外部の調査データは、過去数年間に出荷された VR ヘッドセットの数が急増したことを示唆していますが、新しい VR タイトルのリリースは必ずしも追いついていません。
今日の Link イベントで、Meta は Quest Keep でのタイトルのパフォーマンスに関するいくつかの新しいデータを紹介しました。 Meta は、Quest Retail outlet のゲームとアプリに 15 億ドル以上が費やされたことを共有しました。
同社は、同社の 400 の Quest タイトルの 3 分の 1 以上が 100 万ドル以上の売り上げを上げており、33 タイトルの総収入が 1,000 万ドルを超えていると述べています。 個々のタイトルの中で Meta が指摘したいくつかの輝かしい点は次のとおりです。 ウォーキング・デッド: 聖人と罪人 Quest で 5,000 万ドルを超える収益を上げ、Resident Evil はストアでの最初の 24 時間で 200 万ドルを稼ぎ出しました。
これらはすべて、VR が可能な限り最高の光の中でどのように機能しているかを示すことを目的とした、明らかに厳選された指標です。 規制当局が M&A の取り組みに狙いを定め、VR コンテンツへのベンチャー投資がほとんど枯渇しているため、メタは今年、コンテンツの最前線で多くの課題を抱えていました。