もちろん、ロジックは、エイリアンを設計し、機械とツールをその生物学に適合するように設計することを指示します. そのプロセスを逆にすることで、ペイジは本質的に考古学者になり、プロダクション デザイナーのマーティン ウィストが発明した椅子や環境をどのような種が占めているかを推測しました。 これが難しかっただけでなく、ペイジは、しなやかで几帳面な架空の動物を頭に入れなければなりませんでした。 ページの言葉で:
「『スーパー 8』のデザイン プロセスは、私が言うところの『カートが馬を先導する』アプローチでした。クリーチャーを同時にデザインする必要がありました。 [Whist] エイリアンのためにこれらの環境を作成する必要がありました. それから、エイリアンが持つべきもののウィッシュリストがあり、それはデザインの並置でした。 生き物は非常に大きくなければなりませんでしたが、車のエンジンや電子レンジなどをつかんで組み立てるための手足の器用さが必要だったので、それ自体が設計上の課題でした。」
最終的なデザインは、2 本の手足、4 本の腕の手足 (クリーチャーは背中から伸びた 2 番目の肩のセットを持っていた)、および樽型の胴体の上にある細長い平らな頭を備えた、漠然とした人型に過ぎませんでした。 クリーチャーの脚はすねで分かれており、それぞれの脚に蹄のような足が 1 組あります。 ペイジの考えでは、ひづめは掘ることを目的とした進化的発達であり、ペイジは彼の生き物は地下で快適になるだろうと考えました。 幸運なことに、ホイストはすでにエイリアンの隠れ家の土間を設計しており、2 つの設計部門は一時的に連携していました。