1 日 6 時間、週 5 日、Ahmir “Questlove” Thompson と Tarik “Black Thought” Trotter は今でもロックフェラー プラザ 30 番地のホールにいて、 今夜のショー ジミー・ファロンをホストし、ショーのハウスバンド、ザ・ルーツを13年連続でリードしています. (バンド自体は 30 年前から存在しています。)しかし、ヒップホップのパイオニアであり、高校時代からの友人でもありますが、今回はエンターテインメント業界での教育にも時間を費やしており、彼らが授業に注意を払っていることは明らかです。
Two One particular 5 制作会社の下での最初の進出は、最も精通したハリウッドのベテランの進出に似ています。 2月、トロッターはオリジナルのミュージカルをデビューさせた ブラックノーモア ジョン・リドリー主演のオフ・ブロードウェイ。 3 月、トンプソンは次の作品でアカデミー賞を受賞しました。 魂の夏、1969年のハーレム文化祭に関する彼の有名なドキュメンタリーと監督のデビュー。 次は、Netflix とオバマ夫妻のハイヤー グラウンドがドキュメンタリーをリリースします。 子孫 10月21日、デュオの最初のプロダクションは音楽界の外に設定されました。 このプロジェクトは、奴隷をアメリカに連れてきた最後の既知の船の物語です。 9 月中旬、30 Rock のそれぞれのコーナーからズームして、協力者 (幼なじみだけが行う方法でお互いの考えを完成させる) は、進化する優先事項、創造的な争い、オスカーを獲得することが「津波でサーフィンをしている」ように感じる理由について話し合います。
二人は子供の頃から協力してきました。 長期的なクリエイティブ パートナーシップを維持するための鍵は何ですか?
アミール・トンプソン 私は常に、成功が間近に迫っていて、彼らがソロになったときに行為が行うことを疑問視しています。 Tarik と私は、アイデアを反映させるためのチームが必要であることを早くから理解していました。 それはおそらくオープンマリッジに相当します。 一人で出かけたり、岩を下ろしたり、他のことを創造的にしたりできますが、最終的には家に帰ります。
タリク・トロッター The Roots は集合体であり、それがすべての人にとっての公式かどうかはわかりません。 しかし、それは私たちのために機能し、私たちを結びつけてきました.
どの集団も時々頭を突っ込むつもりです。 あなたの最後の大きな意見の不一致は何でしたか?
トンプソン ハットフィールドとマッコイのシナリオはありません。 (笑う.) そして、私はこれをバラ色のシナリオとして提示しようとさえしていません. タリックは、ルーツのほぼすべてのアルバムで、私がグループを6週間ほど辞めたことを証明できるからです. でも戻ってきて、アフロピックを手に、「OK、どのパートを演奏しますか?」と尋ねます。 私たちはあまりにも成熟しすぎており、コミュニケーションの仕方がわからないほど多くの治療時間を計っている年齢です.
ハリウッドは、人々を箱に入れるのが本当に好きです。 音楽との関わりが深すぎて、他のコンテンツへの移行に苦労したことはありますか?
トロッター 音楽関連のストーリーテリングは、明らかに私たちの得意分野です。 しかし、私たちが持っている信頼性を構築することに時間を費やすなら、他の領域に進出することは自然なことです. Amazon、ディズニー、iHeart での最初のいくつかのプロジェクトは音楽でした。 魂の夏、しかし私たちの次のプロジェクトは、 子孫、音楽が土台ではない最初のものです。
トンプソン 人が脳の 10% しか使っていないのと同じように、人は音楽を潜在能力の 5% しか使っていないと思います。 その音楽的血統を持つことは、他のクリエーターが知らない方法で私たちを助けるでしょう. それは私たちをより良い語り手にするでしょう。
それは、ブラック ウッドストック — 最初に提案され、当時のハーレム カルチュラル フェスティバルの音楽的関連性をあまり考慮していなかったドキュメントのバージョン — との違いのように聞こえます。 魂の夏、これはあなたが作成したドキュメントです。 私は正しいですか?
