で見られるオープニング画像の1つ ウエセラ 聖母マリアのシルエットを反映した、何もない部屋で燃えている姿です。 それは映画の後半に戻ってくるものですが、見た後もずっとあなたの中にとどまります. ウエセラ 社会的期待と母性が一般的に誰かのアイデンティティにどれほど破壊的であるかについての説教、呪文、論文です. Michelle Garza Cervera のデビュー作は、美しい映像、重厚な雰囲気、忘れられない恐怖に満ちています。 妊娠自体が一種のボディ ホラーだというのは新しい考えではありませんが、 ウエセラ このうぬぼれに真に恐ろしい何かを追加することに成功しました:そもそもあなたを引き裂く赤ちゃんがあなたを内側から開けたくない場合はどうなりますか?
映画のオープニング シーンでは、ヴァレリア (ナタリア ソリアン) が巡礼の階段を上って、母親と叔母と一緒にグアダルーペの聖母の巨大な黄金の像を見に行く様子を追っています。 彼らは、ヴァレリアが妊娠できるように聖母からの祝福を求めています。 この祈りの旅はうまくいっているようで、すぐに彼女は妊娠していることに気付きます。 ヴァレリアと夫のラウル (アルフォンソ・ドサル) は、これに完全に満足しているようです。
しかし、ヴァレリアと彼女の本当の欲求と欲望についてさらに学び、ますます奇妙で不穏なものを見たり経験したりするにつれて、母性は結局彼女が望んでいるものではないという考えが得られます. 彼女の家 (または彼女がどこにいても) に侵入しようとする生き物から、暗闇の中できしむ音やパチパチ音を立てる影まで、ヴァレリアは、家族や愛する人が彼女を完全に無視したとしても、ここで何かがおかしいことを知っています. 他に選択肢がないので、彼女はブルヘリアを使って彼女を助ける叔母の友人に頼ります。 その過程で、ヴァレリアは安らぎを求め、古い炎のオクタヴィア (マイラ バタラ) を通じて過去と再会します。 最後に、彼女は自分が経験している恐ろしい経験から逃れるために本当に何をしたいのかを決めなければなりません.
ウエセラ いくつかの理由で機能しますが、その主な理由はソリアンのパフォーマンスです。 ヴァレリアとして、彼女は際限なく見守ることができ、彼女が経験している緊張を彼女の顔のわずかな方法で翻訳することができます. ソリアンは、ヴァレリアの中で起こっていることすべてを(少なくとも感情的には)、彼女の目や口の動きで見せてくれます。 キャストの残りの部分も素晴らしく、ドサルは無知な夫として耐え難いほど迷惑なパフォーマンスを披露し、バタラは激しく独立したオクタビアとして出演します. 彼女は逃げた人であるだけでなく、ヴァレリアが目指している人物でもあるという感覚が得られます. 注目に値するパフォーマンスとは別に、映画の技術的な職人技も全体に追加されます.
ナックルと骨の割れる音から、メキシコの教会の賛美歌、赤ちゃんの泣き声まで、 ウエセラ 恐ろしいと同時に馴染み深いものです。 サウンド デザインは忘れられないもので、Valeria のヘッドスペースにしっかりと配置され、映画の任意の時点でサウンドが非常に意識されます。 平凡な夕食のシーンは、歯の間で肉を噛んだり砕いたりする意識が高まることで恐ろしいものになる可能性があります. ウエセラ 見るのもゴージャスな映画です。 カトリック (グアダルーペの聖母のモチーフが見られるのは映画の冒頭だけではありません) とブルヘリアの両方からのイメージをブレンドして、メキシコのカトリック教徒として育った人なら誰でも何かを作成することにおいて、うまく撮影され、独創的です。認識します。 この画像のブレンドは、映画の残りの部分で高まる緊張にも加わり、完全にユニークで忘れられない雰囲気を作り出します.
ウエセラ ボディ ホラー サブジャンルへの歓迎すべきエントリーであり、Garza Cervera からの印象的なデビュー作です。 それは、可能な限り暗い劇場で見られるべきものです。勇気があるなら、夜遅くかもしれません.