を傷つけませんよね?」 胎児がモンローに尋ねます。
最高裁の判決が覆されてから 3 か月後に到着 ロー対ウェイド、 ブロンド エンターテインメント業界の多くの人が、中絶が一般に理解される方法で自分の役割を考えてきたのと同じように来ます。
中絶の権利活動家に関する限り、 ブロンド 間違った方向への一歩です。 「映画やテレビは、性と生殖に関する健康に関する多くの人々の理解を形作っているため、これらの描写が女性の実際の決定と経験を正確に描写することが重要です」と、Planned Parenthood Federation of The us の芸術および娯楽関与のナショナル ディレクターである Caren Spruch は語っています。 ハリウッド・リポーター. 「中絶は安全で不可欠なヘルスケアですが、中絶反対の熱狂者は、胎児や妊娠に関する医学的に不正確な説明を使用することで、中絶に対するスティグマを長らく助長してきました。 アンドリュー・ドミニクの新作、 ブロンド、完全に形成された赤ちゃんのように見えるように描かれたCGIで話す胎児でメッセージを強化します.
Spruch 氏は続けて、「Planned Parenthood は芸術的ライセンスと自由を尊重します。 しかし、虚偽の画像は、誤った情報を助長し、性と生殖に関する健康管理に関する汚名を永続させるだけです。 すべての妊娠の結果、特に中絶は、メディアで敏感に、真実に、そして正確に描写されるべきです。 中絶を経験したすべての人が画面上で自分自身を確認できるようにするために、私たちはまだやるべきことがたくさんあります. の作成者は残念です。 ブロンド 中絶反対のプロパガンダに貢献し、代わりに人々のヘルスケアの決定に汚名を着せることを選択しました。」
で インタビュー と ラップ、 ドミニクは、彼が映画をアンチチョイスとは見なしておらず、そのような認識は、映画の転覆直後にリリースされたタイミングに部分的に起因していると述べました。 卵. 「人々は明らかに自由の喪失に関心を持っています」と彼は言いました。 「でも、もし私が2008年に映画を作っていたら、誰もそのことを気にかけなかっただろうし、おそらく4年後には誰も気にしないだろう. そして、映画は変わらないでしょう。 それはちょうど起こっていることです。