の昔を今でも思い出す オーバーウォッチ: マーシーがマスレゾをできるとき、シンメトラがチームメイトにシールドを配ったとき、あるいはシンメトラが自分のシールドを持っていたときでさえ。 オーバーウォッチ 2016年のリリース以来、何年にもわたって多くの変化があり、私はそれをすべて見てきました. 今、私はゲームがこれまでに導入した最大の変更に向けて準備を進めています。 オーバーウォッチ 2.
従来の続編ではなく、 オーバーウォッチ 2 基本的に、元のゲームを完全に別のゲームに置き換える必須の更新です。 これは私がこれまでに経験したビデオ ゲームのリリースとは異なり、まだいくつかの懸念があります。 オーバーウォッチ は私のお気に入りのゲームの 1 つで、最近友達が一緒にプレイする唯一のゲームです。 私はその最新のイテレーションに興奮しているはずですが、オリジナルの喪失を嘆き悲しんでいます.
現在、 オーバーウォッチ 2 ある種の不気味の谷に存在します。 キャラクターやマップは認識できますし、核となるアイデアはまだそこにありますが、どういうわけか、私にはまだ異質な感じがします. それ自体は必ずしも悪いことではありません。 もちろん、いわゆる続編で前作とは違う感じになってほしいのですが、すべての変更が気に入るかどうかはわかりません。 そうは言ってない オーバーウォッチ は完璧なゲームであり、それほど多くの欠点はありませんでしたが、リリースされたときは、完全にユニークで新しいと感じました。 オーバーウォッチ 2 利益を最大化する代わりに、そのスパークの一部を失います。 収益化の構造はより積極的になり、ゲームというよりも製品に近いものになっています。
ゲーム業界が戦利品ボックスから遠ざかっていることには感謝しているが、バトルパスを支持する新しいトレンドは略奪的であると感じている. オーバーウォッチ 2のバトル パス システムは、他のゲームとほとんど同じです。 10 ドルでバトル パスのプレミアム バージョンのロックを解除でき、無料バージョンに比べてより多くの化粧品にアクセスできます。 ただし、新しいヒーローがゲームに追加されると、レベル 55 (合計 80 レベル) でバトル パスを通じてロックを解除できます。 問題は、プレミアムパスを購入した人はすぐにそのヒーローを手に入れることです. 敵のヒーローに対するカウンターピッキングが常に中心的な原則であるゲームでは、一部のプレイヤーは一部のヒーローにアクセスできることで明確な利点を持っているように見えますが、他のプレイヤーはそうではありません.
このように新しいキャラクターを導入することは、見逃すことへの恐怖 (FOMO) を利用する代表的な例です。 それは、戦利品ボックス以上ではないにしても、中毒性のある個性を食い物にします。 これらのヒーローは、少なくともシーズンが終わった後、ショップで、またはユニークなチャレンジを通じて入手できますが、FOMO は、ゲームに落胆する前にプレイヤーをやる気にさせることができます. バトル パスを定期的に購入して、必要なヒーローや化粧品のロックを解除できない人は、疎外感を感じるのではないかと心配しています.
普段、ゲームのバトルパスについて考えるのにこれほど多くの時間を費やすことはありませんが、 オーバーウォッチ 2 違う感じ。 最初のゲームはまったく別のシステムだったので、収益化ははるかに顕著に見えます. 今、私はより多くのレベルを磨き、より多くの時間をプレイして、より少ない化粧品のロックを解除する必要があります. 戦利品ボックスは偶然に任せたかもしれませんが、バトルパスはレベルごとに1つを提供するのに対し、少なくとも毎回4つのアイテムが保証されました. 現在、プレミアム通貨を使用してショップからアイテムを購入することに重点が置かれています。 これらのゲームのすべてが私の絶え間ない注意とお金を求めて競い合っているので、最近は疲れ果てています。 私の好きな趣味が雑用のように感じ始めています。
私の経験 オーバーウォッチ 2 しかし、すべてが悪いわけではなく、将来的に新しい化粧品を見るのがとても楽しみです. そのため、必要なロックをすべて解除できない可能性があることを考えると胸が痛むのです。 フランチャイズの強力なアート ディレクションとキャラクター デザインは常に素晴らしいものであり、スキンやその他の化粧品の品質は時間の経過とともに向上しています。 グラフィックも一新されており、その点では、 オーバーウォッチ 2 価値のある続編のように感じます。
多くのヒーローが作り直され、再調整され、最新のヒーローはユニークで興味深いものになっています。 各チームのプレーヤー数を 5 人に減らすなど、コア ゲームプレイに非常に多くの変更が加えられたため、 オーバーウォッチ 2 純正とはかなり違う感じ。 戦いはより速く、より激しくなり、チームが協力することにあまり依存していないようです. チームで唯一のタンクであることは、特にメインタンクよりもオフタンクの役割を好んだ私たちにとっては特に、より困難に感じます. ディフェンスとアグレッシブなプレーのバランスが常に保たれています。
実際のゲームプレイはどこにありますか オーバーウォッチ 2 私には最も不気味に感じます。 速いペース以外の多くの具体的な違いを説明するのは難しいですが、それには何か違いがあるだけで、競技試合でどのように感じられるか興味があります. 競争力のあるプレイでは、チームが協力しないと常に少しイライラし、賭け金がはるかに高く感じられます. と同様に オーバーウォッチ、新しいヒーローとマップが導入され、既存の名簿が何度も再調整されるにつれて、その続編も同様に進化すると思います. モイラは今のところプレイするのが特に楽しいので、開発者がモイラの強さに気付かないことを願っています (彼女を弱体化させないでください、ブリザード、彼女だけが残っています)。
時間の経過とともに変化し、進化する能力に大きく依存しているゲームをレビューすることは困難でした。 リリースがどのように進むと思うか、そしてゲームの将来がどうなるかを推測するだけです. PvE/シングルプレイヤーの導入が体験をどのように変えるか、またはコミュニティ全体がアクセスを獲得したときにプレイするのがどのように感じられるかについては言うまでもありません. 少人数のジャーナリスト グループとプレイするのは良い気分転換になりましたが、非常に精選されており、ライブ ゲームがどのようなものになるかについて最善のイメージを与えることはできませんでした。 の未来を予測する方法はありません オーバーウォッチ 2ですが、最初に比べて耐久性が気になります。
何よりも、この新しいバトル パス システムにより、私のお気に入りのゲームが他のすべてのゲームのように感じられるようになるのではないかと心配しています。 のリリースに伴い、 オーバーウォッチ 2、もう後戻りはできません。 多くの友人を集めたゲームを失いたくないので、その将来について私が間違っていることを願いましょう.
このレビューは、のPC版に基づいています オーバーウォッチ 2. マルチプレイヤー サーバーへの早期アクセスは、Blizzard Leisure によって提供されました。