Apple の開発者に対する 30% の技術税は、 Epic Games と Spotify しかしまた それに対してweb3のスタートアップを回す. 主要な NFT マーケットプレイスである OpenSea と Magic Eden では、高額な手数料を回避するために取引を有効にせずに、ユーザーが Apple iphone アプリでリストを閲覧することしか許可されていません。 しかし、そうすることで 10億人のiPhoneユーザー 新しい種類の分散型アプリに簡単にアクセスできない一方で、web3 の現在の課題は、大規模な採用を促進することです。
生まれたばかりのスタートアップは、web3 のアプリ ストアの問題を解決したいと考えています。 昨年創業し、 魔方陣 開発者がコミュニティによって精査されたプロジェクトを一覧表示できるアプリ ストアを構築しています。 そして、その最初の牽引力 — 250,000 人が次のベータ版をテストするためにサインアップしました — は、投資家の注目を集めるのに役立ちました.
Magic Sq. の評価額は、最近 100 万ドルを調達した後、7500 万ドルに跳ね上がりました。 BinanceとRepublicが主導する300万ドルのシードラウンド それは7月に閉鎖されました。 スタートアップは現在、1億2000万ドルの評価額で440万ドルを調達しようとしている、とCEOのAndrey NaymanはTechCrunchに語った。
同名の仮想通貨取引所の VC 部門である Crypto.com Money が戦略的投資家として参加し、取引所にリストされているプロジェクトの大規模なプールを活用して、Magic Sq. がより多くの開発者を参加させるのを支援します。
スタートアップは、仮想通貨スタートアップのマーケティングを安くしたいと考えています。仮想通貨スタートアップは現在、新しいユーザーにつながるかどうかわからないまま、インフルエンサーの推薦に数万ドルを投じているか、エアドロップを開始しても実際のユーザーではなく投機家を引き付けてしまいます。
そのため、Magic Sq. はアフィリエイト マーケティング (インターネットの黎明期から存在する概念) のマーケットプレイスを設計しました。そこでは、開発者は獲得したユーザーごとに支払う金額を設定します。 次に、マーケターはタスクを主張し、これらのアプリがユーザーを駆り立てるのを助けることに取り組みます。 それはまた、スタートアップが収益を生み出す方法でもあります。 アプリ内購入に対する税金の代わりに、開発者のキャンペーン予算から 10% のカットがかかります。
新たな収益に支えられた Magic Square は、世界中に広がる 40 人の従業員からなるチームに人員を追加し、アフィリエイト マーケティング プログラムの製品開発に注力する予定です。
ユーザー保護
ブロックチェーン アプリと仮想通貨詐欺が爆発的に増加しているため、何らかのゲートキーパーがあれば、消費者に保護層を提供できます。 重い税金を課しているにもかかわらず、Apple と Google は少なくとも、違法または疑わしいアプリを根絶するために取り組んでいます。 ミッションが時々失敗する.
「現在あるのは そこには約10,000のdAppがあります、しかし、本番対応のアプリケーションについて話すと、 2,150のアプリのようです」と、以前はイスラエルの主要なヘッジファンドの投資家だった Nayman は言います。
「あなたが暗号に精通したユーザーなら、どこを見ればよいか知っています。 ホワイトペーパー、監査レポート、創設者のLinkedInを確認する必要があることを知っています。これがあなたが関与したいプロジェクトであるかどうかを判断するためにチェックする必要があるニュアンスです. しかし、そうでなければ、どこから始めればよいかわかりません。」
ユーザーフレンドリーな分散型製品を構築することには一見パラドックスがあります。 集中型データセンターに依存することが多い. しかし、一部の world-wide-web3 専門家がますます主張しているように、重要なのは分散化の程度と種類です。
Magic Square の場合、アプリの公開に関する意思決定は分散型の領域で行われます。 そのストアは、アプリをスクリーニングするためのバリデーターのグループに依存しています。このプロセスは、分散型自律組織 (DAO) を通じて行われ、参加者に説明責任と活動を維持するためのインセンティブ メカニズムを備えています。 アプリストアは進行中です ソラナからバイナンスチェーンへの移行.
バリデーターは、Magic Sq. に何を掲載するかを最終的に決定する人であり、従来のアプリ ストアの検査とは異なり、コンテンツ、セキュリティ、ユーザー エクスペリエンスの 3 つの基準でプロジェクトを審査します。 各アプリは、ランダムに選ばれた 250 人の独立したバリデーターを通過します。これには、技術的に高度な 50 人の「資格のある」バリデーターと、コミュニティの誰でもよい 200 人の「標準的な」バリデーターが含まれます。
バリデーターは金銭的利益のためにそれを行っています。 アプリが最終的にテストに合格するかどうかにかかわらず、開発者はアプリを監査するために Magic Sq. のトークンでバリデーターに支払う必要があります。 このストアはまた、トークンに変換できるポイントで報酬を与えることで、アプリのユーザーがレビューを残すことを奨励しています. Neyman は、GameFi で使用されている、非常に人気のある (時には困難を伴いますが) プレイして稼ぐビジネス モデルと比較する構造です.
「遊ぶ代わりに、日常生活で使用しているのと同じアプリケーションを使用できます」と CEO は言います。