ステファン・ルゾヴィツキー ヒンターランド はおそらく、長い間目にする連続殺人犯の物語の最も新鮮なテイクの1つであり、過去10年ほどで飽きてきたハリウッドのホラーベニアがありません.
ヒンターランド 舞台は大戦末期の1920年。 オーストリア/ハンガリー帝国は崩壊し、捕虜の一団がウィーンの貧困に苦しむ故郷に戻ってきました。 退役軍人の中には、長年の家政婦が管理する彼の空っぽの家に到着した元探偵のピーター・パーグ(ムラサン・ムスル)がいます。 彼の妻と子供は亡くなり、Perg は重度の PTSD に苦しんでいます。
一方、政府と法執行機関が混乱する中、連続殺人犯が通りをうろつき、帰還した退役軍人を最も凶悪な方法で狙っています。 殺害は決して迅速ではありません。 彼の最初の犠牲者は拷問を受け、19 の断片に切り刻まれ、ゆっくりとした死を迎えることになりました。 次は19本の木製のスパイクで突き刺され、非常に公の場で十字架につけられました. その後の各死は、ますます精巧になります。
Commissar Severin (Max von der Groeben) に追い詰められた Perg は、すぐに容疑者リストのトップに躍り出ます。 しかし、セヴェリンのボスであるポリゼイラット ビクター レナー (マーク リンパッハ) と検死官のテレサ ケルナー博士 (リヴ リサ フライス) は、戦前は優秀な探偵であり無実の人々の擁護者であったという彼の評判に基づいて、ペグを保証します。 ペグはすぐに、殺害はランダムではなく、ロシアの捕虜収容所で過ごした時間に関連していると推測します。
「…通りを徘徊する連続殺人犯がいます。 帰還した退役軍人を選ぶ 最も凶悪な方法で。
主な魅力は ヒンターランド 映画の様式化された外観です。 視覚的には、古いハリウッドの恐怖に敬意を表しています。 カリガリ博士の内閣、そしてグリーンスクリーンを多用することで、それにシンシティの才能がもたらされます. 唯一の違いは、ヒンターランドの色とその落ち着いた色調が機能し、戦後の雰囲気を物語にもたらしていることです.
アートとセットのデザインも注目に値します。 ウィーンの建物は古くて老朽化しているだけでなく、曲がっていて、ランダムな方向に傾いており、非常に極端な強制遠近効果を使用して設計されています。まるでドクター・スースの物語のようです。 このユニークなデザインは、ヒンターランドにヒッチコックの雰囲気を与えます。映画製作者ルゾヴィツキーが求めていると思います。 通常、私はCGの露骨な使用が好きだとは言いませんが、ここでは絶対にうまくいきます.
ルゾヴィツキーはまた、このジャンルのキャラクターを特定しました。 Pergは欠陥のある男です。 かつて正義の柱であったこの偉人は、戦争によって窮地に立たされました。 彼は傷つきすぎて警察に戻ることができず、戦争は彼から神の概念を打ち負かし、教会の祭壇に小便をするほどになりました.
ここで脇役をいくつか追加すると、バランスの取れた犯罪ストーリーが完成します。 最初は元同僚のレナーが味方だったが、彼がペグから多くの秘密を抱えていることを知る。 次に、セヴェリンは後始末のベテランとは何の関係も望んでいませんが、事件を解決するにはペグの専門知識が必要であることに気づきました。 最後に、Körner 博士は、Perg の暴走した妻の代わりに適切なタイミングでそこにいます。
ヒンターランドは、ハリウッドが権利を持っていれば簡単に破壊できる素晴らしい犯罪スリラーです。 しかし、その複雑なストーリー、ヒーロー、ビジュアル スタイルは、ハリウッドの黄金時代に誕生した美しいスリラーを思い起こさせます。
詳細については、 ヒンターランド、 訪問 映画運動のウェブサイト.