しかし、それは今では一種の独自の人生を歩んでおり、現時点では私の制御が及ばない. アーティストと一緒に曲を書いたり仕事をしたりすると、アーティストは成長し続け、私が本当に好きな方法で独自の人生を歩み始めます。
画面上でリドラーを演じることから、彼についてのこの漫画を書くことになったのはどうしてですか?
撮影の最後の夜だったと思います…[The Batman director] マット・リーブスと私はバックストーリーについてたくさん話しました. 私たちはとても仲良くしています。 私たちはどちらも、私たちの仕事に対する一種の非常に細心の注意を払った、徹底的な、おそらく半強迫的なアプローチにおいて、少し似ています. だから準備として、エドワードについてたくさん話しました。 私はその部分の準備のために非常に多くの漫画を読んでいたので、彼のバックストーリーには、漫画のイメージが持つ典型的なエッセンスが必要であると感じました。 重要な裏話のイメージが頭の中にあったので、マットにそのいくつかについて話したところ、彼は「それはコミックにすべきだ」と言った。 私はひそかにそうかもしれないと思っていましたが、おそらく妻を除いて、それを表明していませんでした.
それは不穏な話であり、エドワードは創刊号の哀れな人物のようなものです. それと彼のその後の悪役とのバランスをどのように取っていますか?
俳優として、私は道を見つけるのに十分な共感を持たなければなりません [to a character]. でも今は、ただキャラクターを演じているだけではありません。 私はコミックを書いているストーリーテラーでもあります。 ですから、これは何なのかを考えなければなりません。 どちらかといえば、これが教訓的な話に終わることを願っています… 私たちが彼の視点にいるとしても、彼はヒーローではありません.
これは、人生で一度も誰かに時間を与えられたことがなく、チャンスもなかった男です… では、彼のように頭が良いとはどういうことでしょうか? 誰も知らない天才ってどんな感じ? これは本当に苦労している男です。 私にとってここでの機会、または私がこの媒体に与えなければならないものは、キャラクターの本当に主観的、感情的、心理的な経験だと思います.