Den of Geek は、開発者と一緒にゲームのいくつかのセッションをプレイするよう招待されました。彼らの映画への愛情は最初から明らかでした。 私がプレイしたマップには、スローター家の家とその周辺の農場が目立っていました。 映画の同じ場所にマップが非常に似ています。 階段のそばの赤い壁に取り付けられた動物の頭蓋骨から、家の外の雑草やヒマワリの過成長まで、元の映画が何年も前に私たちの脳に焼き付けたそれらのイメージはすべてゲームで再現されています.
しかし、ゲームが映画に真の敬意を払うことができる唯一の方法は、設定されたのと同じタイプの生の恐怖を捉える場合です。 テキサスチェーンソー 前に来たものと後に来たものは別として。 まあ、私がプレイしたことから、このゲームは間違いなく恐ろしいものです。 おそらく、映画とまったく同じ方法ではありませんが(たとえば、1974年の驚くほど微妙な映画よりもはるかに悲惨です)、映画に忠実でありながら、ゲームが達成しようとしていることをさらに進める方法で.
テキサス・チェーンソーの虐殺 プレイヤーを 2 つのチームに分けます: スローター ファミリーと被害者。 当然のことながら、レザーフェイスは家族を率いて、チェーンソーを使って障害物や犠牲者を切り倒します。 次に、クック (犠牲者を遠くから見つけるのが得意) とヒッチハイカー (最も機敏でわなを仕掛けるのが得意) です。 家族はおじいちゃんを守らなければなりません: 犠牲者の血の安定した食事を与えている限り、犠牲者の場所を教えてくれる NPC です。
ゲームでの家族の描写と利用方法は、とても適切に感じられます (多少「間違った」方法ではありますが)。 機能的には、彼らはビデオゲームの悪役として働いていますが、元の映画と同じように怖くて神秘的でもあります. Gun Interactive と Sumo Electronic は、あの映画でこれらの悪役がなぜ機能したのかを知っており、それらの性質を捉えて再利用しようとする彼らの献身は、Leatherface の旋回する武器に反射する太陽のように明るく輝いています.
ただし、元の映画とは異なり、 テキサスチェーンソー大虐殺 ゲームには、生き残るための戦闘チャンスがあります。 難点は、彼ら全員が協力して家族の敷地からこっそり抜け出す必要があるということです。 プレイヤーは 5 人の犠牲者 (アナ、コニー、ソニー ジュリー、リーランド) から選択でき、それぞれに独自の特典、長所、短所があります。 ヴィクティム チームでプレイするときは、戦略とステルスを考えることが重要です。なぜなら、ファミリーは 10 代の若者が汚れた手を手に入れると、深刻な不利な立場に置かれるからです。
隣の部屋でレザーフェイスがチェーンソーを回転させているのを聞くのは本当に恐ろしいことです。地下のほこりっぽいクロールスペースから出てきて、ナイフを喉に突き刺すチャンスを待っているヒッチハイカーと顔を合わせるだけです。 このゲームは、ファミリーが本当に恐ろしいだけでなく、あなたが入ったこの空間を完全にコントロールしていることを非常に明確にしています. 避けられないシナリオに足を踏み入れたかのように感じさせられます。これは、ゲームの基になっている映画にも当てはまります。