「最も壊れた人々だけが偉大なリーダーになることができます」とナモール (テノク ウエルタ) は、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー. ライアン クーグラーの待望の続編の最初の予告編は、中心人物がティ チャラ王の死を悼む悲しみのメッセージを伝え、チャドウィック ボーズマンの喪失に対する聴衆の継続的な悲しみを反映していましたが、最新の予告編はより大きな焦点を当てています。映画の物語。 発表されていない主要なマーベルの悪役が含まれていることさえ示唆しています.
ボーズマンをめぐる集団的な悲しみを許容する手段として映画に浸透するであろう暗いトーンはまだありますが、この予告編は、T’Challaの死が世界を小さくするものではないことを確認しています. それよりも、 ワカンダ フォーエバー T’Challaの遺産を再構成し、喪失がどのように国を形成するかを考えるためのより大きなタペストリーを提供するように見えます. おそらく、最新の予告編は、少なくとも私たちが慣れ親しんでいるスーパーヒーロー映画をまったく想起させるものではなく、悲劇、信仰、そして未来を主張する決意を通して繰り広げられる壮大なものです.
ネイモアは典型的なコミック映画の敵ではなく、予告編の新しい映像はその点を証明するのに十分であり、ネイモアのマヤ文化、威厳、そして彼の人々の間での場所を垣間見ることができ、明らかに彼をT’Challaのフォイルにしています。 、同じように人間であり、彼の人々と彼の神への義務に駆り立てられています。 T’Challa がいなくなった今、Namor は比類のない王であり、彼の紹介はさらに興味深いものになっています。 もちろん、この映画で T’Challa と Namor が対決するのを見ないという事実を嘆くのは自然なことです。
映画のポスターもこれを強調しているようで、ブラックパンサーの姿がシュリ(レティーシャ・ライト)、ナキア(ルピタ・ニョンゴ)、ラモンダ(アンジェラ・バセット)、M’Baku を比喩的に示唆しています。文字通り、予告編で明らかに女性のブラックパンサーショーにもかかわらず、彼ら全員がワカンダの支配者であり、おそらくブラックパンサーもそうです. 同様に、ククルカンの頭飾りをかぶったナモールは、ナモラ (メイベル・カデナ) とアトゥーマ (アレックス・リヴィナリ) に支えられており、支配者としてのナモールの動きは、彼が単独で行うものではないことを示唆しています。 そして、漫画が何らかの兆候であるとすれば、ナモラとアツマは彼の肩に乗った比喩的な天使と悪魔かもしれません.
ネイモアはマーベルの最初期のキャラクターの 1 人ですが、 マーベル・コミック No. 1 (1939) であり、悪役、ヒーロー、アンチヒーローであり、ワカンダとブラックパンサーとの彼の関係は比較的最近のものであり、クリストファー プリーストの逃走中に顕著になりました。 クロヒョウ それ以来、ブライアン・マイケル・ベンディス、ジョナサン・ヒックマン、ジェイソン・アーロンなどの他の作家は、2人の王とその王国の間の敵意を助長し、ナモールはワカンダの大部分を溺死させました. アベンジャーズ vs. X-メン、ティ・チャラがキング・オブ・ザ・デッドのマントを引き継ぐように導き、シュリは女王とブラックパンサーとしてワカンダの残りの人口を支配します. 二人はその間に償いをするでしょうが シークレットウォーズ、ジェイソン・アーロンのアベンジャーズでの最近の対立は、2人を再び対立させました.
ワカンダを襲う大洪水を含む、その紛争の要素は、最新の予告編で明らかです. 戦争の脅威と、M’Baku (ウィンストン・デューク) の警告にもかかわらず、Namor を殺すことは彼の民の神を殺すことに等しいだろうと、Huerta は Namor がアメリカの悪役ではないことを明らかにしました。 ワカンダ フォーエバー. 紛争は、国王がいなくなって国がどうなるかという問題によって引き起こされているようです。 それらは良くなりますか、それとも悪くなりますか? その質問は、の物語をプッシュします ワカンダ フォーエバー 単なるスーパーヒーローを超えて、偉大なファンタジーや SF の叙事詩のような領域に入ります。 ロード・オブ・ザ・リング と 砂丘、 探索しました。 欠陥のある、または「壊れた」個人によるリーダーシップの重みは、権力と責任のマントラによって解決できるもの以上のものです。
T’Challa と Namor は、それぞれキングとスーパーヒーロー、キングとアンチヒーローの境界線にまたがっています。 しかし、3 つ目の比較ポイントもあります。 同じで クロヒョウ T’ChallaとNamorの間の紛争を引き起こした司祭によって運営されていた.3番目の君主は、2つの王国に対して戦争を繰り広げた. 王であり悪役であるドゥームは、王位が何を意味するかについての別の見方であり、この場合、それは国ではなく真に自己の象徴です. それでも、漫画のドゥームのラトベリアは平和な国であり、住民はほとんど心配する必要がなく、支配者の戦争と戦うことさえ強制されていません. ドゥームほど壊れた人はいないが、ネイモアの評価では、それが彼を偉大なリーダーにしているのでしょうか? 純粋に憶測ではあるが、悪役ではないことや、 ワカンダ フォーエバー 最近の予告編に照らされたこの壮大な国家の衝突でドゥームが役割を果たす可能性があることを示唆しています.
クーグラーは、ワカンダをトロカンと戦わせ、国家とその支配者に何を重視するかを明らかにすることで、ボーズマン、ティ・チャラ、そして高貴な君主制の概念そのものを悼む機会を私たちに与えているようです. クーグラーは、君主制の図像と無敵性を解体することで、間違いなく神話の再構築への道を開いています。この神話は、私たちが大切にしているものについてより大きな真実を刺激し、探求するこれらのキャラクターの能力の本質を物語っています.