「ラ・ラ・ランド」と「ドライブ」のスターは、ドナルド・フィッツロイ(ビリー・ボブ・ソーントン)という名前のハンドラーによって刑務所から集められたシエラ・シックス(「007が連れて行かれた」)という名前のスパイを演じます。 その非常に短いセットアップの後、「グレイマン」は、シックスがデニー・カーマイケル(レジ・ジーン・ペイジ)という名前の新しいボスによって任務を与えられたときに、ミッションが非常にうまくいかずに走り始めました。仲間の秘密エージェント。 死にかけている男は、それを証明するために彼に情報を渡す前に、デニーは悪い男だとシックスに話します。 すぐに、私たちのストイックなヒーローは、映画のキャラクターとしての個性を実際に開発する時間がなくなる前に、逃げ出します。 この種の空白の主人公は、「ジョンウィック」シリーズのような張り詰めた、正確なアクション映画には適していますが、これは制作のタイトさにはほど遠いものです。 この映画にはイーサン・ハントが必要でした。イーサン・ハントは、子供を撃たないという決まり文句以上のもので定義されており、彼には暗い過去があります。 (まじめな話、2時間フォローすることになっているヒーローの5つの特徴を挙げておくのは難しいでしょう。決して良い兆候ではありません。)
シックスが走り出すと、カーマイケルはロイド・ハンセン(クリス・エヴァンス)を呼びます。ロイド・ハンセンは元CIAの黒人傭兵で、現在は拷問や口ひげのようなものに関する規則がさらに少ない民間部門で働いています。 ハンセンは、フィッツロイの娘クレア(ジュリアバターズ)を誘拐して彼の注意を引くことを含め、シックスを手に入れるために必要なことは何でもします。 もちろん、シックスは数年前に彼女を見守っていたクレアと関係があります。 彼は子供たちに生きてもらいたいスパイであり、ハンセンのような社会人から彼を引き離しています。 一方、ダニ・ミランダ(アナ・デ・アルマス)という別のスパイが、自由を求めてシックスに加わりました。 信じられないかもしれませんが、彼女は男性の相手よりもさらに少ないキャラクターの定義を与えられています。
そして、それは本当に2時間です。 良い男、悪い男、真ん中の女性、危険にさらされている子供、物事はブームになります。 いくつかのアクションシーケンス、特に町の広場での非常識なシーケンスはかなり効果的ですが、ほとんどの映画は非常に低い光で撮影されているため、紛れもなくカリスマ的なゴスリング、エバンス、デアルマス。 真剣に、地球を駆け巡るアクションフリックのほとんどに適切な照明を考えた人は誰でも、「オザークへようこそ」の低照度パレットは映画のような懲役刑に値します。 「グレイマン」は、新しいファストフランチャイズまたはボーンフランチャイズになりたい場合は、喜んでオーバーザトップにする必要がありますが、賢明なエバンスを除いて、ここのすべてはプログラム的に鈍い感じがします。 これはポップコーンエンターテインメントのばかげた作品であり、この種のベンチャーが必要であることを忘れがちです。 楽しい。