アラン・ムーアは不機嫌で有名で、通常は彼が定義するのを手伝ったジャンルで. 彼は「グラフィック ノベル」よりも「コミック」という用語を好みますが、彼の作品は、 地獄の (2001)、 臨時紳士連盟 (2003)、 V フォー ヴェンデッタ (2005)、および ウォッチメン (2009)彼の非常に強い反対にもかかわらず。
ムーアは、カート・ヴァイル、ジル・ド・レイ、ブリルバーン・ローグ、トランスルシア・バブーンなどの偽名を頻繁に使用して、彼の名前を仕事から遠ざけてきました。 ムーアが彼の名前を削除するように要求したとき、彼の作品のいくつかの再版は元の作家にクレジットされています.
時々、彼は不機嫌そうな眠りから目覚め、ポップ カルチャーや通常は漫画本に基づく映画に大きな影を落とします。 彼は、スーパーヒーロー映画は文化に害をなすものだと考えており、ティム・バートンの映画以来、完全なスーパーヒーロー映画を見たことがないと主張しています。 バットマン 1989年。
とのインタビューで 保護者 (他のどこで!) 彼は再びリッピングを許可し、同じ記事で、彼はコミックと業界で終わったと発表しました:
「何十万もの大人 [are] 50 年前の 12 歳の男の子 (常に男の子だった) を楽しませるために作成されたキャラクターやシチュエーションを見るために並んでいました。 スーパーヒーローが大人向けだとは思っていませんでした。
これは、1980 年代に起こったことから生まれた誤解だと思います。故意ではありませんが、責任のかなりの部分に手を差し伸べなければなりません。ウォッチメンのようなものが最初に登場したときです。 「コミックスは大人になった」という見出しが非常に多くありました。
私は、いや、漫画は成長していなかったと思う傾向があります. 人々が慣れ親しんでいるよりも大人向けのタイトルがいくつかありました。 しかし、コミックのタイトルの大部分は、これまでとほとんど同じでした。 成長したのは漫画ではありませんでした。 逆に来る観客の感情的な時代に合ったコミックだったと思います。
2011年頃、私は、何百万人もの大人が「バットマン」映画を見るために列を作っていたら、将来に深刻で憂慮すべき影響があると思うと言いました. その種の幼稚化 – より単純な時代、より単純な現実への衝動 – は、ファシズムの前兆になることが非常に多いからです.
しっかりアラン! 好み ソー 私たち全員を文字通りヒトラーにすることができますか? 同じインタビューで、彼は 2016 年のドナルド・トランプの選挙と英国の政治情勢の両方に言及しました。
「…[when] 私たち自身、私たちの政治において少し奇妙な回り道をしました…」
彼は、当時最大の映画がスーパーヒーロー映画であったことに類似点を描いています。
警告しました! Joss Whedon’sからは何も良いものは生まれないと言った ジャスティス・リーグ そして今ここにいます。 WEF、CBDC、何も所有せずに幸せであり、中国式の社会的信用システムのゆっくりとした死が私たちを待っています。 私は世界の破壊者である死になりました。
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