今年は多くの映画がクィア コミュニティを称賛し、 「ヴルビータ」 正直さとユーモアをもってそうします。 マリア・ブローによるこの愉快なモキュメンタリーは、1990 年代のライオット ガール シーンでの栄光の日々の後、再結成を試みる有名なバンドを観察します。 利己的だが善意のあるリード シンガー (Breaux が狡猾に演じる) の指揮の下、バンド メンバーは古傷を癒し、団結して再び音楽を作る方法を学ばなければなりません。
機知に富んだシングルカメラ スタイルで語られるおなじみのストーリーであり、Breaux はぎこちない、心温まる、またはその両方のコメディーな瞬間を届けることができます。 「Vulveeta」は、そのすべての邪悪な棘にもかかわらず、おいしいチーズの快適な層の下にその皮肉を保ちます. ドキュメンタリーの比喩と機知に富んだオリジナル曲 (共演者のストームミゲル・フローレスと共作) の研究された使用により、ブローはオリジナルの音楽シーンを巧みに尊重しながら、その遺産と歴史の中でクィアの人々のためのスペースを切り開いています。
ブロウが懐かしさを利用して過去と今日を和解させているのに対し、他の人はカメラを振り返って、クィアな過去を取り戻す手助けをしています。 Charlene A. Carruthers の輝かしい短編映画 「じょうご、」 主人公のトリナ (キャット クリスマス) は、1900 年代初頭、クィアな黒人カップルがシカゴの公営住宅でセミプライベートな生活を送るというビジョンを持っています。 すぐにスクリプト化されたコードの世界に没頭し、クィアの女性が隣人とどのように交流し、彼女に対する寛容や無関心をどのように表現するかを観察します。 ほんの数分で、私たちは過去から生きたクィア体験の秘密、不安、そして命を与える喜びの瞬間を完全に感じ取ります。 私たちが現在に戻ったとき、善意の人々が快適さのためにクィア性を消し去るのを聞く必要があります. しかし、トリナのように、私たちは違った見方をしてきたので、違った想像をすることができます.
違った見方や想像をすることは、クィア映画の本質です。 Carruthers は、歴史的なディテールに細心の注意を払って過去を再現します。 アマンダ・クレイマーのような他の先見者は、ハイパースタイルのシュルレアリスムを通して私たちのイメージを爆発させます. クレイマーの視覚的才能は、ミッドセンチュリー映画のキャンプ要素を編集し、それらをまとめます。 その結果、過去への万華鏡のような旅が生まれ、現代性を保ちながら歴史的なセクシュアリティについてコメントしています。
クレイマーズ 「プリーズベイビープリーズ」 1950年代と60年代の蛍光涙であり、性的探求への1つのカップルの認知症の出現のサウンドステージの祭典です. 引き締まったアーサー役のハリー メリングとスーズ役の無限のアンドレア ライズボローによる見事なメイン パフォーマンスを特徴とするこの乱交は、あなたをその世界に引き込み、セクシーな革張りのグリップであなたを固定します。 コール・エスコーラとデミ・ムーアによる驚愕のサポート曲と並んで、「プリーズ・ベイビー・プリーズ」は、クィアでネオンに照らされたリリースを許す前に、抑圧の腐敗に大胆に立ち向かわせる。