「Don’t Fret Darling」と「Crimes of the Future」の共通点は何ですか?
マヌエル・サン・ベント
2022 年 10 月 7 日
映画評論家、つまり、平均的な映画ファンよりも頻繁に大画面に遭遇する人でさえ、2 つの区別できるフリックを連続して見て、それらがほぼ同じ長所と短所を持っていることを発見することはめったにありません。 心配しないでダーリン と 未来の犯罪 同様のホラー要素を共有しているかもしれませんが、「新人」監督の映画を直接比較することを覚えている人はほとんどいません オリビア・ワイルド そして「レジェンド」映画監督 デビッド・クローネンバーグ. しかし、これらの 2 つの映画を 24 時間以内に連続して見ることで、その間に他のコンテンツを一切入れずに、すべての映画製作コンポーネントが同期していることの重要性と、それらを見る人の一般的な意見にどれだけ影響を与えることができるかを強調するだけでした。 .
これらの映画に共通するポジティブな側面、主に技術的な側面から始めましょう。 心配しないでダーリン と 未来の犯罪 私たちが現実として見ているものとは異なる、奇妙で異なる世界に視聴者を巻き込むユニークな視覚スタイルを持っています。 ワイルドの作品はほぼ完全に日光の下で撮影され、鮮やかで強烈で楽しい色に囲まれており、衣服、車、家、パーティー、さらには気候そのものを通じて、登場人物が暮らす牧歌的な環境を表現しています。 一方、クローネンバーグは暗く神秘的な夜の未来に焦点を当てており、そこではクリエイティブ チームの優れた想像力が、独創的なセット デザインと驚くべき (そして非常に不穏な) 実用的な効果を通じて、視覚的に魅力的な世界を作り出しています。
世界の構築だけに焦点を当てると、各プロジェクトの没入型の雰囲気に不可欠ないくつかの技術的な映画制作要素が明確に示されていますが、まったく逆の特徴があります。 両方 心配しないでダーリン と 未来の犯罪 さまざまな理由で際立っている全体的な美学を提供し、ある環境のトーンを他の環境よりも好む視聴者を分割します. 個人的には、映画におけるクローネンバーグの複雑で広大な世界構築は、ワイルドの映画だけでなく、他の多くの映画製作者の技術的成果よりもはるかに優れた技術的成果であると考えています。 ワイルドの映画の「ルール」を理解するには冒頭の数分で十分ですが、クローネンバーグの非常に詳細で、しばしば衝撃的な未来については同じことが言えません。
見事なシネマトグラフィー マシュー・リバティック (の DWD) と ダグラス・コッホ (の 犯罪) は、聴衆の注意を引くためのもう 1 つの重要な側面です。 どちらもクローズアップを使用して視聴者を魅了します。 フローレンス・ピュー 外装の美しさを描写するためのワイドショットは言うまでもなく、不確実性、不安、さらには閉所恐怖症の投獄を引き起こします。 一方、スポットライトは、クローネンバーグの有名な奇妙な「ボディホラー」に変わり、カメラは最も嫌で吐き気を催すマチとスライスアンドダイスの瞬間の上に浮かんでいます。 性的なケミストリーが込められた緊迫した対話シーンのすべてとともに、 ヴィゴ・モーテンセン、 レア・セドゥ と クリステン・スチュワート.
もう一度、 未来の犯罪 主にカメラが私たちに見せてくれるもののために、より印象的です。 そういう意味では、 心配しないでダーリン 以上のLibatiqueが必要です 犯罪 多くの優れたショットが私たちの記憶に残るのは、コッホが必要です。 以下 – ビジュアル要素が現実的で単純化されており、視聴者を驚かせる可能性は低い。 によるスコア ジョン・パウエル (の DWD) と ハワード・ショア (の 犯罪)も彼らの役割を果たしていますが、興味深いことに、映画製作者が作成した雰囲気と完全に一致しているにもかかわらず、どちらも特に際立っていません。
最後に、2人のキャストの演技も重要です。 明らかに、映画製作者が意図したとおりに俳優が自分の役割を具現化するとき、どの映画も多大な利益をもたらします。 関連する外部ドラマにもかかわらず 心配しないでダーリン、真実は、キャストがそうであるように、誰もが優れたディスプレイを提供するということです 未来の犯罪. それにもかかわらず、ピューは競争を凌駕し、年間で最高のパフォーマンスの1つを提供します. この役にこの女優がいなければ、ワイルドの映画は、ストーリーに関連する固有の (視覚的な) 衝撃値を持つクローネンバーグの作品とは異なり、ほとんどの視聴者にとって十分に魅力的なものになるのに苦労するでしょう。 ピューの名前が数か月でさまざまな授賞式に飛び散ったのを見るのは予想外ではありません.