トンプソン 入った経験はありませんでした。 そして、私のプロデューサーは、「これをDJギグのように扱いましょう. どのようにしますか? だから作った 魂の夏 まるでDJギグのよう。 これは、従来の映画製作者が思いつかなかった視点のようなものです。 そう、はい、明らかにミュージシャンが作った 魂の夏. 私たちが引き受けるプロジェクトには、常に音楽性があると感じています。
どうやって 子孫、アメリカに到着した最後の既知の奴隷船とその生き残った乗客が定住した町についてのドキュメントは、あなたの最初の非音楽関連プロジェクトになりますか?
トンプソン それに対する私のつながりは文字通りです。 アフリカ系アメリカ人の 1% だけが、自分の船、家族の名前、出身地を思い出すことができます。 でも、スキップ・ゲイツの番組に出演したことがある あなたのルーツを見つける そして、私の曽々々々祖父であるチャールズ・「クジョ」・ルイスが最後の船に乗っていて、アフリカタウンを始めたことを知りました。 スキップは私に最新情報を提供し続け、最終的に、彼らがアフリカタウンのドキュメンタリーを制作しているというメールを受け取りました。 それは私にとって絶対に義務です。 彼が何を経験し、何を発展させたのか、すべて知りたいです。
Greater Floor は映画の権利を取得しました。 それには、バラクとミシェル・オバマからの電話がありますか?
トンプソン ああ、私たちは彼の電話にうんざりしています。 (笑う.) いいえ、本当に、彼はサンダンスの部分で私に電話をかけました. 魂の夏. 彼らは今では私たちの古くからの友人です。
オスカー受賞後、着信はどのように変化しましたか?
トンプソン 超現実的でした。 しかし、タイミングがすべてであり、私を本当に助けたのは、パンデミックの検疫期間中に経験した沈黙の量でした. 私たちは高校を出てすぐにこのバンドを始めました。 それ以来、混沌とした絶え間ない思考に他なりません。 オスカーの後、スティーブン・スピルバーグ、エルトン・ジョン、オプラ・ウィンフリーなど、コールドコールに次ぐコールドコールだったので、耳障りでした。 津波の中でサーフィンをするようなものです。 その最初の月、私は快適ではなかったので、あなたは頭をまっすぐにしなければなりません. だから私はメキシコでリラックスするためにグリッドを離れました.
勝利の前の瞬間をどのように処理しましたか? スラップは、オスカー後の会話をかなりの間支配していました。
トンプソン 何が起こっているのか本当に知らなかったのは私だけでした。 隣に座っていた [Attica director] スタンリー・ネルソン。 ドキュメンタリーとは何かを教えてくれた男と対戦しました! それがなくても、あなたは正しい心の状態にありません。 私の人生が変わるか、Jay-Z と Beyoncé’s で素晴らしいパーティーを開くかのどちらかでした。 私はウィルから遠く離れていた [Smith] とクリス [Rock] 通っていました。 私が勝ったとき、次の 72 時間は何も現実的ではありませんでした。 これは、ピルを服用しなくても得られる最高値に近い値です。
開発は、長くイライラするプロセスになる可能性があります。 学習曲線はどのようなものでしたか?
トロッター ゴム印がないことを学びました。 電話をかけることはできません。つまり、時間を割いて、各プロジェクトに適切な量の焦点を当てる必要があります。 私たちは、私たちのブランドが何と関連付けられるのかを考慮しなければなりません。
トンプソン 私たちは芸術とは何かについて批判的に考えることを学びました。 多くの場合、アーティストがアートを行いますが、歌詞が何を意味するか、アレンジが何を意味するかについて批判的に考える人は誰もいません。 同じことは、スクリプトの観点または監督の観点からも言えます。 これらのことを分析する方法と、それを他の人に説明する方法を知ることは、私たちをより良くするだけです.
あなたは両方でファロンと長い間戦ってきました レイトショー と ザ・トゥナイト・ショー. それはあなたのキャリアにどのように影響を与えましたか?
トロッター 巨大なプラットフォームになりました。 そして、近接性について話します — 私たちは皆に会いました. 最高の最高のものがこれらのホールを通り抜けます。
トンプソン 私たちはでの仕事が大好きです ザ・トゥナイト・ショー、そして私たちは創造性を最大限に活用します。 しかし、それの最も良い部分は、あらゆる機会を逃さないことです。常にすべての作家、プロデューサー、コメディアン、シェフなどを監視しています. それはアイビーリーグの教育でした。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter マガジンの 9 月 28 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.