PlayStation Studios の責任者である Hermen Hulst は、両氏と話をしました。 アクシオス と ロイター ソニーの将来の Pc ポートとライブ サービス タイトルの計画について。
まず最初に、彼は、ライブ サービス タイトルを除いて、将来の PS5 ゲーム エクスクルーシブは、PC プラットフォームにジャンプする前に「少なくとも 1 年」待たなければならないことを確認します。
ライブ サービス ゲームについては例外が設けられています。これは、最初から強いコミュニティと強い関与が必要であり、PC と PlayStation プラットフォームとの日々のやり取りが現在検討されているためです。
「Horizo n」と「The Very last of Us」の両方のフランチャイズは、ライブ サービス タイトルの候補となる作品にマルチプレイヤー エントリがあると噂されています。 ソニーはまた、2025 年までに年間リリースの半分が Computer とモバイルになると予想していることも示しています。
ライブ サービス タイトルの話題にもかかわらず、Hulst は、プラットフォーム (および多くの「ゲーム オブ ザ イヤー」リストのトップ) を定義する同社の代表的なブロックバスターのシングル プレイヤー ナラティブ ゲームがなくなるわけではないことをファンに保証します。
彼は、彼らのトップ開発者の多くがそれらを作ることを好み、今後もそうし続けるだろうと言います。 彼は次のように付け加えています。
これまでの Computer 移植には、「ゴッド オブ ウォー」、「Marvel’s Spider-Gentleman Remastered」、「Horizon: Zero Dawn」、「Death Stranding」、「Days Gone」、「Journey」、「Helldivers」、および 3 つの Quantic Desire タイトルが含まれます(「Heavy Rain」、「Beyond Two Souls」、「Detroit Develop into Human」)。
「スパイダーマン:マイルズ モラレス」、「サックボーイ ビッグ アドベンチャー」、「アンチャーテッド:レガシー オブ シーブズ コレクション」の Computer system 移植は年内に予定されており、「リターン」は間もなくリリースされる予定です。