Unity CEOジョン・リッチティエッロ 謝罪しました インタビューで何人かのゲーム開発者を「最大のクソバカ」と呼んで、彼が「もっとうまくやる」と誓った。
これは数日にわたって繰り広げられてきた物語なので、少し前に戻りましょう。 7月13日、人気のゲーム開発エンジンを作るUnityは、 ironSourceとのマージ、開発者がアプリを収益化するのに役立つソフトウェアを提供します。 Riccitiello(元EAのCEO)とUnitySVPのMarcWhittenがインタビューを受けました に ポケットゲーマー ニュースについて、そしてインタビュアーは、一部の開発者がゲーム開発の早い段階で現金化の実装をどのように後押しするかについて話しました。
それは、リッチティエッロが「クソバカ」の引用を言ったところです( 私たちを強調する):
[Pocket Gamer:] プロセスと会話の早い段階で現金化を実装することは、確かに一部の開発者からの反発を見た角度です。
リッチティエッロ: フェラーリと他の高級自動車メーカーのいくつかは、今でも粘土と彫刻用ナイフを使用しています。 そのように機能するのはゲーム業界のごく一部であり、これらの人々の何人かは、世界で最も好きな人々と戦っています。彼らは最も美しく、純粋で、素晴らしい人々です。 彼らはまた、 最大のクソ馬鹿。
私はほとんどの人よりも長い間ゲーム業界に携わってきました—白髪などに到達しました。 以前は、開発者がゲームを壁を越えて広報担当者や営業部隊に投げかけ、文字通り事前にやり取りすることはありませんでした。 そのモデルは、多くのアートフォームとメディアの哲学に組み込まれており、私が深く尊敬しているモデルです。 私は彼らの献身と配慮を知っています。
しかし、この業界は、まだその哲学を保持している人々と、成功する製品を作る方法を理解する方法を大いに受け入れている人々との間で人々を分けています。
その声明は、当然のことながら、いくつかの重大な批判につながりました から 開発者、からを含む ドーナツ郡 (そして最近では、 ネオンホワイト)開発者BenEsposito。 「2018年にAppleのiPhoneGameof the Yearを作成しました(ドーナツ郡)Unityを使用していますが、彼らのCEOによると、私は作成しないことで「ばかげている」とのことです。 Hole.io、それを取り除いたF2Pゲーム」 EspositoはTwitterに書き込みました。
私は2018年にUnityを使用してAppleのiPhoneGameof the Year(Donut County)を作成しましたが、彼らのCEOによると、私はそれをはぎ取ったf2pゲームであるHoleioを作成しなかったための「大げさな馬鹿」です https://t.co/Gv1zqy0BjH
—ベン・エスポジト(@torahhorse) 2022年7月14日
リッチティエッロは彼を投稿しました インタビューが公開された翌日のTwitterでの最初の謝罪。 彼は、開発者を怒らせたことを「深く申し訳ありません」と言いましたが、何かが「クリックベイト」であり、「完全な文脈から外れている」と主張しました。 ポケットゲーマー インタビュー。
クリックベイト。 完全なコンテキストから。 私が言ったことがゲーム開発者を怒らせたら、深く申し訳ありません。 ゲームを作る人々を絶対に愛してください。 創造的でハードワーク。 #団結
—ジョン・リッチティエッロ(@johnriccitiello) 2022年7月15日
月曜日に、リッチティエッロはツイッターで2番目の謝罪を共有しました:「私はインタビューで私が言ったことと私のフォローアップツイートの両方について話したいです。 謝罪から始めます」 彼が書きました。 「私の言葉の選択は粗雑でした。 ごめんなさい。 私は聞いています、そして私はより良くするでしょう。」
メッセージの多くは開発者を称えるものですが、彼はまた、コメントを明確にすることを強調しています。 ポケットゲーマー。 「私が言おうとしていたこと、そして明らかに失敗したことは、ゲーム開発者がプレイヤーが自分のゲームについてどう思っているかを早期に読むためのより良い方法があるということです」と彼は書いています。 「彼らのフィードバックから学ぶこと。 そして、開発者が望むなら、このフィードバックに基づいてゲームを調整します。 聞いて行動するか、単に聞くかを選択できます。 繰り返しますが、どちらも非常に有効な選択肢です。」
「とにかく、それだけです」と彼は結論付けています。 「たくさんの言葉。 そして、私が決して言わなかったらよかったと思う文。」