ミッドサマー
英国のみ
心的外傷を負った家族の恐怖へのアリ・アスターのフォローアップ ヘレディタリー は、より軽い事件です。 または、少なくともそれは、悲惨な殺人自殺から始まる映画のためのものです. フローレンス・ピューが主演するダニは、両親と妹をこの行為で亡くし、嫌なボーイフレンドのクリスチャン(ジャック・レイナー)を説得して、スウェーデンの村に連れて行き、スウェーデンの友人と一緒に参加するミッドサマーの祭典。 ダニの深刻な悲しみは、彼女の食べ物に忍び込まれたサイケデリックで強化され、彼女に真の悪夢のような体験をもたらします. それは、そうではないかもしれないまでです。
アスターの映画は、ダニの混乱した心に合わせて脈動する色とりどりの花で飾られた田園地帯で、ほぼ完全に明るい日光の下で行われます。 それは美しく、恐ろしく、とても面白く、死ぬほどの結末を持っています.
ミスト
米国のみ
監督兼脚本家のフランク・ダラボントは、スティーブン・キングの監獄物語の 2 つの感情的で非常に劇的な翻案を行うことから脱却しました (ショーシャンクの空に と グリーンマイル)これに、キングの有名な1980年の中編小説の、ロック、ソックス、禁止されていないバージョン. タイトルの現象が小さな町を覆っているように、そしてそれは世界の残りの部分を暗示しているように、そこに含まれる次元間の裂け目は、止められないグロテスクな生き物の軍隊が私たちの現実に人間をむしゃむしゃ食べて大混乱をもたらすことを可能にします.
恐怖が始まると、トーマス・ジェーン、トビー・ジョーンズ、その他の人々がスーパーマーケットの中に閉じ込められます。キングとダラボントは、合理的な人々が一方の側にいて、残りの人々が主導して、日常の人々がそのような災害にどのように対応するかに焦点を当てています。もちろん、狂った宗教的狂信者によって – もう一方で。 社会崩壊の縮図であり、全面的なモンスター映画でもあるダラボンの低予算スリラーは見事に機能している。 監督は、キングのあいまいな元のテキストであるというさらに暗いメモで作品を終了し、外側と内側のモンスターの何が悪いのかわからない、すでに身も凍るような論文に虚無主義的なコーダを追加します.