土曜日の夜のニューヨーク映画祭では、チノニエ チュクウのワールド プレミアが開催されました。 まで、エメット・ティルと彼の母親マミー・ティル・モブレーの正義の探求のリンチについて。
上映後、同作でプロデュースと主演を務めたウーピー・ゴールドバーグが、 彼女は、実を結ぶまでに10年以上かかったと言います、映画が反映するより大きな社会問題について話し、観客に彼らが見ていることを今起こっていることと結びつけるよう促しました.
「これで、制度化された人種差別がどのようなものかがわかったので、それを自分の生活に結び付けることができます」とゴールドバーグは聴衆に語りました. 「もしかしたらあなたは同性愛者かもしれません。 多分あなたは女性です。 多分あなたはアジア人です。 この憎しみがどんどん近づいているので、皆さんはこの憎しみを理解しています。 その画面に表示されるのは、体系的な人種差別がどのように見えるかの集大成です。 それはさざ波となって消え去り、すべての人に触れます。 そして、これらすべての要点は、私たちがそれを見たということです。 ジョージ・フロイドを見ました。 私たちはトレイボン・マーティンを見ました:子供と若い男性、中年男性、男性、人々。 これはあなたの言い方です、私はそこにあるものが好きではなく、それについて何かをしています。」
レッドカーペットの早い段階で、ゴールドバーグは語った ハリウッド・リポーター ジョージ・フロイド、ブレオナ・テイラー、アーモード・アーベリーらの死を受けて人種的正義を求める最近の動きが、長期にわたるプロジェクトが最終的に必要な推進力を得るのにどのように役立ったかについて。
「人々は、ここ数年にわたって黒人についての話をするべきだと考えていました」とゴールドバーグは言いました. 「私はいつも言っています、私たちは人気を得ました。 私たちは流行に戻り、人々は私たちがもっとやるべきだ、これらの物語を語るべきだと言い始めました。 [MGM’s] オリオン [division] はい、ありがとうございます。 私たちは永遠に、ただ永遠に、それを成し遂げようとしてきたからです. そして、人々は「いいえ、それは重要な話であり、私たちは本当にそれを感じています」と言います. そして、それは、「それで、これに対して私たちにお金を与えるつもりはないのですか?」のようなものです。
ゴールドバーグは、ニューヨーク フィルム フェスティバルの観客から強い支持を得たタイトルの理由の一部についても示唆しました。スタンディング オベーションや熱狂的な拍手、スターのダニエル デッドワイラーへの歓声などです。 -Mobley — この映画に対する抵抗が続いているため、秋のフェスティバル シーズンの後半に世界初公開されるだけです。
「私たちはベニスに行くことになっていたのですが、彼らは視聴者向けの映画ではないと判断したのです」とゴールドバーグは語った。 「その後、トロントかカナダの映画祭のいずれかに行く予定だったのですが、どちらもうまくいきませんでした。」
当時14歳だったエメット・ティルが1955年に残忍に殺害された事件を徹底的に調査したライター兼プロデューサーのキース・ボーチャンプは、この悲劇的な事件を最近の残虐行為と結びつけました。
「エメット・ティルの物語ほど、この時代を語る物語はありません」とビーチャムは語った。 ハリウッド・リポーター 映画のプレミア前。 「私たちが置かれている政治的背景、人種的気候。1955 年に私たちが見たものすべて。ジョージ フロイド、アーモード アーベリー、ブレオナ テイラー、その他多くの人々の悲劇的な死もあり、それが私たちを再び目覚めさせ、理解を深めました。私たちがどこにいたか、どこにまだ行っていないかという点で過去。
監督と脚本を共同執筆したチュクウ まで 彼女の絶賛された死刑囚ドラマの後 恩赦、彼女は映画に対する彼女の見方に特定のアプローチとビジョンをもたらしました。彼女は、ゴールドバーグ、デッドワイラー、およびNYFFのエグゼクティブディレクターであるユージンヘルナンデスとの上映後のQ&Aで詳しく説明しました.
