公平を期すために、映画は決して絶対に恐ろしいものではありません。 ゴアとしての信頼できるクリスチャンベールと再活性化されたナタリーポートマンの力強いパフォーマンス、そしていくつかの面白いまたは印象的なシーケンスは、それを適度に面白い努力にします。 それでも、おそらくその実行時間の3分の2の間、それは無意味であるのと同じくらい無意味に感じます。 コメディビットはから再ハッシュされます トール:ラグナロク または必要以上に長く残る、あるいはその両方。 そして、トール自身は、快適で自信に満ちたクリス・ヘムズワースによって巧みに扱われていますが、これまで以上にアベンジャーのようではなく、バフーンのように感じています。
どうしたの? 結局のところ、ここの監督兼共作者ではありません。タイカ・ワイティティは、2017年のカラフルで、おどけた、宇宙的に奇妙な、自己真面目な退屈から大きな北欧の神を救ったのと同じ天才です。 トール:ラグナロク? 答えはイエスです。そして、才能のあるワイティティが今回、このような大声で不快な音を立ててハンマーを落とすことができたのは、本当の謎です。 しかし、ここにあります。
2本の映画の物語
トール:ラグナロク 以前にタイトルキャラクターを再発明し、ワイティティはヘムズワースが主に未開発のコメディスキルを持っていたことを正しく評価しました。 ソー と トール:ダークワールド (記録のために、私たちはまだ2011年が好きです ソー、キャラクターの漫画の起源、ヘムズワースの自然な魅力、そしてロキとしてのトム・ヒドルストンの見事な紹介を受け入れる映画の意欲のために)。
ラグナロク また、コミック(特にジャックカービーのビジュアルとウォルトサイモンソンによる古典的な物語)の奇妙さを以前よりもはるかに積極的に取り入れながら、面白い、ザニエの側面(ジェフゴールドブラムのような)の間の適切なバランスを見つけることができましたグランドマスター)とヘラ(ケイトブランシェット)の復活の重大な物語、そしてアスガルドの究極の破壊。
ソー:ラブ&サンダー そのスイートスポットを見つけることはありません。 その2つの主なストーリーは、ゴア・ザ・ゴッド・ブッチャー(クリスチャン・ベール)が子供の恐ろしい死をめぐってすべての神を殺害するという使命と、ジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)がミョルニルをマイティ・ソーとして振る舞っているにもかかわらず、癌で亡くなったことです。作家ジェイソンアーロンの今伝説的な漫画の実行から。 しかし、これらの物語は両方とも、今回のコメディと非常に厄介に衝突するため、ここで欠落している漫画の魅力を持っています。
たくさんの 愛と雷 ワイティティは自分自身と彼のキャストを甘やかしているように感じます。 映画の大部分は、あるギャグまたはスキットから次のギャグへと歩き回り、復讐の道を進んでいるゴアのシーンでぎこちなく中断されています。 ベールは素晴らしいです。 実際、彼はMCUの最高の悪役の一人かもしれませんが、彼は別の映画に出演しています。 ポートマンもかなり上手で、監督がひもでつなぐ細い綱渡りを歩くのにおそらく最も成功しています。 一方、ヘムズワースは、まだ見守っていてカリスマ性がありますが、この映画の完全なピエロに危険なほど近づいています(ラッセルクロウのゼウスと同じです)。