プロット: 主題歌の制作からスコア自体まで、007の音楽の舞台裏を見てみましょう。
レビュー: 映画音楽に初めて気付いたのはジェームズ・ボンドの映画だったと思います。 ジェームズ ボンド映画シリーズに対する私の愛は、ここ JoBlo で十分に文書化されています。 結局、YouTube オペレーションのディレクターであるニック・ボスワースと私は、007 フランチャイズに関するシリーズ全体を作成しました。 ジェームズ・ボンド再訪. しかし、彼と私が常に探求したいと思っていた分野の 1 つは、「ジェームズ ボンド サウンド」、特にジョン バリーの音楽と作品でした。 実際、バリーのサウンドがなければ、今日存在するフランチャイズは生き残れなかったでしょう。 誰もがモンティ・ノーマンをジェームズ・ボンドのテーマの作曲者として認めており、それにはいくつかの真実があります. それでも、ヴィック・フリックの独特のギター演奏によるジョン・バリーのオーケストレーションは、ショーン・コネリーがパフォーマーとして行ったのと同じくらい大きな方法でキャラクターを定義しました.
プライムビデオでは 007の音、 Eon は、スコアと主題歌を作成する舞台裏を案内してくれます ノー・タイム・トゥ・ダイ. ある意味では、ダニエル・クレイグ・ボンドの最後の映画のプロモーション作品であるため、約1年遅すぎるように感じます. それでも、MGM はボンドの 60 周年を祝うためにそれを保存していたと思います。 2022 年 10 月 5 日、 このレビューを書いている日。
007の熱烈なファンなら、 007の音 新しい情報を中継しません。 彼らはここで会社の路線をいくらかけん引しているので、何年にもわたってボンドのテーマの所有権をめぐる本当の争いには巻き込まれません. 彼らはまた、 ノー・タイム・トゥ・ダイ しかし、奇妙なことに、キャリー・フクナガの関与はほとんどなく、それ以来大まかな告発の対象となっているため、彼はここで脇に追いやられたと思います. 監督を務めたサム・メンデス スカイフォール と スペクター、最も重視しているようです ノー・タイム・トゥ・ダイ そして、賢明ではない誰かであった場合、彼らは彼が監督であると考えるかもしれません.
そうは言っても、 007の音 007サウンドトラックの遺産を祝う良い仕事をしているので、今でも価値のあるドキュメンタリーです. ここでなされた議論は、それは良いものですが、バリーの研究は、 ゴールドフィンガー サウンド トラックとシャーリー バッシーのタイトル ソングはフランチャイズのトーンを設定し、作曲家は当然のことながら、十分に満足しています。 デュラン・デュランのジョン・テイラーは愛情を込めて彼を「ディック」と呼び、シャーリー・バッシーは主題歌が嫌いだと言った. ムーンレイカー 彼女はコンサートでそれを歌ったことがないほどです。
映画製作者は、すべての曲がヒットしたふりをすることは決してありません。 タコの「All Time High」は彼の「素敵な」曲を擁護している (私はそれが大好きだ) 一方で、Jack White は多くの人が彼のしたことを嫌っていることを認めている 慰めの量子. バンド Garbage がインタビューを受けており、1999 年当時、人々は自分たちのことを本当に気にかけていなかったと述べています。 ワールド・イズ・ノット・イナフ テーマソングですが、スタンスは長年にわたって柔らかくなっているようです.
最も興味深いのは、この映画には、カットされなかったボンドの曲に関するいくつかの部分が含まれていることです。 スペクター メンデスとダニエル・クレイグにとっての痛手であり、後者は自分自身をバンドの大ファンだと考えていました。 バーバラ・ブロッコリーはまた、エイミー・ワインハウスが会議のためにやって来たという陰鬱な話をしています. 慰めの量子、彼女が亡くなった、問題を抱えた歌手が働くのに適していないことに気付いただけです。 主題歌のボノとジ・エッジの(かなり悪い)デモも聞く ゴールデンアイ、彼らはティナ・ターナーに与えました。 特に、誰もが元ボンドのプロデューサー、ハリー・サルツマンの遺産を少し楽しんでいます. 生きて死ぬ.
ジェームズ ボンドの音楽を網羅したものではありませんが、このドキュメンタリーは一見の価値があります。特にシリーズに慣れていない場合は. バリーは、作曲家のデヴィッド・アーノルドと同様に、彼の代役を務めたトーマス・ニューマンというありそうもないソースから賛辞を贈られたように、当然のことをしています。 スカイフォール. これは、フランチャイズでしばしば無視されているが不可欠な要素に関する優れた入門書です.