しかし、これはあらゆる映画作品の柱であるストーリーとキャラクターに私たちを導きます。 両方の映画の主な目標は、間違いなく、彼らのメッセージの成功した伝達に結びついており、彼らが何であるかの核心であり、 不合格 明晰さではなく、著者のアイデアの探究 – またはその欠如 – にあります。 心配しないでダーリン 」の概念を採用しています。フリーダム虐待的なパートナー、過去のトラウマ、疲れ果てた仕事など、私たちが自分自身であること、そして私たちが本当に望む人生を送ることを妨げるすべてのものから「自由になる」ように大衆に訴えるために、「刑務所」の比喩的および文字通りのバージョンを発明します。好きではない、または時代遅れの偏見。
未来の犯罪 無数の物語の層があるため、人類の進化がメインプロットの手綱を握り、未来的な前提を通じて多数のテーマに取り組んでいます. 人体が肉体的な痛みを感じたり、感染症や病気の影響を受けたりしなくなった世界で、クローネンバーグは「受け入れ「それは私たち自身であれ、私たちの周りの人々であれ、地球自体とその自然であれ。「人生の必然的な変化を受け入れ、受け入れる」というイデオロギーに従うことは、簡単なことではありません。気候変動からホルモンの変化まで、社会は絶えずポイントに達しています。個人的および集団的な理由から、世代ごとに適応し、進化しなければならない場所。
どちらの映画でもテーマとメッセージは透明で正確ですが、ワイルドとクローネンバーグはどちらもその表面をかじっただけであり、多くの興味深い質問に答えられず、何十もの興味をそそる道がたどられず、開発されていません。 このサイトの編集者であるアレックス・ビリントンが、彼のレビューで見事に指摘しているように 心配しないでダーリン、この映画のストーリー全体は、最初の行為と同じポイントに到達します マトリックス、後者はさらに1時間半、そのアイデアを研究し続けます. さらに、 ケイティ・シルバーマン 脚本は最初の数分から非常に予測可能であり、実際の問題は第2幕の冗長性にありますが、やや残念で明白な結論につながります.
と 未来の犯罪、結末も突然で、多くの結び目がほどけたままになります。 の予測可能性からかけ離れている 心配しないでダーリン より高いレベルのあいまいさを保持しているクローネンバーグは、実行時に設定された多様なストーリーラインとキャラクターアークを進めることなく、同じポイントを移動することで、同じ冗長な間違いを犯しています. この映画では、最もインパクトのある瞬間の視覚的依存性がはるかに大きくなります。それらがなければ、説得力のあるクライマックスに達しない非常に多くのサイドストーリーの中で、観客は簡単に迷子になってしまうからです。
個人的には、世界自体に関連する複数のプロット ポイントと質問を含む映画のような物語は、あまりにも多くの場合、混乱し、1 人の主人公によって動かされるキャラクター研究として想定されていると思います。 ワイルドとクローネンバーグはどちらも、主人公がアークの最小要件を満たしたときに映画を完成させ、その結果、詳細な調査に値する他のすべての重要な問題を放棄します. の場合 心配しないでダーリン、 当然の結論からの圧倒感でそれを終えますが、 未来の犯罪、視聴者は、そのような魅惑的な未来の世界について、いくつかの質問と興味深い、半分開発された道を残されています。 どちらの映画も、独自の世界構築を十分に探求していません。
私はクローネンバーグの個人的な好みを信じています 未来の犯罪 はこの記事から認識できますが、私の言葉が誤解を招くことを望んでいません: 私はこれらの映画の両方を楽しんだ.
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