マーガレット・クアリーは、クレア・ドニのニカラグアのセットの政治的陰謀ですべてを提供します。 正午の星、1980年代のデニス・ジョンソンの小説に基づいています。
これを文脈の中で組み立てるためには、Covid 19時代に映画製作者がそれを現在に設定する意図について疑問に思う必要があります. FSLN 対米国が支援するコントラによるサンディニスタ革命は、80 年代にニカラグアを文字通り地上の地獄にしました。ジョンソンは個人的にそれについて書き、最初はノンフィクションとして考え、次にフィクションの形で書きました。
40 年ほど経った今でもオルテガは大統領として 4 期目を務め、経済は依然として混乱状態にあり、活動家に対する汚職や軍/警察による弾圧は依然として広く報道されています。 米国の諜報機関と国際的なコングロマリットの工作員は、近隣のコスタリカや中央アメリカの他の国々が混乱する可能性がないか目を光らせて、まだ非常に存在しています。
彼女がアフリカにまだ存在する白人の特権と植民地主義の精神を探求したとき、 白い素材、それらの目を通してデニスの新しい映画を読むことができます。これは、中央アメリカ、ジョン・ル・カレスタイルを舞台にした、古くて疲れたいたちごっこの国際的な陰謀で繰り広げられるグローバルノースの広範な影響です。
クアリーが演じるトリッシュは、ニカラグアに来たのは崇高な意図を持っていたかもしれないが、現在はリソースを断ち切られ、パスポートを没収され、うだるような暑さの煉獄に置き去りにされている自称ジャーナリストです。 彼女は地元の法執行官にトリックを仕掛けることで生き残り、あらゆる種類の好意、影響力、お金(コルドバとドルの両方)、シャンプー、エアコン、またはまともなシャワーのために政治的な小さなジャガイモを行います.
彼女の小さなコンドームをつけないサマードレスを着て、彼女はいつも大量のラム酒をガブガブと飲み、スペイン語がコミュニケーションに失敗するとカレンの癇癪を起こします。 彼女は、すべての白人ゲストの砦であるインターコンチネンタルホテルのバーでダニエル(ジョーアルウィン)に会います。 ダニエルは、石油会社の重役で働いていると言います。
彼が会っていた洗練された地元の関心事がコスタリカの覆面捜査官であるというヒントを彼に与え、彼らは接続し、一緒にトリッシュが滞在している汚いモーテルに移動します。彼らは、逮捕されるか、さらに悪いことに殺される前に、回避から抜け出す必要があります。 彼女が道で出会った控えめなCIAエージェント(ベニー・サフディ)がダニエルを欲しがっていることが判明し、トリッシュにコスタリカ国境への安全な通路を提供します。
クアリーの目を丸くして縮れた髪のトリッシュが、途方もなくハードボイルドなノワール ラインを吐き出しているのは、啓示です。 この映画で彼女が大スターにならなかったとしたら、どうなるかわかりません。 アルウィンは、彼の鼻に引きずり回されるだけで、ハンキーなホワイトブレッドの愛の関心として十分です。 そしてサフディは狡猾なG-manとして素晴らしいです。 エリック・ゴーティエのエネルギッシュな映画撮影は、クアリーの肌にきらめく湿気と抑圧的な熱帯気候を巧みに捉えています。
正午の星 世界的な陰謀スパイスリラーとしても、クレア・ドニの映画としても機能しません。 あまりにも時代遅れで、筋書きとセリフが重い。 とはいえ、理想主義と善意が消え去った中米における白人の植民地主義の蔓延についてのデニスのコメントには、メリットがあることがわかります。 しかし、それはその「ラム、汗、雨に浸された、ジャングルのセクシーなラブストーリー」の楽しい乗り物であり、私はそれを気にしません.
ダスティン・チャンはフリーライター。 映画とそれ以降のすべてについての彼の思索と意見は、次のサイトで見つけることができます。 www.dustinchang.com
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