「この映画を作るにあたり、交渉の余地がなかった最初のことは、プロデューサーが最初に私にアプローチしたときに私が共有したことです…ストーリーはマミーの視点から語られなければならず、私たちは非常に密接にフォローしなければならなかったということです.彼女の感情的な旅がなければ、私たち世界はエメット・ティルが誰であるかを知ることができなかったでしょう. 「彼女は心であり、物語の土台です。 それが最初のことでした。 また、黒体に加えられた身体的暴力を見せたくないことも知っていました. … [For a few reasons,] 1つは、物語的に言えば、マミーの旅をたどっているので、その身体的暴力を見る必要はありません. 私たちはマミーと一緒にいなければなりません。 また、黒人として、私はそれを再作成したくありませんでした. そして、それを見ている視聴者、特に黒人の視聴者の世話をしたかった. また、この映画はマミーの物語と彼女の旅に加えて、マミーと彼女の子供とのラブストーリーでもあるので、この映画を喜びと愛で始めて終わらせたかったのです。」
Chukw は、彼女が表示しないことを選択したこともいかに重要であるかを強調しました。
「フレームにないものとフレームにあるものが重要であり、映画の一部はフレームを超えた世界を示唆しています」と彼女は言いました. 「特にこの映画では、カメラが焦点を合わせている場所は、それ自体が抵抗する行為です。そのため、誰がいつ見られるかについて非常に意図的でした。」
彼女は彼女のアプローチについて次のように付け加えました。黒人、黒人コミュニティ、黒人空間を、映画のような言語を使って視覚的に権力の座につけます。」
黒体に対する暴力を見せないようにするというチュクウの主張にもかかわらず、Twitterの多くの人々は、そのようなトラウマ的な出来事についての映画を見たくないと言っていました. しかし、この映画に関わった人々は、エメット・ティルの話は理解されるべきだと言います.
「これは、一部の人が言うようなトラウマポルノ映画ではありません」とボーシャンは語った。 THR. 「私たちはストーリーを作るのに非常に注意を払いました [of Mamie Till-Mobley] この物語が尊厳と敬意を持って語られるようにするためです。 ですから、それを見るのをためらう人のために、理由は理解できますが、過去を忘れると歴史は繰り返されることを理解することは非常に重要です. そして、エメット・ティルの母親が、世界が彼女の息子を見ることができるように、公開棺桶の葬儀を行うことを決定したとき、それはアメリカの公民権運動を刺激した極めて重要な瞬間でした. 「ティル」について語るとき、エメットがアメリカの公民権運動の火付け役となったことを思い出さなければなりません。」
マミーの将来の夫であるジーン・モブリーを演じるショーン・パトリック・トーマスは、この映画は重要な視聴になると語った.
「世界に存在する醜さに背を向け続けていれば、それを正すことはできません」と彼は言いました。 「私たちは何が起こっているのかに立ち向かい、それについて何かできるようにする必要があります。 人々が強さを見つけ、物語を本当に受け入れる忍耐を見つけて、それについて何かできるようにすることだけをお願いします。」
トーマス、ジョン・ダグラス・トンプソン、デッドワイラー、そしてエメット・ティルを演じるジャリン・ホールが語った。 THR 彼らは、ビーチャムと彼が収集した資料と協力し、直接の情報源を利用して、実際の対応者について広範な調査を行いました。
彼女の側では、デッドワイラーは「すべてをやった」と言いました。
「アーカイブの映像や写真について、多くの学術的研究、審美的研究を行いました。 私はたくさんの論文を読みました。 そして、私にとってバイブルはまみえの回顧録でした。 私はシカゴ市民とミシシッピ市民と多くの会話をしました: この二人の姉妹 [regions] この偉大な移住のつながりを持っていました」とデッドワイラーは言いました。 「だから私はそれらのことを掘り下げて掘り下げて、マミーとエメットが誰であるかを詩的に理解するように合成しました. 誰もがこれがあなたかもしれないと考え、知っています。 これは私のいとこかもしれません。 誰もが、ある種の美しい人生を送っているのに悲劇が訪れるというこの経験につながります。 それでも、彼女は非常に惨めな何かから自分自身を立て直して、別の種類の母親に自分自身を活性化させます.
まで は 10 月 14 日に一部の劇場で公開され、10 月 28 日に拡大される予定です。