マリリン・モンローの伝記フィクション小説「ブロンド」を書いた作家のジョイス・キャロル・オーツが、今週末のNetflix映画の基になっているが、物議を醸している映画製作者アンドリュー・ドミニクによる映画をめぐる言説に重きを置いている.
公開に向けてこの映画について沈黙を守ってきたオーツは、ファンから寄せられたいくつかの質問に答え、映画が受けた反発についての質問を含め、彼女の人生の「フィクション化された再話」でモンローのトラウマを悪用していると述べた。死。
この映画は、母親による子供時代の虐待からハリウッド業界での性的暴行まで、モンローの人生におけるいくつかの悲劇を大まかに再現しています。
ドミニクは、オーツの作品はプロジェクトにおける彼の導きの光であり、インタビューで「ジョイスのマリリンのビジョン」と呼んでいるが、オーツ自身は映画の制作には関与していなかった. 彼女が言います:
「それは映画芸術の素晴らしい作品だったと思います/明らかに万人向けではありません. ポスト #MeToo の時代に、ハリウッドでの性的搾取のあからさまな暴露が「搾取」と解釈されたことは驚くべきことです。 確かに、アンドリュー・ドミニクはノーマ・ジーンの話を誠実に語るつもりだった.
[The film is] 気弱な人向けではありません。 監督はひるまず、妥協しない。 最後の 20 分ほどは、あまりにもパワフルすぎて見ることができません。 アナ・デ・アルマスによる全体的に素晴らしい映画撮影とパフォーマンス。
マリリン・モンローの性的虐待の暴露を「搾取」と見なす人もいます [will] 才能のある若い女性がハリウッドやその他の場所で、#MeToo以前にどのように扱われていたかが明らかになったと考えてください。」
コメントはソーシャル メディアとして提供され、デ アルマス自身に世界的な称賛を与える一方で、性差別的、忌まわしく、残酷であるというラベルを付けて、映画で非常に分かれていることを証明しています。
ドミニク自身はインタビューで問題を助けていません. とのインタビューで サイト&サウンドマガジン 彼は、現実よりも特定のイメージや感情に基づいて映画を作成することに関心があると言います。 一方、インタビューからのアウトテイクが共有されました ツイッター ドミニクが実際にマリリン・モンローの映画をもう見ている人がいるかどうか尋ねているのを見ます。
ソース: ツイッター