アニ ファネリ (ミラ クニス) は、裕福で統制の取れた、うらやましい生活を送っています。 Netflixの主人公 生きている最もラッキーな女の子 光沢のある女性誌に寄稿し、ナンタケットで夏のポスターの男の子と婚約し、彼女のスリムな体型に合わせたデザイナーの服を着ています. 彼女は味覚が鋭く、性格は鋭く、舌は苛烈です。
ウィリアムズ ソノマで婚約者のルーク ハリソン 4 世 (フィン ウィットロック) と買い物をしているアニに会うと、細心の注意を払ってキュレーションされた彼女の存在の輪郭が明らかになります。 しかし、その下に浸透している不安なエネルギーも同様です。 目を見開いたブルネットは、銃による暴力と性的暴行を特徴とするトラウマ的な高校での経験の記憶と格闘しています。
生きている最もラッキーな女の子
結論
悲惨というよりも、もっとうんざりしています。
ジェシカ・ノールのベストセラー同名小説が原作。 生きている最もラッキーな女の子 は、サバイバルについて感情的に練り上げられた物語を提供し、Freeform のような出版コメディの生意気なさわやかさにその重力を包み込むという、2 つの願望のバランスを取るのに苦労しています。 大胆なタイプ. これらの公約は反対である必要はありませんが、 生きている最もラッキーな女の子 彼らの組合を十分に正当化するものではありません。 その結果、刺激的というよりも滑りやすく感じられる、遠く離れた無調の映画ができあがります。 責任の一部は、一人称の物語を画面に翻訳するという固有の課題にかかっています。 たとえ他の映画のように ゴーンガール (これに 生きている最もラッキーな女の子 比較されている)、より効果的に管理されているため、そのレベルの内面性と親密さを視覚的に捉えることは困難です.
マイク・バーカー監督の映画(侍女の物語) ノールの脚本で、彼女の名門私立高校での射撃の背後にある本当の裏話を明らかにしようと決心した探究的なドキュメンタリー映画製作者 (ダルマー・アブゼイド) によって引き起こされた、アニの解明をゆっくりと歩いているようです. 彼は、アニを犠牲者ではなく共犯者として作り直す浸透した物語に対抗するために、アニに彼女の名前をクリアする機会を与えたい. インタビューを強要されたアニは、困難な立場に置かれていることに気付きます。自分が築き上げるのに苦労した人生を守るか、自分の経験について真実を話すかです。
社会が生存者を裏切る頻度を考えると、アニが公の精査を受けることをためらうのは理解できます。 生きている最もラッキーな女の子の物語は、荒涼とした情勢と一致しています。 この映画は #MeToo の出現の 2 年前に行われ、今週の金曜日のリリースは、運動の頂点からおよそ 5 年を迎えます。 アニの悪魔が議会の希望者であるディーン・バートン(アレックス・バローネ)の形をとっていることが明らかになったとき、強力な男性の手による嫌がらせ、暴行、虐待について女性が声を上げたという最近の注目を集めた事件について考えずにはいられません。当初、アニが銃撃に関与していることを示唆していた. 悲劇から数年が経ち、現在は重傷のために対麻痺となっているディーンは、銃規制の熱心な支持者であり、同情的な公人になっています。
生きている最もラッキーな女の子 ドキュメンタリーに参加するかどうかを超えて、アニの決断にかなりの時間を費やします. 財務部門で働くルークは最近、彼の会社のヨーロッパ オフィスの責任者に昇進しました。これは、アニが結婚式の後、ロンドンに引っ越さなければならない可能性があることを意味します。 一方、アニの上司 (ジェニファー・ビールス) は、あいまいな契約上の合意のために、彼女のプロテジェに彼女と一緒に引っ越してほしいと望んでいます。 ニューヨーク・タイムズ・マガジン 上級編集者として。 ドキュメントを行うかどうか、彼女のキャリアを短縮するかどうかなど、多くの選択肢が物語を圧迫します。
この映画は、アニの高まる現在のプレッシャーと彼女のトラウマ的な過去の間を無秩序に変化します。 これらのフラッシュバックは通常のルーチンによって活性化されます。フィアンセと一緒にナイフをテストすると、保護のために調理器具を使用した記憶がよみがえります。 トレッドミルで足の裏をリズミカルに叩くのを見ると、学校の銃撃犯の足音が近づいてくるのを思い出します。 当初、アニの記憶は一瞬ですが、 生きている最もラッキーな女の子 フィナーレに近づくほど、過去により多くの時間を費やします。 これらのシーケンスを通じて、若いアニ (キアラ アウレリア) がトニー予備校の労働者階級の学生として直面した課題が明らかになります。 アウレリアは、それ以外の場合は単に適切なパフォーマンスの映画で、印象的で自信に満ちたターンを提供します. 彼女はより優しいバージョンのアニを演じますが、控えめな厳しさで彼女に投資し、将来のアニの難攻不落を伝え、文脈化します.
生きている最もラッキーな女の子 ほとんどの視聴者が中間点までに推測したであろう結論を引き出すのに時間がかかります. ほぼ2時間の上映時間は、映画が揺るがすのに苦労している眠気を誘います. それが素材や方向性の欠如によるものであるかにかかわらず、クニスの描写は、キャラクターの断片が所定の位置にカチッとはまり始めた後もずっと、断片的で不完全に感じます. アニがドキュメンタリー (と彼女の人生) をどうするかを決める頃には、彼女のことをもう少しよく知る必要があると感じずにはいられません。
フルクレジット
配給:ネットフリックス
制作会社: Picturestart、Made Up Stories、Orchard Farm Productions
キャスト:ミラ・クニス、フィン・ウィットロック、キアラ・オーレリア、スクート・マクネイリー、トーマス・バルブスカ、ジャスティン・ルーペ、ジェニファー・ビールス、コニー・ブリットン
監督: マーク・バーカー
脚本:ジェシカ・ノール
プロデューサー: Bruna Papandrea, pga ジーン・スノー、pga エリック・フェイグ、pga ルーシー北田 ミラ・クニス、pga
製作総指揮:ジェシカ・ノール、マイク・バーカー。 バディ・エンライト、リサ・スターバコフ、シェーン・フィスク・ゴールドナー、ジュリア・ハマー
撮影監督:コリン・ワトキンソン、ASC、BSC
プロダクション・デザイナー:エリサ・ソーヴェ
衣装デザイン:アリックス・フリードバーグ
編集者:ナンシー・リチャードソン、ACE
音楽:リンダ・ペリー
キャスティング・ディレクター:デヴィッド・ルービン、リチャード・ヒックス
R指定 1時間53分